タグ:パッチワーク ( 51 ) タグの人気記事

ミニキルト制作中

マンスリーのバスケットをちくちくしながら、クレイジーをちくちく。。刺繍を入れるのが楽しみです♪
f0321656_12175374.jpg

ロサさんが蕾をたくさん付けて、こんなに一斉に咲いてくれて、本当に嬉しいです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-27 12:15 | こうの早苗さんの作品から
かなり前に作ってあげた実母のヘキサゴンのミニポーチがボロボロになったので。。
パールビーズを付けるのを楽しみに作りました♪
f0321656_06092196.jpg

今回の色合わせは、結構、気に入っています(^o^)
キルティング途中に。。
以前、キルトゲイトの布で作ったお気に入りのテディベアと一緒に、撮ってみました☆

明日から、娘とお孫ちゃんがお里帰りなので、又しばらく針仕事はお休みです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-13 06:06 | その他のパッチワーク・手作り

トワル・ド・ジュイ展

マリー・アントワネットも愛した西洋更紗。。
フランスで生まれたコットンプリント、トワル・ド・ジュイ
6/14(火)~7/31(日) 渋谷 Bunkamura ザ・ミュージアム
チケット 一般1400円

赤いジュイの布は、こうの先生の福袋に入っていたものです!
f0321656_08405464.jpg

こうの先生のジュイシリーズ、好きでした☆
ジュイの布で作ったポシェットと円型バッグは、かなりのお気に入りです(*^^*)

キルト塾の皆さん、作品展、頑張って下さい~☆

※国際バラショウのテレビ放送は、BSプレミアム14日15時~ですね! 私は15日に行きます(^_^)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-10 08:35 | こうの早苗さんの作品から
早いもので、お孫ちゃん、6ヶ月になりました。 おめでとう~☆

お孫ちゃんのお昼寝ケットも完成しました!
作りはじめは、産まれてくるのを楽しみに。。
仕上げは、すぐに会えなくなったお孫ちゃんを思いながら、針を進めました。
時間かかりましたが、完成して良かったです。5月の初節句に持って行きます(*^^*)
f0321656_10595555.jpg

お孫ちゃんに、プレゼントの洋服も買いました♪
オモチャは主人担当、私は洋服担当です(^o^)
女の子だったら、お揃いでピンクハウスが着てみたいですが。。
私がよく買うSM2で、モスモスお揃いです。
いつもアドバイスしてくれる可愛い店員さんが、素敵にラッピングしてくれました☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-24 10:56 | こうの早苗さんの作品から

こうの先生のマンスリー

ヘキサゴンのパターンの途中。。
ヘキサゴンの赤が強いかなっ?て思うので、少しの間、保留です(*^.^*)
f0321656_09214592.jpg

今日は、スッキリと気持ちのいいお天気ですね。 地元のお友達とお花見ウォーキングに行って来ます!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-06 09:16 | 制作中

すてきにハンドメイド 4

買って来ました! こうの先生のマンスリー、楽しみですね♪
少しずつでも進められたらいいなぁって思うのですが。。(*^.^*)
f0321656_22350183.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-03-23 22:31 | こうの早苗さんの作品から

フラワートレイ完成~☆

とっても可愛いです~♪
巻きかがりをマキマキひたすらしながら。。
こんなに可愛い小物を提案されるこうの先生は、やっぱり凄いなぁって思いました(^o^)
この後、フローラルテープを付ける予定ですが、なくても可愛いです☆
f0321656_17501076.jpg

現状は、多分、無理ですが。。
気持ちは、たくさん作って、お友達にプレゼントしたいです!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-23 17:46 | こうの早苗さんの作品から

ポットマット♪

先週末、お気に入りの布で、みっつめが出来ました!
こうの先生と出逢う前に買った、こちらの本から作りました。
f0321656_09154111.jpg

マニーや私の部屋など、こちらの本の中で使われている雑貨が、又、素敵で可愛いんです☆
こちらのポットマットは、プレゼントになります(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-09 09:13 | その他のパッチワーク・手作り

ハートのリース☆

お気に入りの布でシリーズ 第2弾は、私の好きなハートのリースです!
どんな感じになるんだろう~とワクワクしながら作りました。 第3弾も制作中です♪
f0321656_14120965.jpg

いよいよ明後日からキルトフェスティバルですね!
こうの先生と娘さんのブログ「Dカフェ」でも紹介されていましたが、
22日の朝、「あさイチ」に先生が出られるそうですね。楽しみです!!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-19 14:09 | その他のパッチワーク・手作り
昨年末、時間があった時に作りました。
キルトゲイトの布は、ずっと好きです!
このカットクロスセットで、何か作りたいと、ずっと思っていたので、
小物ですが、お気に入りが出来て嬉しいです♪
f0321656_09544742.jpg

今年のキルトフェスティバルのカットクロスセットも楽しみです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-05 09:51 | その他のパッチワーク・手作り

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*