数年前、日本橋高島屋の作品展で買いました♪
ちょうど、娘たち夫婦がお付き合いを始めた頃です(*^^*)

水通しをしました!
ベビーキルトに使う、こちらのタオル地と合わせて買った水玉の優しいクリーム色の布は、
今、私の中では、ひなくん(お孫ちゃん)色です☆
f0321656_13350881.jpg

先日、職場に行ったら。。
会う人、会う人におめでとう~!って言ってもらって、
何だか思いがけずに、幸せな気持ちいっぱいになり、フワフワでした。

娘のところの家事と3時間おきのミルクの手伝いで手は荒れ、
寝不足でお肌ボロボロですが、
お孫ちゃんが、とても可愛いので、
今は引き続き、おばあちゃん業を頑張りたいです(^_^)

アンティークレース、まだ、綺麗に咲いています☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-11-12 13:29 | 最近の出来事

ミルク色の刺繍

先週、無事におばあちゃんになりました(*^^*)
娘のお産は、やはり私に似てしまい、少し大変でしたが。。
自然分娩でお産が出来て、一安心です。
f0321656_12050855.jpg

なかなか繋がらないついでに、誕生の日を刺繍しました!
お孫ちゃんとパパ、ママの名前も入れようと思います。
おばあちゃん業と共に頑張ります(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-29 12:02 | 最近の出来事

今日はキルティング!

今日のキルトタイムは、たまっているキルティング物を少しでも進めます(^_^;)
f0321656_09321645.jpg

娘の出産予定日が近づいて来ました。お産が軽いといいなぁ、母は祈るのみです。
痛みを逃がす音楽を聴きながらお産をするそうで、
私の時と違って、至れり尽くせりで羨ましいです(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-13 09:30 | キルティング中

石巻駅と石ノ森萬画館

仮面ライダーが好きな主人と息子のテンションがMaxでした!
私は、ロボコンが好き☆
f0321656_14580718.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-24 14:55 | 最近の出来事

はじめての宮城石巻

娘ムコ様のパパさんに、バーベキューに招待していただいて行って来ました!
東北道から仙台南部、東部、三陸道と片道5時間くらいでした(^_^)
可愛いワンちゃん達と戯れながら。。
娘ムコ様が焼いてくれた牡蠣、ホタテ、秋刀魚などをお腹いっぱいいただきました(^o^)
f0321656_19444663.jpg

門脇「がんばろう!石巻」の看板がある場所には、
私がお願いして連れて行ってもらいました。
家具職人のお父さんが、震災で亡くなった3人のお子さんの為に作った
3つの椅子が置いてあると新聞で知ってて、手を合わせたかっんです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-23 19:41 | 最近の出来事

オクタゴン

過去に2枚、オクタゴンのベビーキルトを作った事があります♪
かなり前に、少し繋げていましたが、今は本腰入れて繋げなきゃ!です(^o^)
f0321656_104394.jpg

昨日は今年から始めたステップ運動、今日は職場の親睦会。。
来週はスクールと国バラショウなど、今月もお出かけで忙しいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-05-08 10:03 | 制作中

鎌倉散歩

おじいちゃんに誘ってもらって行って来ました♪
f0321656_923655.jpg

ウグイスの鳴き声、小川のせせらぎを聞きながら、約1時間半の森林浴。。
この次は、七里ヶ浜に抜けるハイキングコースに挑戦したいなぁ(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-05-04 09:01 | 最近の出来事

[ ココハナ ]

マンガを自分で買ったのは、ホント久しぶりです♪
きょうは仕事休みます。が気になって、気になって!
f0321656_99473.jpg

学生の頃。。
マンガ、休み時間にまわって来ませんでしたか!?
小学生の頃はアリエスの乙女たち、中学は小恋、ベルばら、
高校はエースをねらえ、子供の幼稚園のママ友からは美味しんぼ、
イタズラなKISS、花だん等々。。他にも、もっとあったと思います!
私のまわりのお友達は、みんなマンガ好きだったみたい(^w^)

オタクが高じて憧れのゲームクリエイターになり、
憧れの社長さんの会社で働いている息子。。
先日、ゲーム界では有名なクリエイターさんが会社に来て会議があったと、
普段は、無口でクールな息子のテンションがMaxでした!

大変な時期もあって。。
親としての自信をなくした事もあったので、今の息子の姿が夢のようです。

どうしてあげる事が一番いいのか悩み、迷いながらも子供の力を信じて見守り、
求めてきた時には話しを聞いて、精一杯のアドバイスをして来て、
間違いではなかったと、今となっては思う事が出来ます。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-29 09:08 | 最近の出来事

A&W ボタニック ガーデン

群馬県太田市、ジョイフル本田 新田店(ホームセンター)に隣接する、
英国式庭園、アンディー&ウィリアムス ボタニック ガーデンに行って来ました!
f0321656_22301737.jpg

たくさんの種類の植物があるので、ガーデニングが好きな方にオススメです☆

急きょ、娘も行かれる事になって。。
娘のiPhone6のナビで、マニアックな秋のドライブとなりました(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-11 22:27 | A&Wボタニックガーデン

森の教会

結婚式から1週間、なかなか感動がさめません。
娘から、素敵な写メが送られてきたので、もう一枚だけ☆
f0321656_19404331.jpg

たくさん、声をかけていただいてありがとうございます(*^^*)

花婿、花嫁さんには。。
素敵な笑顔の可愛いお嫁さんのお父さんお母さんにしてくれてありがとう☆

[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-02 19:39 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*