タグ:パッチワーク ( 52 ) タグの人気記事

昨年末、時間があった時に作りました。
キルトゲイトの布は、ずっと好きです!
このカットクロスセットで、何か作りたいと、ずっと思っていたので、
小物ですが、お気に入りが出来て嬉しいです♪
f0321656_09544742.jpg

今年のキルトフェスティバルのカットクロスセットも楽しみです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-05 09:51 | その他のパッチワーク・手作り

メガネケース☆

ラ・ケヤキ 2015 バージョンです♪
機会があったら作りたいと思っていたので、嬉しかったです。
リボンが、本当に素敵です~☆

相変わらず、ファスナー付けが下手っぴですが、、
全貌は、お会いした時に見てやって下さいね(*^.^*)
f0321656_12140298.jpg

今年は。。
52才になって、初めて行った場所や念願がかなった年でした。
清里で、こうの先生のワークショップを受ける事は、20年くらいの夢でした☆

私は、こうの先生に色々な楽しい事をたくさん教えていただいて、
先生のおかげで、大切に思えるお友達たちとも、出逢う事が出来ました!

来年は、ちょっと大変な年になる予感ですが、
又、楽しい思い出も出来たらいいなぁって思います。
今年、1年間、本当にありがとうございました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-18 12:09 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)

ケヤキのお買い物品

期間限定のカットクロスセットと
今回、参加したワークショップのメガネケース用にチャームを買いました♪
f0321656_12314682.jpg

撮影場所はバラクラ~☆
f0321656_12314812.jpg

花のキルトワークの本を買った時からずっと、撮影場所はどこなんだろうと思っていました。
知っている方もいるかもしれませんが、
私みたいに、ずっと知らなかった方もいるかもしれません。。
まさか、20年たった今、
ふいに、こうの先生の口から教えていただけるなんて♪

ラ・ケヤキ。。夜のトークショウでは、思いかけずに、
刺繍糸のDMCの日本の社長さんのお話しを聞くことが出来ました!
こうの先生のお話しでは、前列に座っていた私達の事を、
私の生徒たちなんですが!って紹介して下さったのが、
とても嬉しかったです(*^^*)


[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-08 12:27 | こうの早苗さんイベント他
ちょっとイビツになってしまいましたが、丁寧な作り方に感動しながら作りました♪
とっても可愛いです~! 気持ちがラブリーな世界にひたっています☆
f0321656_09055796.jpg

仙台では、長い時間、花音ちゃんと過ごす事が出来て、本当に嬉しかったです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-01 09:03 | その他のパッチワーク・手作り | Comments(4)

木馬のリボン☆

きよみさんに譲っていただいたので、課題で作ったポーチに付けました!
こうの先生の本を見て、ずっと付けたかったので嬉しいです♪
f0321656_14223652.jpg

先日の「趣味の園芸」を観て、バラのせん定をしました!
秋に向けてのせん定適期は、9月上旬~中旬がいいみたいです。
小山内建さんの言う通りに、それぞれのバラの葉っぱの状態を見たら、
うちのバラは、少し夏バテ気味みたいなので、活力剤をあげたいと思います(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-14 14:13 | こうの早苗さんの作品から

ミニミニポーチ☆

こうの先生の作品から作りました♪
マグネットボタンをファスナーにかえて、裏側と中袋は、ケイトグリーナウェイです(*^^*)
f0321656_16391575.jpg

立秋を過ぎると、いくらか涼しくなるのでしょうか。。
今日から、主人が夏休みです。上半期、本当にお疲れ様でした!

トムクルーズの映画を一緒に観に行ったり、おじいちゃんの米寿のお祝いがあったり、
きっと、あっという間の1週間ですね(^_^)
私はその他に、仕事だったり、親友たちと楽しみなお買物など、又、少し忙しくなりそうです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-08 16:35 | こうの早苗さんの作品から

ヘキサゴンのポーチ♪

22ミリヘキサゴンで作ってみたかったポーチが出来ました(^o^)
こちらは、お礼になります!
f0321656_08572945.jpg

もう一つは。。
こうの先生の中で、いちばん好きな色合いのカラーパレットで作りたいです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-07-23 08:55 | その他のパッチワーク・手作り | Comments(8)
娘の中学の時のママ友さんが、只今お仕事休業中なので。。
今年、2回目のちくちくたいむは、カード入れを作りました!
f0321656_8253852.jpg

娘たちが中学の頃は、よく集まっていました。
手作りランチをご馳走になりました(^_^)
先月作った第1弾のミニマットと第2弾のカード入れ♪

エキサイトブログのアプリが新しくなるらしくて、うまく更新出来るか心配です。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-05-19 08:30 | キルトタイム
先週今週は仕事が詰まっていて、合間にお出かけしたりしていて、ご無沙汰してました。

裏布が決まらずに、ほったらかしでしたが、完成してよかったです♪
裏布は、スクールの先輩お友達さんから譲ってもらった昔のYUWAの布です☆
f0321656_1158163.jpg

地元のスポーツセンターではじめたステップ運動~。
先日、娘とお買物に行った時に買ったプリンスのTシャツを着て行ってます!

インストラクターの先生はスタイル抜群で美人さんだし、
ノリノリの曲に合わせるので、テンション上がります~☆
ただ私、汗かきなので、汗が飛び散って恥ずかしい~、足がガクガクになりました(^o^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-02-21 11:54 | こうの早苗さんの作品から
一週間が加速して過ぎて行く気がします、汗。

ミニミニは、すぐに出来るので、ストレス解消にいいです(^o^)
f0321656_99306.jpg

可愛い色に一目惚れして買いました! 短めのマフラーを編みたいです♪

最近、知ったのですが。。
イタズラなKissの実写版ドラマ、月曜日の深夜にやっています☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-12-01 09:08 | その他のパッチワーク・手作り

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*