タグ:こうの早苗さんの布、他 ( 111 ) タグの人気記事

日本橋三越限定なので、ベールに包んだままですが(^w^)
f0321656_10103716.jpg

こうの先生のキットを買ったのは、本当に久しぶりです。
完成品、お披露目出来るように、頑張らなきゃです(>_<)
f0321656_10104391.jpg

美味しいお菓子をありがとう♪(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-21 10:08 | こうの早苗さんイベント他
こちらも又、インスタにアップしたので!
ハートの布箱は2012年9月、こうの先生のワークショップで作りました♪
f0321656_08345914.jpg

2012年5月のガーデンパーティに、初めてデ・トゥークールさんに行った時。。
福岡のお友達が用意してくれた箱に、オイルステインで塗った桐箱のリメイクは、
デ・トゥークールさんの2階の憧れの椅子に、ドキドキ座って作りました☆(十数年間の夢がかなった瞬間!)
リボンを、唯一、こうの先生に手直ししていただいた物で、家宝になりました(*^^*)
f0321656_08345818.jpg

セブンイレブンのいちごサンド。。
お昼で一緒のパートさんがハマッていて、いつも美味しそうだったので買いました!
少なめのカスタードクリームが又、良かったです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-14 08:32 | こうの早苗さんの作品から

キルト時間☆

お友達のキルトが載っています。とても素敵なキルトです☆
f0321656_17541260.jpg

今日はスクールでした♪
一枚めのアップリケキルトに付けるリボンを先生に見ていただきました!
OKしていただいて嬉しかったです(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-08 17:48 | 制作中
それぞれポーチになります!
こうの先生のカラーパレットをプラスしたら、柔らかな可愛い感じになった気がします(*^^*)
f0321656_13451423.jpg

こうの先生のレース☆
デ・トゥークールさんのタグが付いているだけでテンション上がります~。
今日は、久しぶりに市ヶ谷に行って来ます♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-06 13:42 | 制作中

おひな祭り

又、歳をとってしまいました~。
2月に27歳になった娘が、幼稚園な時に作った作品☆ 可愛くって、今だに飾っています♪
f0321656_17481785.jpg

お祝いメッセージ、素敵な写メをありがとうございます(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-03 17:43 | 最近の出来事
ポーチ+バッグ編♪
いちばん昔のは。。
1998年に、大宮そごうのホビーラで受けた、こうの先生のワークショップのバッグです(^o^)
f0321656_10290578.jpg

またまた、あるある!で盛り上がっていただけたら嬉しいです(*^.^*)
追伸。。最近のこうの先生の作品、作ってないな~。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-27 10:26 | こうの早苗さんの作品から
こちらは、スクールのペンケースとして使います♪ サイズ 約21×15センチ
相変わらずファスナー付けは、下手ッピですが、今回のリボンの付け方は〇です(*^.^*)
f0321656_08001679.jpg

インスタ。。
初めての方や外国の方から、いいね!をたくさんもらって、ちょっとドキドキ。
英語でコメントをもらって、何となくわかって嬉しかったり。。
私もたくさんフォローさせていただきました♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-24 07:56 | その他のパッチワーク・手作り
小物+ポーチ編
インスタにアップしたので、こちらにも!(インスタ、楽しくなっちゃって♪)
f0321656_08361955.jpg

機会があったら、こういう感じに、作品をアップしてみたいと思っていました(^_^)
あるある!で、一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいです(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-18 08:34 | こうの早苗さんの作品から
1枚めは、全体的にハッキリした色合いを心がけましたが、今度は、優しい色合いにしたいです♪
f0321656_15405037.jpg

10日間滞在した、お孫ちゃんが。。
可愛い赤ちゃんのひなたんから、怪獣ひなごんに変身して、宮城に帰って行きました。
風邪もひかず、ケガもなく一安心です!
すっかりお孫ちゃんモードの生活になって、元に戻るのに、ちょっとだけ時間がかかりそう(*^.^*)

早速、明日はスクールなので、準備しなきゃ!です♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-07 15:34 | 制作中

こうの早苗さんの新柄

ローズアダージオさんのセレクトで買いました♪
モリス、modaの布と合せても素敵だな~☆って思いながら、眺めています(*^^*)
f0321656_17335558.jpg

昨日から、 お孫ちゃんが来ていて、てんやわんやに過ごしています(*^.^*)
12月に宮城に行った時は、まだミルクを飲んでいたのに、最近、卒業したらしいです。
いつまでも赤ちゃんじゃないんですよね。。
あの「早く、早く、ミルクちょうだい~」の顔が見られなくなって、何だか寂しいです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-29 17:30 | キルトタイム

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*