お雛祭り

隣町の雛壇飾り☆
埼玉県は、雛人形の生産額が日本一だそうです(*^.^*)
f0321656_17180988.jpg

たくさんのおめでとうメッセージをありがとうございます(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-03-03 17:16 | 最近の出来事
大好きなお花柄にひたりながらのアイロンがけは、いつもの事ながら癒されます☆
f0321656_11201346.jpg

もう10年も、お世話になっている美容院のお店先の生花のリースや多肉ちゃん!
四季ごとに変わるお店の中のディスプレイも、1年中、素敵なんです☆

うちから歩いて5分くらいですが。。
私の中で美容院は、普段着でなく、ちょっとオシャレをして、お出かけ感覚で行きたい場所です(*^^*)

先日のNHKのドラマ「いとの森の家」のおはるさんのお部屋。。
エンブロイダリー、おばあさんの花園、テーブルの上の作りかけのキルト、
ドライフラワーに、ウィジェットのティカップなど、あんな素敵な部屋で暮らしたいなぁって思いました。
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-29 11:14 | 最近の出来事

キルティング♪

キルティングに入りました♪
バイアスは、市販のガーゼのふちどりにします!
息抜きに、こうの先生の本を見ています(*^^*)
f0321656_08463222.jpg

埼玉では有名な大宮の氷川神社の紅葉です。お宮参りに行ってきました!
ちょうど七五三で、華やかな男の子、女の子で、大変賑やかでした☆
f0321656_08463951.jpg

昨日、3年半使っていたスマホが、突然、電源落ちしていまい新しいスマホにしました。
ExpediaからAQUOSに変わって慣れていないので、投稿がうまくいくといいのですが(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-11-24 08:40 | キルティング中

杉戸町*バラの家*

あまりにお天気が良かったので、バラの家までドライブに行って来ました♪
道が空いていて、片道1時間かかりませんでした!
f0321656_20093154.jpg

咲いている薔薇を見た途端に、テンションがMAXになりましたぁ(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-18 20:04 | 杉戸町 バラの家
お友達に、稲垣潤一のライブに誘ってもらって、大宮に行ったので買いました♪
絵柄が変わるイタリア製のトレイは愛用品! 今回の柄も可愛くて、お気に入りです☆
f0321656_09211928.jpg

お友達が好きな稲垣潤一のライブは、懐かしい曲ばかりで楽しかったです♪
声も変わらなくて、アンコール4曲も歌ってくれました!
久しぶりに、CDを引っ張り出して聴いてます(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-08 09:18 | 最近の出来事

リストランテ ナグラ

地元のお店です。
お蕎麦では有名でしたが、築90年の古民家イタリアンのお店が新しくオープン!
レッズのファンサービスの後に連れて行ってもらいました♪
f0321656_09022541.jpg

うちから歩いて、数分です。
有機野菜入りのスープ&パスタが美味しかったです(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-01 09:00 | 最近の出来事
今回も赤い車で連れて行ってもらいました♪
選手達にたくさん、サインしてもらいましたよ~。

マッキー(槙野選手)は、お子さんにとても優しくて、人柄の良さが伝わってきます。
個人的には今回。。オバサンにも優しく微笑んでくれる、
李選手の笑顔が可愛くて、久しぶりにキュンとなりました(^o^;)
f0321656_08591750.jpg

職場で、レッズ戦のペアチケットが当たったのですが、娘の出産時期とかぶってしまい、
行かれそうになくて、ガッカリしていたのですが、
ファンサービスに行かれて、気がすみました~! いつもありがとうございます(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-01 08:56 | 最近の出来事

W.W.さん 自宅ショップ

マニーブランドの雑貨が入ったと聞いて、楽しみにしていました♪
久しぶりに、皆で会って、楽しかったです(*^^*)
f0321656_08140920.jpg

幼稚園児だった息子、娘たちが二十歳を過ぎて、
話す内容も、子供たちから年老いた親の話しに変わりつつありますが、
今いちばん気になる話題で情報交換出来て、気持ちが軽くなりました。

長い人生、大変な時もあるけど、それだけにとらわれずに。。
自分の好きな事を持っていて、前向きに歩いている友人達が、私は好きです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-07-27 08:11 | 最近の出来事

A*T ティールーム

越谷レイクタウンに入ったと聞いたので。。
お休みの重なったパートさん達と行って来ました! KAZEにあります(^_^)v
f0321656_921723.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2015-03-10 09:19 | 最近の出来事
先週今週は仕事が詰まっていて、合間にお出かけしたりしていて、ご無沙汰してました。

裏布が決まらずに、ほったらかしでしたが、完成してよかったです♪
裏布は、スクールの先輩お友達さんから譲ってもらった昔のYUWAの布です☆
f0321656_1158163.jpg

地元のスポーツセンターではじめたステップ運動~。
先日、娘とお買物に行った時に買ったプリンスのTシャツを着て行ってます!

インストラクターの先生はスタイル抜群で美人さんだし、
ノリノリの曲に合わせるので、テンション上がります~☆
ただ私、汗かきなので、汗が飛び散って恥ずかしい~、足がガクガクになりました(^o^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-02-21 11:54 | こうの早苗さんの作品から

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*