タグ:バラ日記 ( 92 ) タグの人気記事

ルドゥーテの絵画のように。。
初めて咲いてくれた時から、私の中では、ずっといちばんの薔薇です。
f0321656_9355970.jpg

今年は、たくさんの蕾をつけてくれました!
ロサさんは、棘がたくさんあって、素手で触ると痛いです。

バラが文化として花開き、世界中で愛される磯を気づいたのは、
ナポレオンの皇后ジョゼフィーヌ。。
彼女は世界中から珍しいバラをマルメゾン城に集め、
宮廷画家ルドゥーテにボタニカルアートを描かせたそうです。
               *バラの家 キムタクさんの本から*
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-18 09:36 | 最近の出来事

今日のナエマさん☆

あまりに可愛く開いてくれたので、又、アップしてしまいました(*^^*)
f0321656_8201111.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-17 08:17 | 最近の出来事

ナエマさん☆

前にも言ったかもしれませんが。。
ニュービーズの香りがします(^o^;)
f0321656_7461786.jpg

私の記憶では初めて。。
身に覚えのない内容のメールが来て、慌てました(>_<)
モバイルの滞納者調査という、東京公安委員会、第何号とか。。

警察に相談しに行こうと思ったり。。
大騒ぎして、お友達に聞いたら、バシバシ消してるよって言われました。
バシバシ来るものなの~? みなさんも、くれぐれも気をつけて下さいね。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-16 07:45 | 最近の出来事
ひらひらが美しく、香りが素敵です☆
f0321656_9232292.jpg

趣味の園芸 5月号は、バラ大特集号!

無理すれば行かれると思うのですが、来週もお出かけするので。。
今年の国バラは、あきらめる事にしました。

バラ友さんの国バラのお土産話、写メを楽しみにしています(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-13 09:22 | 最近の出来事
たくさん、たくさん、お話しが出来て楽しかったです!
ありがとうございましたぁ(*^^*)
f0321656_2328066.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-09 23:25 | 福岡ガーデンパーティ | Comments(4)

バラ便り

バラ友さん宅のマダム・ピエール・オジェさん、
キャンディさん、ぽんさん宅のニューウェーブさんです☆
f0321656_1110152.jpg

この時期、バラ好きさん達とバラの話しをするのが、何より楽しいです♪

やっと、ゆっくりの休日。。
家事をしながら、福岡行きの用意をしています。

こうの先生のブログを観て、ワクワク!
明日1日、仕事を頑張った後は、ドキドキの薔薇のガーデンパーティーです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-07 11:09 | 最近の出来事
GW、主人の実家に行っている間に咲いたみたいです!
いい香りがします~。
f0321656_8564952.jpg

昨年の国バラで買って来た時は、ヒョロヒョロの苗だったのに。。
こんなに立派に、たくさん咲いてくれて、バラの家のキムタクさんのおかげです☆

地震、びっくりしました(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-05 08:56 | 最近の出来事

蕾がたくさん♪

スパニッシュビーティさんの蕾です☆
たくさん付いてくれて、本当に嬉しい~!
毎日、ベランダばかり見ています(*^^*)
f0321656_11522182.jpg

明日からお天気が悪いみたいなので、蕾がキズつかないか心配です(>_<)

まだ肩に、ブロック注射が出来ないでいて。。
暫くパッチワークネタは、アップ出来そうにありません。
自分でも情けないんですが、注射、大嫌いなんです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-29 11:51 | 最近の出来事

鉢で美しく育てるバラ

バラの家 木村卓功さんの本、第2弾!
f0321656_737365.jpg

何年たってもバラ育て初心者の私ですが。。
今の季節、少しでもバラの事がわかると嬉しい~☆

この本を読んでいると主人が、福岡行き、時間があったら。。
ハウステンボスのバラが綺麗みたいだね!って、言っていました。

考えてもみなかった言葉に、そう言ってくれた主人といつか。。
ハウステンボスの100万本のバラ祭に行かれたらいいなぁって思いました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-24 07:36 | 最近の出来事
少しでも、前に進めると嬉しいです!
ボーダーは、四角つなぎになるので、又、時間がかかりそう~。
f0321656_722483.jpg

スパニッシュビューティーさんの蕾がいくつか付いています☆
我家のベランダでは、初めましてなので、ワクワクドキドキです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-16 07:20 | 制作中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*