タグ:バラ日記 ( 74 ) タグの人気記事

春を感じます(*^^*)
f0321656_09332348.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-05 09:32 | 最近の出来事

ひし形つなぎ

昨年の初縫いは、キルティングでしたが、今年は。。
作りたい物がたくさんあるので、カット済みのポーチのピーシングにしました♪
布の配置に時間がかかって、これでいいかも自信がありませんが、このまま繋ぎます(^_^;)
f0321656_14185754.jpg

今日はあたたかかったので、午前中に、バラいじりをしました♪
最近は、放ったらかしのクリスマスローズの芽が出て来ました(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-06 14:13 | 制作中

*バラの家* 木村卓巧さん

時々色々と、スマホの誤作動などをやらかしてしまいますが。。
その自分の好奇心(?)と天然のおかげで、思いがけずに友達承認(FB)していただけたりします(^w^)
f0321656_07291900.jpg

嬉しい記念に。。
キムタクさんの本! おかげ様で、無器用な私にもバラ育てが出来ました(*^^*)
バラの家で買ったラ・マリエさんは、今年もキレイに咲いてくれました☆
バラ友さんからいただいたデコパージュとコラボの写メです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-12 07:25 | 最近の出来事

あしかがフラワーパーク

今回のメインのお出かけ♪
前から気になっていたので、行って来ました!
期待していませんでしたが、秋のバラも咲いてました(*^^*)
f0321656_20331029.jpg

この季節の夜のイルミネーションが、キレイみたいです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-06 20:30 | 最近の出来事

仲間展

毛塚千代さんとお仲間の展示会があります☆
日時:2016年12月7~11日(水~日)10時~17時(最終日16時まで)
場所:サイト青山
地下鉄「青山一丁目」駅 5番・3番出口徒歩5分
f0321656_08034909.jpg

会場近くには、秋の風物詩。。神宮外苑のいちょう並木があります。
今年の紅葉まつり「第20 神宮外苑いちょう祭り」は、11/18~12/5までみたいですよ!
物産品などの販売もあるみたいなので、機会があったら行ってみたいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-25 08:02 | 最近の出来事

ペーパーピーシング

すてきにハンドメイドの時は、普通のピーシングにしてしまいましたが。。
折角なので、小物ひとつくらいは挑戦してみようかと!
久しぶりの針仕事は楽しくて、ずっとチクチクしていたいです(*^^*)
f0321656_14190427.jpg

秋のバラ。。
ラ・マリエさん、アンティークレースが、ぽつんぽつんと時間差で咲いてくれてます♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-21 14:14 | 制作中

すてきにハンドメイド 8

こうの先生のマンスリー。。
今回は、パターンの配置が変わっていて、又々、ちょっとビックリしました!

懐かしの作品シリーズも良かったです♪
f0321656_09514578.jpg

数年ぶりに、ロサさんから、立派なシュートが出てきて嬉しい~(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-25 09:48 | キルトタイム
同じ菖蒲町だったので寄ってくれました♪
何年か前に行った時よりもキレイに整備されていて。。
午後からは曇りで涼しかったので、2500m2のガーデンをゆっくり歩いてまわるのに丁度よかったです(*^^*)
f0321656_07564904.jpg

ガーデンに入ると、まるで軽井沢にいるような森林の中の空気に変わって癒されました~。
来年は又、咲き乱れる薔薇の季節に行きたいです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-29 07:50 | 最近の出来事

お買い物品

王妃マリー・アントワネットのオリジナルアイテムが展示されているという。。
パリに本店があるニナスの紅茶は、ヴェルサイユ「王の菜園」で栽培された希少なりんごとバラのアロマを
厳選したセイロン茶葉に香りづけた、世界で唯一のフレーバーティー。。ネットでも買えます♪
f0321656_09441372.jpg

大好きなマニーの雑貨を少し♪
マニーのお店がある裏通りは静かで、人の多い渋谷が苦手でしたが、
今回のお出かけで、少し好きになりました。
渋谷は、若者の街だけじゃない気がして来た~(*^.^*)

※ラ・マリエさんが、出遅れて咲いてくれています☆

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-17 09:41 | 最近の出来事

ミニキルト制作中

マンスリーのバスケットをちくちくしながら、クレイジーをちくちく。。刺繍を入れるのが楽しみです♪
f0321656_12175374.jpg

ロサさんが蕾をたくさん付けて、こんなに一斉に咲いてくれて、本当に嬉しいです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-27 12:15 | こうの早苗さんの作品から

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*