タグ:バラ日記 ( 94 ) タグの人気記事

たくさんの種類のバラ

フランス、メイアンのバラが多かった気がします☆
f0321656_1940670.jpg

会いたかった。。
キャラメル アンティーク、カフェラテさんには、はじめましてのご挨拶!

興味深い名前のバラなど、今回は見る事が出来なかった。。
パパ メイアン、チョコレートサンデー、黒真珠、ホワイト クリスマス。

来年の春に又、バラ友さん達とワイワイ、会いに行かれたらいいなぁ♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-25 19:42 | 伊奈町 バラ園

伊奈町 バラ園

我家から、車で1時間弱の伊奈町町制施行記念公園に行って来ました!
広さは、与野公園くらいかなっ。。下見して来ましたよ(^_^)v
はじめて見るバラもあって、結構、楽しめました♪
f0321656_19363731.jpg

今回、私の中で、香りNo.1だったゴールデン ボーダーと、
いつ見ても可愛いヨハン シュトラウス☆

お天気だと気持ちのいい、この時期。。
秋のドライブ、秋のお散歩だけでも十分ですが、
そこに、美しいバラが少しでも咲いていてくれたら、最高です☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-25 19:35 | 伊奈町 バラ園

四角つなぎの小物

デ・トゥークールさんのサンプルを使って、四角つなぎをしました♪
リボンとブレードのセット、チェコビーズで、少し豪華にしたいと思って☆
f0321656_11451644.jpg

今年の秋のマリエさんは、ライラック色☆
台風で、蕾がキズついてしまいましたが、後10個くらい付いています♪

今日は朝から、お腹と腰まわりが痛くなりだして。。
月に一度の激痛の日にならないといいなって、ビクビクです(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-17 11:44 | 制作中

庭園の風景と秋バラ☆

f0321656_15453197.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-12 15:46 | A&Wボタニックガーデン
相変わらず、ハートのアップリケが下手っぴです(^_^;)
f0321656_8574210.jpg

10月に入ったので、ベランダの薔薇たちに追肥と薬散布をしました!
マリエさんに、蕾がたくさん付いているのですが。。
夏剪定に自信がないので、キレイに咲いてくれるか、ちょっと心配です。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-02 08:57 | 制作中

丸い底のバッグ完成♪

こうの先生のワークショップバージョンのバッグが完成しました☆
全体像は個人的に、是非、見てやって下さいね(^o^)
早くお出かけに、持って行きたいです(*^^*)
f0321656_8123032.jpg

すっかり秋風ですね。。
ベランダのバラは、シュートがグングン伸びて、
スパニッシュビューティーさんは、私の背丈を超えて2メートルくらいです。
そろそろ四季咲きバラの剪定をしようと思います!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-05 08:12 | こうの早苗さんの作品から

バラの家からのお買物品

昨日の趣味の園芸、ご覧になりましたか!?
根を守る夏の水やりや夏せん定の時期、勉強になりましたねっ♪

三上くん、埼玉のバラの家に行ったんですね!
暑くても、麦わら帽子が似合っていて、さわやかでしたね~。
花信~わたしのメモリアル~は、軽井沢レイクガーデンでしたね、来年こそは行きたいです☆
f0321656_19202014.jpg

先日、バラの家から、注文品が届いたので。。
毎日の水やり、月1の追肥、2週間に1度の薬剤散布、
夏バテ気味の時は、週1の活力剤をあげたいと思います(^_^)v

一泊で、鎌倉の主人の実家に行って来ました。
おじいちゃんが夏バテなのか、元気がなかったので、少し心配です。
おばあちゃんの美味しいぬか漬けをはじめ、美味しいものをたくさん食べて来ました(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-11 19:17 | 杉戸町 バラの家
暦のうえでは秋? 残暑お見舞い申し上げます、なんですね。
ですが。。まだまだ毎日、朝から暑くて、台風も心配です。

最近は出勤前に、課題のキルティングとヘキサゴン作りが日課です♪
f0321656_8335311.jpg

マリエさんの蕾、ピンチしていましたが。。
あまりにたくさん付けてくれているので、いくつか咲かせました!
やっぱり可愛い~☆

花子とアン。。嘉納デンスケ、カッコいいですね!
かよちゃんの時は、久しぶりに号泣してしまいました。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-08 08:31 | 制作中

趣味の園芸 8月号

バラの家・キムタク店長さんのFacebookを見て、思わず買ってしまいました!
f0321656_7491036.jpg

キムタクさんが出る「趣味の園芸」のTV放送は、8/10です。

我家のベランダのバラは。。
うどん粉病になってしまい、黄色い葉っぱも目につきます(>_<)
薬剤がきれてしまったので、先日、楽天から注文しました!

少し前の「猫のしっぽカエルの手」で。。
ベニシアさんが、北海道ガーデン、上野さんのガーデンを訪れていたので、
TVでしたが、上野さんのガーデンを観る事が出来ました☆

ガーデニングが大好きな職場の先輩のお友達さんと行かれたらいいのですが、
旅費が、なかなか貯まりません(^_^;)

その変わり、来年の軽井沢は、ちゃんと企画しますので~!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-05 07:49 | 最近の出来事

薔薇のポプリ☆

ロサさん、見納めです。。
咲き終わったバラが捨てられなくて、乾燥させてあきビンに入れてみました!
f0321656_758493.jpg

ベニシアさんは、こちらのあきビンを絵筆洗いに使っていました(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-28 07:58 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*