タグ:パッチワーク ( 51 ) タグの人気記事

こうの早苗先生の「私の好きな服」からつくりました♪
以前、パッチワークのお友達たちと行った
日本橋馬喰町のボタン屋さんで買った可愛いボタンを付けました☆
f0321656_17242237.jpg


昨日はスクールでした♪
ムシ暑く汗だくで、行くまでが大変でしたが、お教室はやっぱり楽しかったです(^o^)

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-07-13 17:19 | こうの早苗さんの作品から

ポーチみっつ♪

モリス柄、キルトゲイトの布、リネンで作りました!
プレゼント用と頼まれた物です(*^^*)
f0321656_15321042.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-22 15:29 | その他のパッチワーク・手作り

ニードルバッグ♪

こうの先生のキットが、又ひとつ、形になって良かったです☆
持ち手は、付けませんでした(*^.^*)
f0321656_08474300.jpg

f0321656_08474450.jpg

f0321656_08474598.jpg


#パッチワークで花を愛でる #マニーローズ #ロサケンティフオリア
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-17 08:43 | こうの早苗さんの作品から

ポーチふたつ♪

昨年の作りかけを完成させました(*^.^*)
ローズアダージオさんで買ったピンクのビーズとレースのモチーフをそれぞれに付けました☆
f0321656_09011766.jpg

桜が長い間、咲いてくれているので。。
ピンク色に染まるこの時期の街中は、どこに行っても、心が癒されますね♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-14 08:59 | その他のパッチワーク・手作り

ハートの小物☆

かなり前に、キルト展で買ったポコ・ア・ポコさんのカットクロスセットで。。
家事をしながら、半日で出来ました!
とりあえず1つ、カーテンタッセルになる予定です♪ サイズ 約10センチ×10センチ
f0321656_08311736.jpg

こうの先生のイベントで行った思い出の仙台のさくら野百貨店さん、閉店になったんですね。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-11 08:28 | その他のパッチワーク・手作り

ばらの花かご☆

1枚目のフレームキルトが完成しました!
全体の色合い、柄合せ。。とても気に入っています♪
田中先生のアドバイスのおかげです(*^^*)
f0321656_17041904.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-24 17:02 | こうの早苗さんの作品から

おひな祭り

又、歳をとってしまいました~。
2月に27歳になった娘が、幼稚園な時に作った作品☆ 可愛くって、今だに飾っています♪
f0321656_17481785.jpg

お祝いメッセージ、素敵な写メをありがとうございます(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-03 17:43 | 最近の出来事
ポーチ+バッグ編♪
いちばん昔のは。。
1998年に、大宮そごうのホビーラで受けた、こうの先生のワークショップのバッグです(^o^)
f0321656_10290578.jpg

またまた、あるある!で盛り上がっていただけたら嬉しいです(*^.^*)
追伸。。最近のこうの先生の作品、作ってないな~。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-27 10:26 | こうの早苗さんの作品から
仙台のローズアダージオさんには、2回行かせていただきました♪
f0321656_07522018.jpg

2回めは、あくびさんにお世話になって、大好きなパッチワークのお友達たちと、
あの物凄く素敵な空間で、花音ちゃんの講習会に参加させていただいて幸せでした~☆

いつも感じているパッチワークのご縁。。
きっとパッチワークをしている限り、日本中、世界中、ずっと繋がっていられます!
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-20 07:49 | その他のパッチワーク・手作り
小物+ポーチ編
インスタにアップしたので、こちらにも!(インスタ、楽しくなっちゃって♪)
f0321656_08361955.jpg

機会があったら、こういう感じに、作品をアップしてみたいと思っていました(^_^)
あるある!で、一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいです(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-18 08:34 | こうの早苗さんの作品から

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*