昨年の清里でのワークショップの時、こうの先生が。。
ピースを多めにカットして色合せして下さいと言われ、
「余ったピースはポーチとか出来ますよ」って、つぶやかれたので、ポーチになりました!
f0321656_09094896.jpg

メタリックコードとチェコビーズ、タッセルを付けました♪
デ・トゥークールさんのチェコビーズは、ワークショップなどで見つける度に買ってます(*^^*)

今日の、あさイチの。。
ヴァィオリンとピアノの真田丸ライヴが素晴らしすぎて、全身鳥肌がたちました(^o^)
主人と息子が夢中になって観ている「真田丸」。。
私は、あまり観ていないのですが、息子に徳川はいい人なの?悪い人なの?と質問したところ、
それは、人による。。との答えが返ってきました(*^.^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-25 09:06 | こうの早苗さんの作品から
お孫ちゃんが泊まりに来る少し前にカット済でした。
ずっと出番のなかった、お気に入りの*こうの先生セレクト*カットクロスセットですが。。
形になるように、頑張ります(*^.^*)
f0321656_10032430.jpg

今日は、お孫ちゃんのお誕生日! 1歳、おめでとう~☆

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-24 09:58 | 制作中

大宮の秋空

大宮駅屋上駐車場から見た青空です!
f0321656_08025414.jpg

お孫ちゃんが宮城に帰って行きました。
朝起きてすぐに、ミルクを飲ませ、オムツを替えるのが、私の日課になっていたので、今は寂しい気持ちです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-19 07:57 | 最近の出来事

アップリケ2枚めの準備

まだ、暑い日もありますが、秋の風が心地いいですね!

2枚めなので、少し要領がわかって来ました♪
1枚めが、比較的ハッキリとした色合いなので、今回は淡い系です(*^.^*)

こちらは、20年前に。。
機会があったら、やってみたいと思っていたアップリケですが、かなり細かいです(^_^;)
でも、田中先生にアドバイスもらいながらなら、頑張れる気がする~!
f0321656_10441978.jpg

あさってから、又しばらく、お孫ちゃんとドップリの毎日になります。
おばあちゃん業、頑張ります(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-06 10:41 | 制作中

クラッチ型ポーチ

2015 清里バージョンが出来ました♪

ひし型つなぎの数を間違えて、細長くなってしまいましたが。。
レースにコード、山道ブレード、ビーズを贅沢に使って、豪華でとても気に入っています☆
f0321656_08575712.jpg

24時間テレビに。。
息子が卒業した高校の男子だけの音楽部が出ます!
入学式、卒業式で歌ってくれましたが、上手なんですよ~♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-26 08:54 | こうの早苗さんの作品から

ガールズ&パンツァー

オタクの息子がハマッているアニメです!
映画も大洗も何回行っているか、わかりません(^_^;)
f0321656_09495135.jpg

昨日は台風で欠航していた北海道行きの「さんふらわぁ」。。
先週1泊で、又、大洗に行ってきた息子は、美味しい海の幸をたくさん食べて来たそうです(*^^*)

そう~、アニメと言えば。。
子ども会で一緒だった息子の同級生の女の子、魔法使いプリキュア等、今、人気の声優さんなんですよ!


[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-23 09:48 | 最近の出来事

日影大福

鎌倉に来ています! 台風は、夜中に通りすぎて行きました。
f0321656_08442738.jpg

原由子の「鎌倉物語」の歌詞に出てくる。。葉山に本店がある日影茶屋の日影大福です!
この時期、テレビで鎌倉特集が多いので、テレビを観て、食べたくて買いました♪
上品な甘さがいいねって、おじいちゃんも言っていました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-17 08:41 | 最近の出来事
あまりに綺麗な風景なので、娘から写メが送られてきた時はアプリかと思いました(^o^)
f0321656_09342285.jpg

来年、連れて行ってくれるそうです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-16 09:33 | 最近の出来事
残暑お見舞い申し上げます!
昨日の昼間は、とけるかと思うくらい暑かったです(>_<)

変形六角形のパターンです。同じような色合わせなので、面白みがありませんね(^_^;)
f0321656_14363958.jpg

娘から、仙台七夕祭り(今年は8/6、7、8でしたね)の写メが送られて来ました。
立派な御飾りがたくさんですね☆ 来年は、私も行かれるといいなぁ(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-10 14:33 | 制作中

宮城・女川

松島の絶景を眺めながら、石巻を通り過ぎ、女川へ。。
娘ムコ様オススメの美味しいお店で、海鮮丼、はみ出し注意で有名の穴子丼を食べて来ました!
f0321656_10393398.jpg

女川からの帰り道。。
日和大橋からは、石ノ森漫画館、日和山公園が見えました。
又、蛇田イオンの近くの日本製紙石巻工場。
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-31 10:36 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*