タグ:こうの早苗さんの布、他 ( 107 ) タグの人気記事

ピンクのモアレの布とこうの早苗先生の糸。。
好きな物ばかりでテンションmaxで、制作中です♪
f0321656_17235525.jpg

裏布のYUWAの布 ″ YUWA LIWA LIFE COLLECTION ″
f0321656_17235658.jpg

多分、これからは手に入らないと思うので、記念撮影しました(*^^*)

明日から、大型連休ですね!
私は、お孫ちゃんのお世話を頑張ります(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-28 17:18 | 制作中

ニードルバッグの刺繍☆

探し物中に、作りかけの山から見つけて。。
お友達から作りかけを引き継いだのに、まだ完成していないので、
懐かしくって大好きな本を眺めながら、楽しい寄道♪
f0321656_18585895.jpg

簡単な刺繍は、下手っぴですが好きです(*^.^*)
f0321656_18585906.jpg

今日は爽やかな1日でしたね♪
今年もスパニッシュビューティーの蕾を、いちばん先に見つけました!
活力剤のリキダス、あげました(^w^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-20 18:56 | 制作中

ハートの小物2つめ♪

こうの早苗先生のカラーパレットで作りました☆
f0321656_08130005.jpg

ボンヌママン のショコラキャラメルタルトを買いました!
f0321656_08130165.jpg

昔、コストコで買ったジャムの瓶には、ヨーヨーキルトを入れています♪

※デ・トゥークールさんのガーデンパーティ、5/6、7日ですね☆
今年は行かれませんが、来年は行きたいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-19 08:04 | こうの早苗さんの作品から

ひし形つなぎ♪

初めの自分の色合せに、やる気をなくし、放ったらかしになっていましたが、
スクールの時に、田中先生にアドバイスもらって、やる気の色柄合せになりました! (^w^)
f0321656_08100714.jpg

ロート・養潤水!
オススメと聞いたので、息子に買いました♪ いい感じと言っております(*^^*)

桜週間をはりきったせいか、少し疲れが。。
5月は、お孫ちゃん週間、バラ月間を控えているので、少しの間、頑張りをひかえようと思います(>_<)
#めまい #副交感神経 #深呼吸
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-17 08:07 | 制作中

今日はスクールでした♪

田中先生が28年位前に作られたキルトです☆
色合いが可愛くて、作りたくなってしまいます(*^.^*)
f0321656_21211382.jpg

田中先生クラスは、毎回、笑い声のたえない楽しいお教室です♪
#こうの早苗パッチワークスクール #ヴォーグ学園東京校 #水道橋
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-12 21:18 | こうの早苗さんイベント他

ばらの花かご☆

1枚目のフレームキルトが完成しました!
全体の色合い、柄合せ。。とても気に入っています♪
田中先生のアドバイスのおかげです(*^^*)
f0321656_17041904.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-24 17:02 | こうの早苗さんの作品から
日本橋三越限定なので、ベールに包んだままですが(^w^)
f0321656_10103716.jpg

こうの先生のキットを買ったのは、本当に久しぶりです。
完成品、お披露目出来るように、頑張らなきゃです(>_<)
f0321656_10104391.jpg

美味しいお菓子をありがとう♪(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-21 10:08 | こうの早苗さんイベント他
こちらも又、インスタにアップしたので!
ハートの布箱は2012年9月、こうの先生のワークショップで作りました♪
f0321656_08345914.jpg

2012年5月のガーデンパーティに、初めてデ・トゥークールさんに行った時。。
福岡のお友達が用意してくれた箱に、オイルステインで塗った桐箱のリメイクは、
デ・トゥークールさんの2階の憧れの椅子に、ドキドキ座って作りました☆(十数年間の夢がかなった瞬間!)
リボンを、唯一、こうの先生に手直ししていただいた物で、家宝になりました(*^^*)
f0321656_08345818.jpg

セブンイレブンのいちごサンド。。
お昼で一緒のパートさんがハマッていて、いつも美味しそうだったので買いました!
少なめのカスタードクリームが又、良かったです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-14 08:32 | こうの早苗さんの作品から

キルト時間☆

お友達のキルトが載っています。とても素敵なキルトです☆
f0321656_17541260.jpg

今日はスクールでした♪
一枚めのアップリケキルトに付けるリボンを先生に見ていただきました!
OKしていただいて嬉しかったです(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-08 17:48 | 制作中
それぞれポーチになります!
こうの先生のカラーパレットをプラスしたら、柔らかな可愛い感じになった気がします(*^^*)
f0321656_13451423.jpg

こうの先生のレース☆
デ・トゥークールさんのタグが付いているだけでテンション上がります~。
今日は、久しぶりに市ヶ谷に行って来ます♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-03-06 13:42 | 制作中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*