タグ:キルトゲイトの布 ( 11 ) タグの人気記事

ポーチふたつ♪

昨年の作りかけを完成させました(*^.^*)
ローズアダージオさんで買ったピンクのビーズとレースのモチーフをそれぞれに付けました☆
f0321656_09011766.jpg

桜が長い間、咲いてくれているので。。
ピンク色に染まるこの時期の街中は、どこに行っても、心が癒されますね♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-14 08:59 | その他のパッチワーク・手作り
今回は、1セットだけ!
1年が早すぎて、なかなか消費できないけど、今年も暮しの中の小物をたくさん作るのが目標です(*^.^*)
f0321656_08564602.jpg

今週末、お孫ちゃんがやって来ますが。。
何もこんなに寒い時期に来なくても~。風邪などひかせないように、気を使います(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-25 08:54 | キルトタイム
やっと、素敵なフレームに入れる事が出来て幸せ♪
f0321656_11041429.jpg

刺繍は、嫌いではないのですが、下手っピです(>_<)
もう1枚、クリスマスバージョンも制作中です(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-20 10:59 | こうの早苗さんの作品から
かなり前に作ってあげた実母のヘキサゴンのミニポーチがボロボロになったので。。
パールビーズを付けるのを楽しみに作りました♪
f0321656_06092196.jpg

今回の色合わせは、結構、気に入っています(^o^)
キルティング途中に。。
以前、キルトゲイトの布で作ったお気に入りのテディベアと一緒に、撮ってみました☆

明日から、娘とお孫ちゃんがお里帰りなので、又しばらく針仕事はお休みです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-13 06:06 | その他のパッチワーク・手作り

小物ふたつ制作中

お気に入りの布でポーチふたつ制作中です♪
f0321656_08572854.jpg

アンティークレースの葉っぱがフサフサ~(*^.^*)
こうの先生のお宅のバラは、蕾が大きくなっていましたね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-11 08:55 | 制作中

ポットマット♪

先週末、お気に入りの布で、みっつめが出来ました!
こうの先生と出逢う前に買った、こちらの本から作りました。
f0321656_09154111.jpg

マニーや私の部屋など、こちらの本の中で使われている雑貨が、又、素敵で可愛いんです☆
こちらのポットマットは、プレゼントになります(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-09 09:13 | その他のパッチワーク・手作り
今年は、カットクロスとランチョンマットを2500円分買って、バッグを貰いました♪
暮らしの中の小物をたくさん作りたいです(*^^*)
f0321656_08580724.jpg

最近は。。お孫ちゃんのお食い初めがあったり!
私の仕事の一番忙しい時期に入って来て、忙しくしています。 身体も疲れ気味~(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-02 08:55 | 最近の出来事

ハートのリース☆

お気に入りの布でシリーズ 第2弾は、私の好きなハートのリースです!
どんな感じになるんだろう~とワクワクしながら作りました。 第3弾も制作中です♪
f0321656_14120965.jpg

いよいよ明後日からキルトフェスティバルですね!
こうの先生と娘さんのブログ「Dカフェ」でも紹介されていましたが、
22日の朝、「あさイチ」に先生が出られるそうですね。楽しみです!!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-19 14:09 | その他のパッチワーク・手作り
昨年末、時間があった時に作りました。
キルトゲイトの布は、ずっと好きです!
このカットクロスセットで、何か作りたいと、ずっと思っていたので、
小物ですが、お気に入りが出来て嬉しいです♪
f0321656_09544742.jpg

今年のキルトフェスティバルのカットクロスセットも楽しみです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-05 09:51 | その他のパッチワーク・手作り
娘の中学の時のママ友さんが、只今お仕事休業中なので。。
今年、2回目のちくちくたいむは、カード入れを作りました!
f0321656_8253852.jpg

娘たちが中学の頃は、よく集まっていました。
手作りランチをご馳走になりました(^_^)
先月作った第1弾のミニマットと第2弾のカード入れ♪

エキサイトブログのアプリが新しくなるらしくて、うまく更新出来るか心配です。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-05-19 08:30 | キルトタイム

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*