タグ:キルトタイム ( 10 ) タグの人気記事

巻き巻きが楽しい

ちくちくしないと、ストレスがたまっていくのが、自分でもわかるので、
少しの空いた時間に巻き巻きしています♪
f0321656_08545332.jpg

母が転倒してから、実家に、ほぼ1日おきに行っていますが。。
あんなに、苦手な母だったのに、今、全然イヤじゃないんです。
自分でも不思議なんですが、色々やってあげられて、感謝してくれる母の笑顔が嬉しいからかな。。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-11-02 08:49 | キルトタイム

バッグのキルティング

どのようにキルティングしようか迷っていたので。。
スクールの時に、田中先生に、アドバイスをお願いしました!
f0321656_10350428.jpg

迷いなく、的確にアドバイスいただける先生は、やっぱりスゴいなぁって、思います♪

スクールの後、お茶して来ました(*^^*)
f0321656_10350640.jpg

#ラクーア #水道橋 #後楽園 #ナナズグリーンティー
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-10-14 10:30 | 最近の出来事

少しずつ増殖中

バネ指になって落ち込んでいましたが。。
パッチワークが出来ないなんて耐えられないので、無理しない程度に進めてます(*^.^*)
f0321656_09470903.jpg

こうの先生がペーパーライナーにハマった理由を、最近になって、先生の新刊から見つけました。
読みながら、やっぱり先生が好きだなぁって思いました☆

先日のあさイチで、間食の特集してましたね。私の毎日の間食トリオです♪
f0321656_09471186.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-10-04 09:44 | 制作中

風車のパターン

巻きかがりで繋ぎました♪ 巻き巻きは楽しい~。
f0321656_13221191.jpg

パッチワークのお友達が教えてくれたのですが。。
9/9、19時半~ BS3で、ターシャさんの番組やるそうです! とても楽しみです(^o^)

今日はこれから、お友達のお宅に、お顔のお手入れに行って来ます♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-09-07 13:19 | こうの早苗さんの作品から

ベビーキルトの布カット

まだ途中ですが、こんな感じです♪
レース地、王冠の布、くまさんの刺繍を加えたいと思っています(*^^*)
f0321656_07482381.jpg

先日、健康診断の結果が出たのですが。。
昨年の体重から4キロ減ったのに、中性脂肪、悪玉コレステロールが全然減ってなくてガッカリ(T_T)
どうやら、DHAと水分が足りなくて、ドロドロ血みたいです。私は青魚があまり好きではないので、
来年の健康診断に向けて、サプリ摂取で頑張ってみようと思います。

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-09-05 07:43 | 制作中

可愛い布の四角つなぎ

前々から布の在庫に減らしたいと思っていて。。
空いた時間に繋げる用に、布の整理をしました♪
f0321656_09290156.jpg

こちらは、ゆくゆく暮らしの中のあれこれになる予定です(^_^)

今日の朝ドラは、切なかったですね。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-08-03 09:26 | 制作中

ひし形つなぎ

昨年の初縫いは、キルティングでしたが、今年は。。
作りたい物がたくさんあるので、カット済みのポーチのピーシングにしました♪
布の配置に時間がかかって、これでいいかも自信がありませんが、このまま繋ぎます(^_^;)
f0321656_14185754.jpg

今日はあたたかかったので、午前中に、バラいじりをしました♪
最近は、放ったらかしのクリスマスローズの芽が出て来ました(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-06 14:13 | 制作中

モリスの苺どろぼう

賑やかなお正月を過ごして、家に帰ってくると、ウズウズ気になる針仕事。。
f0321656_11142393.jpg

お友達からいただいたモリスの布をドキドキ眺めながら、
既に、作りたい衝動を抑えきれません(>_<)
多分、大きめのポーチになると思います♪

初縫いは、何にしようか。。箱根駅伝みながら、家事をしながら、ただいま考え中~(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-03 11:10 | 制作中

ミニ巾着のキルティング

他にも、ドームキルト展までに仕上たいバッグのキルティングを、
ちょっと気合いを入れて頑張ったら、もう肩がコリコリです(>_<)
f0321656_08193947.jpg

f0321656_08194075.jpg

今日は冬至ですね!
実家のご近所さんから、柚子をいただいたので、ゆっくり柚子湯に入りたいと思います(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-21 08:16 | キルティング中

次のポーチはヘキサゴン

今までに、何個ポーチを作ったか、わからないくらいですが、
その殆どがプレゼントになって、手元にありません(*^.^*)
f0321656_13530701.jpg

昨日のグレーテルのかまど。。ターシャさんも紹介されてましたね☆

昔、夢中になって観てた「赤い疑惑」が、BS、1時から放送されてると、
今日、知ってショック(>_<) 来週、最終回です!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-29 13:49 | 制作中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*