タグ:こうの早苗さん ( 25 ) タグの人気記事

キルトで描く"生命の木"

すてきにハンドメイド、買って来ました!
今年の「パートナーシップキルト」は、こうの早苗先生ですね☆
f0321656_17381061.jpg

風、生命の木、りんご、メープルリーフ、葉っぱのリースなど。。
縫ってみたいモチーフがいっぱいです(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-21 17:35 | こうの早苗さんイベント他
キルトフェスティバルで買って来たこうの先生セレクトのカットクロスセットで、早速、制作中です♪

名古屋のお友達たちが、お仕事されてても、毎日、針を持たれると聞いて、
私も心を入れ替え、毎日、針を持つ事を今年の目標に追加しました(*^.^*)
f0321656_11302278.jpg

一昨日のタラレバの金髪くん、青山のピーターラビットのお花屋さんで、お花買ってましたね~!
わぁお、やっぱりこちら周辺は、ドラマの撮影が多いんですね(^o^)
2015年12月のお店の写メです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-27 11:25 | 制作中

こうの先生の展示キルト

昨夜は、お友達から教えてもらったキルトフェスティバルの録画を観ながら、
爆睡したらしく、気がついたら朝でした(^_^;)
f0321656_08413934.jpg

トークショーでは、ホワイトレースフラワーを制作される過程の、
先生の色々な思いや時間の使い方などを詳しくお話して下さいました♪

こうの先生との記念撮影♪ 先生のブログに載せていただいて。。
「いつも盛り上げて下さる可愛い可愛い皆さん」と言って下さった先生のお言葉に感動してしまいました。

私は、パッチワークのお友達さん達のおかげで、こうの先生の盛り上げ隊に入れさせていただいてます。
いつも、こうの先生との素敵な思い出を作ってくれてありがとう(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-22 08:39 | こうの早苗さんイベント他
とても楽しい1日でした♪
f0321656_19212599.jpg

声をかけてくれたお友達、名古屋の三人娘さん、一緒に行動してくれたお友達さん達!
皆さん、今日は本当にありがとうございましたぁ(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-20 19:20 | こうの早苗さんイベント他

すてきにハンドメイド 12

こうの先生の背中あったかエプロン。。
テレビ放送を観て、自分にも作れそうだったので、やっぱり買って来ました♪
f0321656_08350159.jpg

本の男性モデルは、先生の息子さんでしたが、テレビ放送では、園芸王子の三上くんでしたね(*^^*)
テレビ放送、12/6、8もありますね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-06 08:33 | こうの早苗さんイベント他
昨年の清里でのワークショップの時、こうの先生が。。
ピースを多めにカットして色合せして下さいと言われ、
「余ったピースはポーチとか出来ますよ」って、つぶやかれたので、ポーチになりました!
f0321656_09094896.jpg

メタリックコードとチェコビーズ、タッセルを付けました♪
デ・トゥークールさんのチェコビーズは、ワークショップなどで見つける度に買ってます(*^^*)

今日の、あさイチの。。
ヴァィオリンとピアノの真田丸ライヴが素晴らしすぎて、全身鳥肌がたちました(^o^)
主人と息子が夢中になって観ている「真田丸」。。
私は、あまり観ていないのですが、息子に徳川はいい人なの?悪い人なの?と質問したところ、
それは、人による。。との答えが返ってきました(*^.^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-25 09:06 | こうの早苗さんの作品から
渋谷からの日本橋馬喰町。。
トモさんが、こうの先生も行かれたというボタン屋さんに連れて行ってくれました♪
f0321656_09192418.jpg

こじんまりとしたお店の中には、アンティークやヴィンテージのお値段のいいボタンが揃っていました(^_^;)
その中で、お手頃で可愛い色のボタンをお買い上げ! パッチワークのバッグに付けたいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-28 09:16 | 最近の出来事
別々に行かれた4人のお友達たちから、それぞれお土産をいただきました。
みなさん、ありがとうございます♪
私も、北海道ガーデン街道に行ってみたいので、羨ましいです!

そういえば、お友達が。。
上野さんのガーデンで、ソフトクリームを頼んだら、なんと上野さん自ら持って来てくれたと聞きましたよ!
以前お会いした事がありますが、上野さん、気さくで可愛い方なので、なんて幸運なんでしょう~(^o^)
f0321656_08333662.jpg

風のガーデン☆ いただいた写メに写っているのは。。
以前、こうの先生からもお聞きした事がありますが、こうの先生のクッションカバーです!
広大な北海道で、こうの先生の作品に出会えるなんて、本当にロマンチックです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-14 08:26 | 最近の出来事
小物用に、細切れのカットクロスを、スクールに行った時に、ヴォーグ社で買って来ました。
スクールに復帰して、こうの先生を感じられる場所にいられて、改めて幸せです。
f0321656_09081434.jpg

ヴォーグ社の機関誌「手づくりライフ」のこうの先生のページが素敵ですね☆

熊本の地震。。
九州にまで、あんなに大きな地震が起きるなんて、本当にショックです。
一刻も早く地震がおさまりますように。。


[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-19 09:06 | キルトタイム
すごい人でした(>_<)
f0321656_19144259.jpg

名古屋の生徒さん達とたくさんお話しが出来て楽しかったです♪
こうの先生の作品をたくさん見せていただきました☆
デ・トゥークールさんのブース前では。。
素敵なワンピース、バッグを見つけられた皆さんに声かけられていました!
これからも又、絶対にお会いしましょうね♪ 私も作品づくり、頑張ります(^o^)

今日のこうの先生は、新刊の表紙のフリルスカートに、頭に可愛いリボンをされていました!
ドキドキしながら先生にお願いして。。
サインしているところを写メ撮らせていただきました。
楽しみにしていた新刊は、とても素敵で、作りたい小物がたくさんありました(*^^*)

追伸。。
楽しみにしていた今日の「あさイチ」のグリーンスタイルは延期になり残念でしたが、
錦織くんも頑張っているので!

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-22 19:09 | こうの早苗さんイベント他 | Comments(4)

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*