ズズランの日

大宮に娘を迎えに行って、買ってもらいました♪
f0321656_22090034.jpg

フランスでは。。
5/1「ズズランの日」に大切な人に贈ると贈られた人には幸せがおとずれると言われているそうです。
意味を知って、更に幸せな気持ちになりました☆
なので、娘とお孫ちゃんの両方のお世話を頑張らないと!(*^.^*)
#青山フラワーマーケット #大宮

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-01 22:00 | 最近の出来事
素敵な雑貨の数々を見せていただ来ました☆
彼女は、約20年前、私のパッチワーク作品を初めて褒めてくれた息子のママ友さんです。
f0321656_08473749.jpg

神戸岡本のモンロワールのチョコは、昔、神戸で初めて食べました♪
リーフチョコが人気ですが。。
私の好きなココアミルクチョコレートを、偶然にもご馳走になりビックリ!
旅先で買われたというハンガリーのクロスステッチクロスやベネチアのカラフルな石、
亡きお爺様が作った陶芸品などが素敵に飾られていました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-20 08:44 | 最近の出来事

大宮公園の夜桜☆

主人と行って来ました♪
桜が重なり合っているところが多いので、本当にキレイでした☆
f0321656_06163019.jpg

杏あめのオジサンとじゃんけんして勝ってしまったので、主人の分ももらっちゃいました(^o^)
帰り道、氷川神社参道沿いの氷川だんごで、桜まんじゅうを買ったのですが、
芸能人のサインがいくつか飾ってありました。お饅頭も美味しかったです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-09 06:15 | 最近の出来事
新築の親友宅におじゃまして来ました♪
モリスの壁紙のお部屋がいくつかあって、素敵なお宅で羨ましい~☆
f0321656_09130294.jpg

SWAROVSKIのキラキラのペンは、親友からです。中々、自分では買えません(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-17 09:11 | 最近の出来事
昨年の春「マツコの知らない世界」で、いちごマニアの女性が紹介していた、デニーズの苺のガレットです♪
f0321656_07481059.jpg

本当に久しぶりに会って。。
息子の幼稚園の時のママ友さんに付き合ってもらって、やっと、今年、食べられました(^o^)
話に夢中になって、アイスが溶け出してしまいましたが(^_^;)

以前、ブログにも書きましたが。。
ママ友さんは、モデルの黒田知永子さん似の美人でオシャレで、憧れの人です☆
代官山の美容院やオシャレなカフェ、雑貨屋さんに連れて行ってくれたり。。
私に語ってくれた100万円貯めて、ヨーロッパ1ヶ月旅行も、叶えたそうです!

追伸。。デニーズのコーヒー、結構、美味しいですよね。実は私、コーヒー派なんです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-20 07:45 | 最近の出来事
レイクタウンのアフタヌーンティーで、新年会して来ました!
苺のデザートが食べたかったので、満足~、たくさん話せて楽しかったです☆
f0321656_17573549.jpg

今月下旬に、又、娘とお孫ちゃんが帰省する予定なので、
一緒に苺狩りに行きたいと思うのですが、大人ひとり2千円もするんですね~、びっくり!
でも、機会がなくて行った事がないので、一回くらいは経験したいなぁ(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-10 17:54 | 最近の出来事

浦和パルコ

水曜日に行って来ました!
夕方に行ったので、X'masツリーがキレイでした☆
f0321656_09121299.jpg

KIDマルシェ・ウッドリースさんで、プレゼントのリースと自分用に、ブーケを買って来ました♪

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-11 09:11 | 最近の出来事
久しぶりのユーミン。。
ライヴ友さんがチケットをとってくれたので行って来ました!
f0321656_22340944.jpg

ユーミンのライヴで、小さい会場は初めてでしたが、距離感が良かったです♪
ユーミン、七変化で、色々な衣装を披露してくれましたよ~。
トレンチコートとラセン階段が懐かしい~って感じでした。
2回もアンコールに応えてくれました(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-01 22:31 | 最近の出来事
お友達のウッドリースさんが出店しています!
f0321656_08032975.jpg

私も、クリスマスリースを買いに行く予定です♪
12/7までです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-28 08:00 | 最近の出来事
夜のレイクタウン。。
夏の夜遊びも好きですが、イルミネーションがキレイな今頃の夜のお買い物もいいです !
f0321656_10292177.jpg

時々、ステーキが食べたくなって、年に2、3回くらい行きます(^o^)
いつもミディアムレアを勧められますが、私は生焼けは苦手なので、ミディアムです(*^.^*)

アメリカの雰囲気漂う店内もいいですし、ここのコーンスープが美味しくて大好きです♪
いつまでも変わらない懐かしい味☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-20 10:27 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*