タグ:パッチワーク ( 51 ) タグの人気記事

ミニポーチふたつ☆

気温が8℃以下になると、紅葉が始まるそうですね。
ラジオで言っていました!

ピンクのヘキサゴンは、職場のお友達のところにいきます!
気に入ってもらえるといいなぁ。
パープルのストリングのポーチも気に入っています☆
f0321656_9294213.jpg

昨日はスクールでした!
スクールの帰りに、久しぶりにご一緒させていただいて。。
美味しい物をたくさん食べて、食後にハーブティとスイーツをいただきました♪
楽しい楽しい時間でした(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-11-13 09:28 | その他のパッチワーク・手作り
なんて、ネーミングしたらいいかわからないので適当につけました(^_^;)

こちらのリースは、春にはお花柄に変わります♪
フリーマーケット時代から、何個も作っている私の中での、
ボチボチ売れるロングセラー!
主に、捨てられないハギレで作っています(*^^*)

久しぶりに、12/2(火) アスカル幸手でカントリーマーケット。。
ウッドリースさんのお手伝いに行きます!
体調不良で、2回もお休みしたのに。。
楽しみにしてるよ~って言ってくれて感謝です(^o^)
※仕事、お休みだったら来てね! 待ってます♪
f0321656_8455765.jpg

そして、もう一つのイベントのお知らせ。。
11/20(木)~24(月) 東京渋谷、大盛堂書店 3F
みつはしちかこさん「永遠のふたり チッチとサリー展」が開かれるそうです☆
チッチをみていると、胸がキュンとなります。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-11-10 08:46 | その他のパッチワーク・手作り
こうの先生のアクセサリーポシェットを参考に作りました♪
f0321656_9124617.jpg

キルトのバッグが増えたので。。
スマホケースもバッグの数くらいあったら、楽しいです♪

先日のあさイチで紹介していましたが。。
京都、知恩寺の手づくり市には、全国からたくさんの人が訪れるそうです!
北海道、徳島のご婦人がインタビューされてました~♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-29 09:13 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)
ミニなので、キルティングも少なく、直ぐに出来ました♪

こちらは、デトゥークールさんの。。
ある場所に飾られていたキルトを参考にさせていただきました(*^^*)
f0321656_124754.jpg

ポツンポツンですが。。
我家のベランダのマリエさんも咲いてくれてます☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-26 12:45 | こうの早苗さんの作品から

ボタンホールステッチ

少し前に色合わせしていました。 こちらはミニキルトになります!

スクールで、刺繍を教えていただいたので。。
自己流の時とは違って、少しはキレイに出来るようになって楽しいです☆

スクールの方は。。
マイペースな私でも、ステージ3に、無事に進む事が出来ました!
残り1年だと思うと、1回1回のお教室を更に大切にしたいと思います(*^^*)
f0321656_9471569.jpg

今日のおやつ♪
グリコのビッテ。。ウッチー、好きなので買ってみました!

久しぶりに。。
朝の連ドラ以外のドラマ「きょうは仕事休みます」にハマりそう(^w^)
見ているこちらが、グッタリになりそうで、爆笑です!
元々、マンガ好きなので、久しぶりにマンガも読んでみたいなぁ。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-23 09:50 | 制作中
ラ・ケヤキで飾られていた。。
f0321656_7515990.jpg

こうの先生のクリスマスのタペストリーを参考にさせていただいて、
小さいサイズのハートのアップリケのキルトが完成しました♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-16 07:49 | こうの早苗さんの作品から
こうの先生のレアなキットが完成です!
今年、こちらのキットと運命的に出逢う事が出来ました♪
f0321656_1285055.jpg

もうひとつ。。クリスマスの小物が出来そうです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-26 12:08 | こうの早苗さんの作品から | Comments(6)

丸い底のバッグ完成♪

こうの先生のワークショップバージョンのバッグが完成しました☆
全体像は個人的に、是非、見てやって下さいね(^o^)
早くお出かけに、持って行きたいです(*^^*)
f0321656_8123032.jpg

すっかり秋風ですね。。
ベランダのバラは、シュートがグングン伸びて、
スパニッシュビューティーさんは、私の背丈を超えて2メートルくらいです。
そろそろ四季咲きバラの剪定をしようと思います!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-05 08:12 | こうの早苗さんの作品から
こうの先生セレクトのカットクロスで、ミニポーチを作りました☆
f0321656_12401017.jpg

先日、時々、お昼が一緒になるパートさんが、
私の好きな房総のお菓子の豆絞りをお土産に買って来てくれました♪

ものすごく親しいわけではないのに、嬉しくって、お礼に。。
飴ちゃんや薬、小銭を入れて使ってね!って
ミニポーチを渡しました(*^^*)

先日放送の「猫のしっぽ かえるの手」を観たら、
又、京都 知恩寺の手づくり市に行ってみたいと思いました!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-07-15 12:38 | その他のパッチワーク・手作り
時間かかりましたが、完成しました!
新刊から参考にさせていただいて、刺繍、レーステープでボーダーを飾りました☆
f0321656_936289.jpg

f0321656_9363839.jpg

約50センチ×50センチ。
このくらいの大きさのキルトは、何とか完成するので、好きです(*^^*)

最近は、お休みの日に。。
朝、往復1時間半、主人を会社まで送る仕事が増えました。
早く、良くなってくれないかな~(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-06-24 09:34 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*