タグ:こうの早苗さんの布、他 ( 96 ) タグの人気記事

クラッチ型ポーチ

2015 清里バージョンが出来ました♪

ひし型つなぎの数を間違えて、細長くなってしまいましたが。。
レースにコード、山道ブレード、ビーズを贅沢に使って、豪華でとても気に入っています☆
f0321656_08575712.jpg

24時間テレビに。。
息子が卒業した高校の男子だけの音楽部が出ます!
入学式、卒業式で歌ってくれましたが、上手なんですよ~♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-26 08:54 | こうの早苗さんの作品から

スクールでした♪

布合せの為、カットクロスを収納バッグに入れて持って行きました(*^^*)
f0321656_22104671.jpg

こちらは、トモさんの新作、すてきにハンドメイド8 のこうの先生のポシェットです☆
中側も丁寧に作られていて、みんな絶賛していました(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-24 22:05 | こうの早苗さんイベント他
残暑お見舞い申し上げます!
昨日の昼間は、とけるかと思うくらい暑かったです(>_<)

変形六角形のパターンです。同じような色合わせなので、面白みがありませんね(^_^;)
f0321656_14363958.jpg

娘から、仙台七夕祭り(今年は8/6、7、8でしたね)の写メが送られて来ました。
立派な御飾りがたくさんですね☆ 来年は、私も行かれるといいなぁ(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-10 14:33 | 制作中
少し前から。。
ついつい放ったらかしになる苦手なキルティングに、心して再挑戦中です!
ダブル格子は、キルティングに、2倍時間がかかりますが、仕上りが豪華ですね☆

ずっと手付かずだったバッグですが。。
早く持って歩きたいなぁって、気持ちが変わったので、頑張って完成させたいです(^_^;)
f0321656_08213356.jpg

こちらのパターンシート。。
私はスクールの時に、ヴォーグ社で買ったのですが、
お値段が手頃で、アップリケのピース作りなどに、とても使いやすいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-03 08:17 | キルティング中

すてきにハンドメイド 8

こうの先生のマンスリー。。
今回は、パターンの配置が変わっていて、又々、ちょっとビックリしました!

懐かしの作品シリーズも良かったです♪
f0321656_09514578.jpg

数年ぶりに、ロサさんから、立派なシュートが出てきて嬉しい~(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-25 09:48 | キルトタイム
すてきにハンドメイド 7月号のこうの先生のブラウスをチュニック丈で作りました♪
f0321656_09465465.jpg

布は、何年か前に買ったこうの先生の布です!
ローン地なので、ふんわりしていて、これからの季節に活躍しそうです☆

今日は、すてきにハンドメイドの発売日ですね!
朝から雨ですが、後で買いに行って来ます(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-21 09:44 | こうの早苗さんの作品から
別々に行かれた4人のお友達たちから、それぞれお土産をいただきました。
みなさん、ありがとうございます♪
私も、北海道ガーデン街道に行ってみたいので、羨ましいです!

そういえば、お友達が。。
上野さんのガーデンで、ソフトクリームを頼んだら、なんと上野さん自ら持って来てくれたと聞きましたよ!
以前お会いした事がありますが、上野さん、気さくで可愛い方なので、なんて幸運なんでしょう~(^o^)
f0321656_08333662.jpg

風のガーデン☆ いただいた写メに写っているのは。。
以前、こうの先生からもお聞きした事がありますが、こうの先生のクッションカバーです!
広大な北海道で、こうの先生の作品に出会えるなんて、本当にロマンチックです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-14 08:26 | 最近の出来事

スクールでした♪

前から、自信がなくてさけていたけど、習ってみたかったアップリケをします(^_^)
f0321656_21213530.jpg

こちらは、スクールのお友達トモさんの作品。。
ジュイ展で、お会いしたジュイ館長さんが持っていたバッグと色違いの布が素敵です☆
さすがトモさん、持ってますね~!

研究科に通い始めて3回めになりますが。。
クラスの生徒さん達の色々な作品を見せていただいたり、初めてお話し出来たり楽しいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-13 21:19 | こうの早苗さんイベント他

ひし型のキルティング

ひし型のまきまきが、やっと繋がってキルティングしています。
それが、あれだけ何度もひし型の数を数えて繋げたはずなのに、
段数を間違えてしまい、少し小さめになりそうです(>_<)
f0321656_10034922.jpg

かなり渋い色合せですが、最近はこういう色合いも魅力を感じます(*^^*)

明日はスクールです!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-12 10:02 | キルティング中

ログキャビンの布カット

こちらは、ペタンコバージョンのバッグになる予定です(*^^*)
f0321656_10271905.jpg

最近のデ・トゥークールさんの庭のベリー。。可愛い~♪

今日は七夕ですね!
もう何年も七夕飾りはしていませんが、近所に見つけると、いいなぁって思います。
こんなにロマンチックな日がお誕生日なんて素敵です。おめでとう~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-07 10:24 | 制作中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*