鎌倉散歩 レ・シュー

美味しいプリンが話題で、メディアで、よく取り上げられるスイーツのお店です♪
主人の実家から10分くらい歩いたところに、本店があります。
こちらの本店から少し歩いたところには、鎌倉山の入り口がありますよ!
3時のおやつに、義母に買ってもらいました。シュークリームも美味しいです(*^^*)
f0321656_11302217.jpg

昨日のベニシアさんの番組。。最近のベニシアさんを観る事が出来ましたね☆

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-02 11:23 | 最近の出来事
早いもので、お孫ちゃん、6ヶ月になりました。 おめでとう~☆

お孫ちゃんのお昼寝ケットも完成しました!
作りはじめは、産まれてくるのを楽しみに。。
仕上げは、すぐに会えなくなったお孫ちゃんを思いながら、針を進めました。
時間かかりましたが、完成して良かったです。5月の初節句に持って行きます(*^^*)
f0321656_10595555.jpg

お孫ちゃんに、プレゼントの洋服も買いました♪
オモチャは主人担当、私は洋服担当です(^o^)
女の子だったら、お揃いでピンクハウスが着てみたいですが。。
私がよく買うSM2で、モスモスお揃いです。
いつもアドバイスしてくれる可愛い店員さんが、素敵にラッピングしてくれました☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-24 10:56 | こうの早苗さんの作品から
夜9時頃になると。。
童謡のオルゴールを聴きながら、目をこすりながら、手をゴニョゴニョさせながら寝てしまい、
翌日の朝6時頃まで寝る、手のかからないお孫ちゃんです(*^^*)
f0321656_09011747.jpg

約半月、狭い我が家で過ごした娘たち家族を無事に、宮城に送り出す事が出来ました。
出発3日前。。
いつも前向きな娘が、急に寂しくなったと言ったので、二人で泣いてしまいました(T.T)

昨日は仕事だったので、見送りは出来なかったのですが、
お世話になったからと娘が、洗濯、洗い物、お風呂の掃除までして行ってくれて、
またまた泣かされちゃいました。

娘のように優しくて可愛い桜色の季節。。いつまでもメソメソしていたくないって、自分でも思います。
しばらくぶりに針も持ちたいので、今月は、お孫ちゃん用のキルトを仕上げたいと思います!

※ラインに桜吹雪が~☆

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-01 08:58 | 最近の出来事

お孫ちゃんのお友達♪

どういうところが好きなのか、お孫ちゃんに聞きたいくらいに、お気に入りです(*^.^*)
f0321656_10093166.jpg

先日、荷物だけ、無事に宮城に行きました!
今は、朝、起きるとお孫ちゃんがいる毎日が幸せです☆

仕事がお休みの日は。。
山のような洗濯とお孫ちゃんのオムツ替え、ミルク作りに、1日があっという間で、
仕事に行かないで、ずっと、お孫ちゃんと一緒にいたいです~。
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-03-17 10:05 | 最近の出来事
トップが繋がり、しつけかけが終わりました。
キルティングが苦手なので、ここからが又、時間かかりそうです(^_^;)
f0321656_18435155.jpg

今日のおやつは、博多 通りもん! 美味しいです♪

娘夫婦の宮城への転勤が決まってしまい。。先に荷物が宮城に行った後、
今月いっぱい、娘とお孫ちゃんが、狭い我が家に居る予定です。

針など落とさないか心配なので、しばらく針仕事はお休みします。
4月からは、すぐに会えない距離のところに行ってしまうので、
今月いっぱい、嫌っていう程、お孫ちゃんと一緒にいようと思います!
今は、新天地に無事に送り出すことで、頭がいっぱいです。

東日本大震災から5年。。
うちの中が斜めに見える程の大きな揺れが怖くて、外に飛び出した事、
次の日、仕事から帰ると、信じられないテレビの画像を見ながら
泣いていた娘の姿を今も忘れられません。

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-03-11 18:40 | キルティング中

キルティング♪

キルティングに入りました♪
バイアスは、市販のガーゼのふちどりにします!
息抜きに、こうの先生の本を見ています(*^^*)
f0321656_08463222.jpg

埼玉では有名な大宮の氷川神社の紅葉です。お宮参りに行ってきました!
ちょうど七五三で、華やかな男の子、女の子で、大変賑やかでした☆
f0321656_08463951.jpg

昨日、3年半使っていたスマホが、突然、電源落ちしていまい新しいスマホにしました。
ExpediaからAQUOSに変わって慣れていないので、投稿がうまくいくといいのですが(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-11-24 08:40 | キルティング中
数年前、日本橋高島屋の作品展で買いました♪
ちょうど、娘たち夫婦がお付き合いを始めた頃です(*^^*)

水通しをしました!
ベビーキルトに使う、こちらのタオル地と合わせて買った水玉の優しいクリーム色の布は、
今、私の中では、ひなくん(お孫ちゃん)色です☆
f0321656_13350881.jpg

先日、職場に行ったら。。
会う人、会う人におめでとう~!って言ってもらって、
何だか思いがけずに、幸せな気持ちいっぱいになり、フワフワでした。

娘のところの家事と3時間おきのミルクの手伝いで手は荒れ、
寝不足でお肌ボロボロですが、
お孫ちゃんが、とても可愛いので、
今は引き続き、おばあちゃん業を頑張りたいです(^_^)

アンティークレース、まだ、綺麗に咲いています☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-11-12 13:29 | 最近の出来事

ミルク色の刺繍

先週、無事におばあちゃんになりました(*^^*)
娘のお産は、やはり私に似てしまい、少し大変でしたが。。
自然分娩でお産が出来て、一安心です。
f0321656_12050855.jpg

なかなか繋がらないついでに、誕生の日を刺繍しました!
お孫ちゃんとパパ、ママの名前も入れようと思います。
おばあちゃん業と共に頑張ります(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-29 12:02 | 最近の出来事

今日はキルティング!

今日のキルトタイムは、たまっているキルティング物を少しでも進めます(^_^;)
f0321656_09321645.jpg

娘の出産予定日が近づいて来ました。お産が軽いといいなぁ、母は祈るのみです。
痛みを逃がす音楽を聴きながらお産をするそうで、
私の時と違って、至れり尽くせりで羨ましいです(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-13 09:30 | キルティング中

石巻駅と石ノ森萬画館

仮面ライダーが好きな主人と息子のテンションがMaxでした!
私は、ロボコンが好き☆
f0321656_14580718.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-24 14:55 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*