タグ:私の好きなもの ( 30 ) タグの人気記事

[ ココハナ ]

マンガを自分で買ったのは、ホント久しぶりです♪
きょうは仕事休みます。が気になって、気になって!
f0321656_99473.jpg

学生の頃。。
マンガ、休み時間にまわって来ませんでしたか!?
小学生の頃はアリエスの乙女たち、中学は小恋、ベルばら、
高校はエースをねらえ、子供の幼稚園のママ友からは美味しんぼ、
イタズラなKISS、花だん等々。。他にも、もっとあったと思います!
私のまわりのお友達は、みんなマンガ好きだったみたい(^w^)

オタクが高じて憧れのゲームクリエイターになり、
憧れの社長さんの会社で働いている息子。。
先日、ゲーム界では有名なクリエイターさんが会社に来て会議があったと、
普段は、無口でクールな息子のテンションがMaxでした!

大変な時期もあって。。
親としての自信をなくした事もあったので、今の息子の姿が夢のようです。

どうしてあげる事が一番いいのか悩み、迷いながらも子供の力を信じて見守り、
求めてきた時には話しを聞いて、精一杯のアドバイスをして来て、
間違いではなかったと、今となっては思う事が出来ます。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-29 09:08 | 最近の出来事
銀座、教文館まで行って来ました!
夏、那須の美術館に行く予定でしたが。。
主人のケガで行かれなかったので、見る事が出来てよかったです。

受付の女性が、撮影はOKです!と丁寧に案内してくれました!
f0321656_15381734.jpg

私が、初めて藤城さんの影絵を見たのは小学校低学年の頃。。
劇団 木馬座のシンデレラに母が連れて行ってくれた時です☆

10/15までやってます(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-09 15:37 | 最近の出来事

ヘキサゴンのお花たち

今日は久しぶりに、朝から雨風が強いです(>_<)

ヘキサゴン、並べてみると可愛い~☆
11枚しか出来てませんが(^_^;) 春色の作りかけは、暫くお休みして。。
秋冬色の作りかけを引っ張り出して、キルティングの続きも始めました(*^^*)
f0321656_845911.jpg

ハロッズのポーチは、トモさんからいただいてしまいました!
ハロッズのくまさん、好きなので。。
私が、可愛い~可愛い~を連呼したからですね(^_^;)
スミマセン、ありがとうございましたm(__)m
最近、手提げも買っていないので、嬉しかったです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-25 08:39 | 制作中
ハートがひとつ、出来ました。 あと4個、ハートを作ります!
f0321656_19355265.jpg

みつはしちかこ先生から、お便りが届きました(*^^*)
9月末、『小恋』43集が発刊予定だそうです☆

そして、サリーから大事な告白があるそうです。
いくつになっても。。
チッチを見ているとせつなくなって、胸がキュンとなります。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-12 19:35 | 制作中

恵比寿ガーデンプレイス

年に1、2度会う友人と、久しぶりに行って来ました♪
友人のところからは、快速で30分くらいです。
f0321656_165136.jpg

ビール、好きなので! クリーミーな泡がたまりません~。
39階からの眺めは、やっぱり、ちょっとだけ怖かったです(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-19 16:51 | 最近の出来事

趣味の園芸 8月号

バラの家・キムタク店長さんのFacebookを見て、思わず買ってしまいました!
f0321656_7491036.jpg

キムタクさんが出る「趣味の園芸」のTV放送は、8/10です。

我家のベランダのバラは。。
うどん粉病になってしまい、黄色い葉っぱも目につきます(>_<)
薬剤がきれてしまったので、先日、楽天から注文しました!

少し前の「猫のしっぽカエルの手」で。。
ベニシアさんが、北海道ガーデン、上野さんのガーデンを訪れていたので、
TVでしたが、上野さんのガーデンを観る事が出来ました☆

ガーデニングが大好きな職場の先輩のお友達さんと行かれたらいいのですが、
旅費が、なかなか貯まりません(^_^;)

その変わり、来年の軽井沢は、ちゃんと企画しますので~!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-05 07:49 | 最近の出来事

w-inds. ライブツアー

早いですね~、あっという間に7月です!

そろそろシーズン1回で我慢かなって思っていましたが。。
お友達と娘が誘ってくれたので、今シーズンは2回行きます!
f0321656_11184613.jpg

ずっと応援して来たから、この夏も行かれて嬉しい~(^o^)

☆今日は、大切なお友達のお誕生日。。おめでとう~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-07-01 11:17 | 最近の出来事

We are REDS! THE MOVIE

開幕までの7日間。。
レッズサポーターのお友達と観に行って来ました!
f0321656_2113370.jpg

トモさんが教えてくれた、おでん種屋さんもバッチリ登場していて♪
ますます、買いに行きたくなりました(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-06-09 21:11 | 最近の出来事
ルドゥーテの絵画のように。。
初めて咲いてくれた時から、私の中では、ずっといちばんの薔薇です。
f0321656_9355970.jpg

今年は、たくさんの蕾をつけてくれました!
ロサさんは、棘がたくさんあって、素手で触ると痛いです。

バラが文化として花開き、世界中で愛される磯を気づいたのは、
ナポレオンの皇后ジョゼフィーヌ。。
彼女は世界中から珍しいバラをマルメゾン城に集め、
宮廷画家ルドゥーテにボタニカルアートを描かせたそうです。
               *バラの家 キムタクさんの本から*
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-18 09:36 | 最近の出来事

春風を感じる季節に。。

私もブログを新しくして、出発しました!
f0321656_9355170.jpg

ちくちくたいむ(*^^*) からの続きで、たいして代わり映えしませんが(^_^;)
こちらも、どうぞ宜しくお願いします♪

仲良くさせていただいている皆さん。。
こちらも、リンクしていただけたら嬉しいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-03-17 09:34 | 最近の出来事 | Comments(8)

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*