タグ:こうの早苗さんの布、他 ( 111 ) タグの人気記事

アップリケ2枚めの準備

まだ、暑い日もありますが、秋の風が心地いいですね!

2枚めなので、少し要領がわかって来ました♪
1枚めが、比較的ハッキリとした色合いなので、今回は淡い系です(*^.^*)

こちらは、20年前に。。
機会があったら、やってみたいと思っていたアップリケですが、かなり細かいです(^_^;)
でも、田中先生にアドバイスもらいながらなら、頑張れる気がする~!
f0321656_10441978.jpg

あさってから、又しばらく、お孫ちゃんとドップリの毎日になります。
おばあちゃん業、頑張ります(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-06 10:41 | 制作中

アップリケ

チラッとだったら、大丈夫かなっ!
もう少し進んだら、パッチワークのお友達、アップリケの先輩さん達に見てもらいたいです(*^.^*)
f0321656_14220439.jpg

ちい恋通信 秋号が届きました♪
ページ数を見たら、お値段が高く感じますが。。
絵を見ているだけでキュンキュンするので〇です(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-23 14:20 | 制作中

ポーチ作りの準備♪

娘の中学の時のママ友さん二人が、ポーチ作りをしたいと、リクエストしてくれました♪
久しぶりに。。朝から布を散らかして、色々悩んでいます(*^.^*)

最近は特に、物が増える事がストレスになる程なので。。
持っている布が、少しでも役にたって、減ってくれるのが嬉しいです(^_^)
f0321656_11081830.jpg

私は、お料理好きではないので。。
お料理好きで、お料理上手なママ友さんは、もう、それだけで、大尊敬です~!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-21 11:04 | 最近の出来事

私のカントリー No.98

パッチワークのお友達さん逹に教えてもらって買って来ました! 久しぶりにツボでした(^o^)
表紙がターシャさんです。ターシャさんのミュージアム、山梨にあったんですね♪
f0321656_07554714.jpg

こうの先生の「私のキルト物語」素敵でした☆

年明けに、ヴォーグ学園東京校が水道橋に移転するみたいです。
市ヶ谷は、思い出もたくさん出来て好きだったので、寂しい気持ちでいっぱいです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-13 07:52 | 最近の出来事
最近の針仕事は、画像を詳しくアップ出来ないバッグの制作が主です(*^.^*)

こうの先生のマンスリー、途中ですが、並べてみました。
私は、こんな感じになる予定です。サイズも小さめになるかもしれません。
f0321656_10544891.jpg

最終回では、こうの先生のキルティングの仕方が載っていましたね♪
私、随分前にドキドキしながら。。
キルティングの始めと終わりの仕方をこうの先生に伺ったんですが、
気さくに答えて下さって、嬉しくて泣きそうになった事があります(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-09 10:50 | 制作中

クラッチ型ポーチ

2015 清里バージョンが出来ました♪

ひし型つなぎの数を間違えて、細長くなってしまいましたが。。
レースにコード、山道ブレード、ビーズを贅沢に使って、豪華でとても気に入っています☆
f0321656_08575712.jpg

24時間テレビに。。
息子が卒業した高校の男子だけの音楽部が出ます!
入学式、卒業式で歌ってくれましたが、上手なんですよ~♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-26 08:54 | こうの早苗さんの作品から

スクールでした♪

布合せの為、カットクロスを収納バッグに入れて持って行きました(*^^*)
f0321656_22104671.jpg

こちらは、トモさんの新作、すてきにハンドメイド8 のこうの先生のポシェットです☆
中側も丁寧に作られていて、みんな絶賛していました(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-24 22:05 | こうの早苗さんイベント他
残暑お見舞い申し上げます!
昨日の昼間は、とけるかと思うくらい暑かったです(>_<)

変形六角形のパターンです。同じような色合わせなので、面白みがありませんね(^_^;)
f0321656_14363958.jpg

娘から、仙台七夕祭り(今年は8/6、7、8でしたね)の写メが送られて来ました。
立派な御飾りがたくさんですね☆ 来年は、私も行かれるといいなぁ(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-10 14:33 | 制作中
少し前から。。
ついつい放ったらかしになる苦手なキルティングに、心して再挑戦中です!
ダブル格子は、キルティングに、2倍時間がかかりますが、仕上りが豪華ですね☆

ずっと手付かずだったバッグですが。。
早く持って歩きたいなぁって、気持ちが変わったので、頑張って完成させたいです(^_^;)
f0321656_08213356.jpg

こちらのパターンシート。。
私はスクールの時に、ヴォーグ社で買ったのですが、
お値段が手頃で、アップリケのピース作りなどに、とても使いやすいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-03 08:17 | キルティング中

すてきにハンドメイド 8

こうの先生のマンスリー。。
今回は、パターンの配置が変わっていて、又々、ちょっとビックリしました!

懐かしの作品シリーズも良かったです♪
f0321656_09514578.jpg

数年ぶりに、ロサさんから、立派なシュートが出てきて嬉しい~(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-25 09:48 | キルトタイム

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*