タグ:マニー☆ ( 7 ) タグの人気記事

ミニ巾着の色合わせ

最近、ひとつお嫁に行ったので、色合わせしてみました♪
以前、ジュイで柄合せ済みの物も出て来ました(*^.^*)
f0321656_13255824.jpg

お天気の1日。。
片付け、家事をしながら、パッチワークしたり、お孫ちゃんの動画を観たりも又、楽しい時間♪
f0321656_13255997.jpg

今日のおやつは、たまご舎のお菓子です♪
以前、パッチワークのお友達たちと仙台に行った時に、
あくびさんオススメの、たまご舎でランチをしたので、今回、お菓子を買ってみました!
宮城のメーカーさんだったんですね、プリンも美味しそうでしたぁ(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-16 13:22 | 制作中

毛塚千代さんのお人形☆

私は昔から、目をつぶっているお人形の顔が好きです♪
f0321656_20474041.jpg
この子を見つけた時、ひとめで気に入ってしまいました。
オシリに、千代さんのサイン入りです(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-11 09:16 | 最近の出来事

ハーゲンダッツの新商品

今日のおやつ。。
チーズベリークッキーも美味しかったです♪
f0321656_10285917.jpg

昨日は雨で、スーパームーン見れなくて残念でした(T_T)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-15 10:27 | 最近の出来事

仲間展

毛塚千代さんとお仲間の展示会があります☆
日時:2016年12月7~11日(水~日)10時~17時(最終日16時まで)
場所:サイト青山
地下鉄「青山一丁目」駅 5番・3番出口徒歩5分
f0321656_08034909.jpg

会場近くには、秋の風物詩。。神宮外苑のいちょう並木があります。
今年の紅葉まつり「第20 神宮外苑いちょう祭り」は、11/18~12/5までみたいですよ!
物産品などの販売もあるみたいなので、機会があったら行ってみたいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-25 08:02 | 最近の出来事

ニナスの紅茶

* The Marie-Antoinette NINA´S *
まずは、ティーバックをくんくん! 強い香りではなく、フルーティーな優しい香りです☆
f0321656_16361366.jpg

どのくらいの温度のお湯が美味しいのかなって考えたりしながら、普通に入れました(^_^)
何せ、ひとつ約240円の紅茶を飲むのは初めてなんですから~、ちょっと大騒ぎ。

ティーバックの中に茶葉と一緒に花片が入っています♪
写メを撮っている間に「濃くなっちゃう~」と焦りましたが、ちょうどいいくらいのお味で、
私は、味わいと風味が口の中で、ゆっくり感じられるアイスティーの方が好きです♪

パッチワークのお友達たちは、もう既に、この紅茶の事を知っていて、流石だなぁって思いました(*^^*)

リーフレットのアントワネットが持っている薔薇は、
我家の5月のベランダに咲いていたロサ・ケンティフォリアなんですよ~(しつこく言ってスミマセン)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-17 16:30 | 最近の出来事

お買い物品

王妃マリー・アントワネットのオリジナルアイテムが展示されているという。。
パリに本店があるニナスの紅茶は、ヴェルサイユ「王の菜園」で栽培された希少なりんごとバラのアロマを
厳選したセイロン茶葉に香りづけた、世界で唯一のフレーバーティー。。ネットでも買えます♪
f0321656_09441372.jpg

大好きなマニーの雑貨を少し♪
マニーのお店がある裏通りは静かで、人の多い渋谷が苦手でしたが、
今回のお出かけで、少し好きになりました。
渋谷は、若者の街だけじゃない気がして来た~(*^.^*)

※ラ・マリエさんが、出遅れて咲いてくれています☆

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-17 09:41 | 最近の出来事
東急本店から近いところに、お店はありました!

フランス雑貨「マニー」の実店舗に行ったのは初めてで、 テンション、上りっぱなしでしたぁ(^o^)
連れて行ってくれてありがとう~☆
f0321656_07450548.jpg

近くには、外観の素敵なガレットとクレープのお店「ガレットリア」があります(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-15 07:42 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*