タグ:こうの早苗さんの布、他 ( 109 ) タグの人気記事

すてきにハンドメイド 5

こうの先生のマンスリー。。
バスケットのパターンまで、巻きかがりなんて、ビックリぽんです!
f0321656_09273289.jpg

買って来た時は、ヒョロヒョロ小さかったスパニッシュビューティーさん!
高さ150cmをこえて、蕾をたくさん付けてくれています☆

今年の国際バラとガーデニングショウ(5/13~18)、ルドゥーテのバラ図鑑が楽しみです(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-22 09:24 | 最近の出来事

こうの先生のマンスリー

ヘキサゴンのパターンの途中。。
ヘキサゴンの赤が強いかなっ?て思うので、少しの間、保留です(*^.^*)
f0321656_09214592.jpg

今日は、スッキリと気持ちのいいお天気ですね。 地元のお友達とお花見ウォーキングに行って来ます!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-06 09:16 | 制作中
こうの先生のマンスリー用に、少しだけですが、布を買いました♪
f0321656_10425754.jpg

こちらは。。
あたたかくなったら歩こうね!って、娘の中学の時のママ友さんと約束していたので、
娘とレイクタウンに行った時に、新しいウォーキングシューズを買いました。
桜がキレイなので、まずは地元で、お花見散歩したいです♪

※ラインの中の桜吹雪は、昨日だけだったみたいです、粋な計らいですね!

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-02 10:39 | キルトタイム

すてきにハンドメイド 4

買って来ました! こうの先生のマンスリー、楽しみですね♪
少しずつでも進められたらいいなぁって思うのですが。。(*^.^*)
f0321656_22350183.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-03-23 22:31 | こうの早苗さんの作品から

フラワートレイ完成~☆

とっても可愛いです~♪
巻きかがりをマキマキひたすらしながら。。
こんなに可愛い小物を提案されるこうの先生は、やっぱり凄いなぁって思いました(^o^)
この後、フローラルテープを付ける予定ですが、なくても可愛いです☆
f0321656_17501076.jpg

現状は、多分、無理ですが。。
気持ちは、たくさん作って、お友達にプレゼントしたいです!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-23 17:46 | こうの早苗さんの作品から

小物づくり

こうの先生が提案されてから、1年近くたった今頃になって、作りたいスイッチが入りました(^_^;)
台紙は、牛乳パックの代わりに、スクールで使った残りの方眼用紙を使っています!
f0321656_12215409.jpg



[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-22 12:19 | 制作中
こうの先生の新刊! どのページを開いても素敵ですね~☆
トラベル用ミニバッグとパスケースは、すぐにでも作りたいです♪
f0321656_08055734.jpg

先日、ヴォーグ社に申し込みをしました。4月からスクールに復帰する予定です(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-27 08:02 | 最近の出来事
半額は、とても魅力的です♪
お正月は福袋をひとつも買わなかったので、久しぶりに自分にご褒美です。
f0321656_08332743.jpg

こうの先生のメッセージの中に「心がゆるんで癒さます」とありましたが。。
私は、先生の作品やメッセージに、どれだけ癒され、すくわれたかわかりません(*^^*)

この3連休。。2日間、お孫ちゃんと過ごせて楽しかったです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-13 08:25 | 最近の出来事

メガネケース☆

ラ・ケヤキ 2015 バージョンです♪
機会があったら作りたいと思っていたので、嬉しかったです。
リボンが、本当に素敵です~☆

相変わらず、ファスナー付けが下手っぴですが、、
全貌は、お会いした時に見てやって下さいね(*^.^*)
f0321656_12140298.jpg

今年は。。
52才になって、初めて行った場所や念願がかなった年でした。
清里で、こうの先生のワークショップを受ける事は、20年くらいの夢でした☆

私は、こうの先生に色々な楽しい事をたくさん教えていただいて、
先生のおかげで、大切に思えるお友達たちとも、出逢う事が出来ました!

来年は、ちょっと大変な年になる予感ですが、
又、楽しい思い出も出来たらいいなぁって思います。
今年、1年間、本当にありがとうございました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-18 12:09 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)

ケヤキのお買い物品

期間限定のカットクロスセットと
今回、参加したワークショップのメガネケース用にチャームを買いました♪
f0321656_12314682.jpg

撮影場所はバラクラ~☆
f0321656_12314812.jpg

花のキルトワークの本を買った時からずっと、撮影場所はどこなんだろうと思っていました。
知っている方もいるかもしれませんが、
私みたいに、ずっと知らなかった方もいるかもしれません。。
まさか、20年たった今、
ふいに、こうの先生の口から教えていただけるなんて♪

ラ・ケヤキ。。夜のトークショウでは、思いかけずに、
刺繍糸のDMCの日本の社長さんのお話しを聞くことが出来ました!
こうの先生のお話しでは、前列に座っていた私達の事を、
私の生徒たちなんですが!って紹介して下さったのが、
とても嬉しかったです(*^^*)


[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-08 12:27 | こうの早苗さんイベント他

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*