タグ:バラ日記 ( 94 ) タグの人気記事

ハウステンボスの薔薇

あまりに種類が多すぎて、全てを見たのかわからないくらい。。
f0321656_07481881.jpg

トイレもベンチもたくさんありますし、土日でも、思ったより混んでいないので、
バラ好きさんには、本当にオススメなイベントです☆

我家のベランダ以外で見たいと思っていた。。
マリーアントワネットの肖像画に描かれているロサさんは、少しだけ咲いていました!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-23 07:43 | バラ祭 ハウステンボス

バラの宮殿

昨日の夜、長崎から帰って来ました。
しばらくハウステンボス レポが続きますが、良かったらお付き合い下さいね!

香りの庭とホワイトローズの庭。。
マリーアントワネットという薔薇は、予想の赤い薔薇とは違って白い薔薇でした☆
f0321656_07424690.jpg

不思議な事に。。
代官山、沖縄に行った時も、そして今回も、素敵な結婚式に遭遇する事が出来ました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-23 07:40 | バラ祭 ハウステンボス

バラ祭

ハウステンボスに来ています!
素晴らしい景色です☆
今日は、小山内健さんも来ていたみたいです(^o^)
27、28は、大野耕生さんも来られるみたいです(*^^*)
f0321656_17553056.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-21 17:53 | バラ祭 ハウステンボス

我家のベランダの薔薇

我家にいちばん先にやって来た、大好きなロサ・ケンティフォリア。。
今年は、今までになくたくさん蕾を付けてくれました!
f0321656_08162709.jpg

アンティークレースは、うどん粉病みたいです(>_<)
きよみさんにいただいたナエマさんは、今年も可愛く咲いてくれてます♪

一度にたくさん咲いてくれたスパニッシュビューティーの、
花びらがもったいないなくて、お風呂に浮かべて入りました~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-19 08:14 | 最近の出来事

国バラショウ 2

*ジョゼフィーヌが愛したマルメゾンの城*
ジョゼフィーヌは美しい女性だったんですね。
f0321656_05542561.jpg

*クリスチャン・ディオール 香りの庭*
香水の中では、ミスディオール ブルーミング ブーケが好みです☆
f0321656_05543526.jpg

鉢植え部門の大賞「花ぼんぼり」
花の付き方が可愛いなぁって、思いました(*^^*)
f0321656_05544126.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-16 05:51 | 国際バラとガーデニングショウ
職場のバラ友さんと行って来ました!
こうの先生の本から作ったチュニックがとてもお似合いでしたよ☆
f0321656_22213312.jpg

趣味の園芸ブース前では、小山内健さんが、今回もポーズしてくれました(*^.^*)

スタバのオシャレな看板。。プリンスドーム外のスタバでコーヒーを飲んで帰って来ました♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-15 22:15 | 国際バラとガーデニングショウ
ガーデンパーティーに行ったお友達が、今年も写メを送ってくれました!
お天気で、良かったですね(*^^*)
f0321656_16094093.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-07 16:06 | 福岡ガーデンパーティ

まめ麩

婿パパさんが御祝いの席に、おくずかけを作って来てくれました。美味しかったです!
今回の宮城行きは、特に観光も出来ずに、
お孫ちゃんの初節句の御祝いと娘の引っ越しの片付け、お買い物で終わりました(*^.^*)
f0321656_08334161.jpg

ニューウェーブさん。。
宮城から帰って来たら、キレイに咲いていてくれました♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-07 08:32 | 最近の出来事
いい香りがします! ナエマさんに似た香りです(*^^*)
f0321656_08353893.jpg

今日から連休に入りますね。私は、鎌倉と宮城に行く予定です。
皆さんも、気をつけてお過ごし下さいね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-29 08:33 | 最近の出来事

すてきにハンドメイド 5

こうの先生のマンスリー。。
バスケットのパターンまで、巻きかがりなんて、ビックリぽんです!
f0321656_09273289.jpg

買って来た時は、ヒョロヒョロ小さかったスパニッシュビューティーさん!
高さ150cmをこえて、蕾をたくさん付けてくれています☆

今年の国際バラとガーデニングショウ(5/13~18)、ルドゥーテのバラ図鑑が楽しみです(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-22 09:24 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*