タグ:バラ日記 ( 77 ) タグの人気記事

まめ麩

婿パパさんが御祝いの席に、おくずかけを作って来てくれました。美味しかったです!
今回の宮城行きは、特に観光も出来ずに、
お孫ちゃんの初節句の御祝いと娘の引っ越しの片付け、お買い物で終わりました(*^.^*)
f0321656_08334161.jpg

ニューウェーブさん。。
宮城から帰って来たら、キレイに咲いていてくれました♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-07 08:32 | 最近の出来事
いい香りがします! ナエマさんに似た香りです(*^^*)
f0321656_08353893.jpg

今日から連休に入りますね。私は、鎌倉と宮城に行く予定です。
皆さんも、気をつけてお過ごし下さいね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-29 08:33 | 最近の出来事

すてきにハンドメイド 5

こうの先生のマンスリー。。
バスケットのパターンまで、巻きかがりなんて、ビックリぽんです!
f0321656_09273289.jpg

買って来た時は、ヒョロヒョロ小さかったスパニッシュビューティーさん!
高さ150cmをこえて、蕾をたくさん付けてくれています☆

今年の国際バラとガーデニングショウ(5/13~18)、ルドゥーテのバラ図鑑が楽しみです(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-22 09:24 | 最近の出来事

小物ふたつ制作中

お気に入りの布でポーチふたつ制作中です♪
f0321656_08572854.jpg

アンティークレースの葉っぱがフサフサ~(*^.^*)
こうの先生のお宅のバラは、蕾が大きくなっていましたね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-11 08:55 | 制作中
昨年の秋に咲いたアンティークローズです。
ドライフラワーのリースを作りたかったのですが、センスがなくて(>_<)
こちらも、ティーカップに入れてみました☆
f0321656_10370563.jpg

仕事の帰りに、美味しい物を食べながら、仕事の話しをたくさん聞いてもらいました♪
こんなにも、自分の気持ちをわかってくれる先輩お友達の存在が大きくて、有難いなぁって思いました。

先日、マッサージに行った時に。。全身痛いところだらけにビックリして、
最近、毎日の、ながらストレッチの時間が少し長くなりました(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-03-08 10:34 | 最近の出来事
少し簡単に変えてしまいましたが。。
次回は、キルティングの様子をアップ出来るように頑張りたいです(*^.^*)
f0321656_20280088.jpg

クリスマスローズをティーカップに浮かべてみました☆
今月から。。クリスマスローズは10月まで、月1の肥料、
バラは11月まで、月1の肥料と2週間に一度の薬まきをする予定です!

大丈夫だと思っていた花粉症がいきなり来てしまいました~(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-03-05 20:25 | 制作中

有輪のリネン生地

私が勤めているところがセールなので、買いました!
手芸店にお勤めして、今年で10年になります(*^.^*)

最初は、ワンピースにしようと思って買ったのですが。。
こうの先生の本から、ジャンパースカートを作りたいな~って、迷い中!
f0321656_08530348.jpg

パッチワークのお友達のまゆみさんが作られたジャンパースカート、素敵です☆
東京ドームで、お会いした名古屋の生徒さん達のお洋服も素敵でした(*^^*)

クリスマスローズ、咲きました♪

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-16 08:49 | 最近の出来事

クリスマスローズ☆

昨年末、すり傷だらけで植え替えをしたかいあって、蕾をつけてくれました♪
クリスマスローズは、儚げに咲く花ですが、弱さを感じたことはありません(^_^)
f0321656_10155643.jpg

仕事の忙しさで、肩から腕がバキバキ。。加えて週末に、お孫ちゃんを抱っこし過ぎて腰痛です。
マッサージ師の友人に、SOS出しました(>_<)

お孫ちゃん。。
おっぱいを飲んでいる時も、寝ている時も、ずっ~と側で見ていたいくらい可愛いです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-10 10:13 | 最近の出来事
数年前、日本橋高島屋の作品展で買いました♪
ちょうど、娘たち夫婦がお付き合いを始めた頃です(*^^*)

水通しをしました!
ベビーキルトに使う、こちらのタオル地と合わせて買った水玉の優しいクリーム色の布は、
今、私の中では、ひなくん(お孫ちゃん)色です☆
f0321656_13350881.jpg

先日、職場に行ったら。。
会う人、会う人におめでとう~!って言ってもらって、
何だか思いがけずに、幸せな気持ちいっぱいになり、フワフワでした。

娘のところの家事と3時間おきのミルクの手伝いで手は荒れ、
寝不足でお肌ボロボロですが、
お孫ちゃんが、とても可愛いので、
今は引き続き、おばあちゃん業を頑張りたいです(^_^)

アンティークレース、まだ、綺麗に咲いています☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-11-12 13:29 | 最近の出来事

アンティークレース☆

もう増やさないと決めたのに。。
主人に5回くらいは「ベランダは、もういっぱいだよ!」と言われたのに。。
数分間にらめっこをして、やっぱりお迎えしてしまいました(^o^;)
薔薇の種類の中では、お世話がいちばん難しいみたいですが、頑張りたいです!
f0321656_09323156.jpg

今回のお買い物の目的だった、薬剤2種類と水はけのいいバラの土(赤い方)、10号鉢、買って来ました(^_^)v

最近は、ステップ運動、太極拳体験、クラス会があったり、忙しくしていました!
明日のお出かけが最後、しばらくお出かけは封印です(^o^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-19 09:30 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*