久しぶりのレッズ戦は、大雨から雨が上がって本当に良かった!
f0321656_09263283.jpg

f0321656_09263393.jpg

私は初めての駒場スタジアム♪ 3 ‐ 2でレッズ勝利でしたが、盛岡のプレーが良かった。
f0321656_09263432.jpg

でも、後半、レッズの正智深谷出身のオナイウ阿道選手の活躍で、盛り上がりました‼
ウソのない努力が、そのまま結果で現れるスポーツって、やっぱり感動です。
f0321656_09263545.jpg

応援前の腹ごしらえ!
ダイエット中なのに、美味しいものを食べてしまいました(*^.^*)
ショッピングセンターにある、こちらのお店、タピオカドリンクありました♪
#ヨゴリーノ
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-06-22 09:23 | 最近の出来事

昨日のランチ

地元のカフェで、パンランチでした♪
f0321656_10334011.jpg

バラ友さんの手づくりワンピース、今、流行りのズバゲッティのバッグが素敵でした☆
#ジンジャーエール #海老とアボカドのサンド #ズバゲッティ #手づくりワンピ #ユーカリ #バラ友さん
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-26 10:32 | 最近の出来事

杉戸町のバラの家☆

途中、いくつもの梨畑を通り過ぎながら、実野里からバラの家まで、ドライブしました♪
f0321656_21350240.jpg

f0321656_21350597.jpg

f0321656_21350606.jpg

団体さんが貸切バスで来たり、駐車場は満車でした(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-25 21:32 | 杉戸町 バラの家
仕事仲間のバラ友さん達と行って来ました♪
f0321656_21320698.jpg

f0321656_21320982.jpg

ちょうど雨も上がって、くもりで涼しかったので、バラの美しさと香りに、リフレッシュ出来ました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-25 21:28 | 菖蒲町 実野里
車で数分のトールペイントの先生宅のガーデンパーティーに行って来ました!
f0321656_22081538.jpg

こちらの赤いバラ、アリスのバラだそうです。
f0321656_22081664.jpg

f0321656_22081895.jpg

アンジェラ
f0321656_22081935.jpg

バラ柄のチェアが素敵でした☆
f0321656_22082112.jpg

ピエールドゥロンサール
f0321656_22082270.jpg

バラのお庭の美しさと美人の先生に、テンション上がりっぱなしでした~。

手づくりショップで、お買い物しました♪
f0321656_22082250.jpg

お友達が作ったブラウニー、手づくりブローチ、アイビーです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-17 21:59 | 最近の出来事

ズズランの日

大宮に娘を迎えに行って、買ってもらいました♪
f0321656_22090034.jpg

フランスでは。。
5/1「ズズランの日」に大切な人に贈ると贈られた人には幸せがおとずれると言われているそうです。
意味を知って、更に幸せな気持ちになりました☆
なので、娘とお孫ちゃんの両方のお世話を頑張らないと!(*^.^*)
#青山フラワーマーケット #大宮

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-01 22:00 | 最近の出来事
素敵な雑貨の数々を見せていただ来ました☆
彼女は、約20年前、私のパッチワーク作品を初めて褒めてくれた息子のママ友さんです。
f0321656_08473749.jpg

神戸岡本のモンロワールのチョコは、昔、神戸で初めて食べました♪
リーフチョコが人気ですが。。
私の好きなココアミルクチョコレートを、偶然にもご馳走になりビックリ!
旅先で買われたというハンガリーのクロスステッチクロスやベネチアのカラフルな石、
亡きお爺様が作った陶芸品などが素敵に飾られていました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-20 08:44 | 最近の出来事

大宮公園の夜桜☆

主人と行って来ました♪
桜が重なり合っているところが多いので、本当にキレイでした☆
f0321656_06163019.jpg

杏あめのオジサンとじゃんけんして勝ってしまったので、主人の分ももらっちゃいました(^o^)
帰り道、氷川神社参道沿いの氷川だんごで、桜まんじゅうを買ったのですが、
芸能人のサインがいくつか飾ってありました。お饅頭も美味しかったです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-09 06:15 | 最近の出来事
新築の親友宅におじゃまして来ました♪
モリスの壁紙のお部屋がいくつかあって、素敵なお宅で羨ましい~☆
f0321656_09130294.jpg

SWAROVSKIのキラキラのペンは、親友からです。中々、自分では買えません(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-17 09:11 | 最近の出来事
昨年の春「マツコの知らない世界」で、いちごマニアの女性が紹介していた、デニーズの苺のガレットです♪
f0321656_07481059.jpg

本当に久しぶりに会って。。
息子の幼稚園の時のママ友さんに付き合ってもらって、やっと、今年、食べられました(^o^)
話に夢中になって、アイスが溶け出してしまいましたが(^_^;)

以前、ブログにも書きましたが。。
ママ友さんは、モデルの黒田知永子さん似の美人でオシャレで、憧れの人です☆
代官山の美容院やオシャレなカフェ、雑貨屋さんに連れて行ってくれたり。。
私に語ってくれた100万円貯めて、ヨーロッパ1ヶ月旅行も、叶えたそうです!

追伸。。デニーズのコーヒー、結構、美味しいですよね。実は私、コーヒー派なんです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-20 07:45 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*