タグ:こうの早苗さんの布、他 ( 105 ) タグの人気記事

ひし形つなぎ

スプールつなぎよりは好きです♪ 星の形が可愛い~☆
f0321656_932190.jpg

娘の結婚式に出席してくれた親友ふたりとランチ&お茶をして来ました!
アフタヌーンティーのフルーツティーは。。
アールグレイベースだそうです♪ 店員さんが教えてくれました(^_^)

香港に旅行に行った親友からは。。
ザ・ペニンシュラ香港のチョコレートをいただきました☆
まだ、食べていないので、どういうお味かわかりません(^w^)

何年かぶりに息子が高熱でダウン。。
ようれい菌でも、季節はずれのインフルでもなく、
夏の疲れでしょうか、うなって寝てます(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-02 09:02 | 制作中
こうの先生の生地で縫いました☆
こうの早苗さん「布違いで楽しむ大人ワンピース」より
f0321656_84824.jpg

グリーンゲイブルズ、プリンスエドワード島のお土産をいただきました♪
12時間+待ち時間5時間+2時間=片道19時間。。
こんなに遠いところの貴重なお土産をありがとうございます(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-21 08:47 | こうの早苗さんの作品から
暦のうえでは秋? 残暑お見舞い申し上げます、なんですね。
ですが。。まだまだ毎日、朝から暑くて、台風も心配です。

最近は出勤前に、課題のキルティングとヘキサゴン作りが日課です♪
f0321656_8335311.jpg

マリエさんの蕾、ピンチしていましたが。。
あまりにたくさん付けてくれているので、いくつか咲かせました!
やっぱり可愛い~☆

花子とアン。。嘉納デンスケ、カッコいいですね!
かよちゃんの時は、久しぶりに号泣してしまいました。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-08 08:31 | 制作中
私のミニポーチを見て、お友達が写メを送ってくれました(^_^)
お友達の昔の作品です。 可愛い~♪
偶然にも、ハートのボタンが同じです~(^o^)
f0321656_951093.jpg

次のミニポーチは、ヘキサゴンのお花の残りで制作中です!

夏休み。。いつの間にか、子供たちが大きくなって、
いつも子供たちが、そばにいてくれた、
あの楽しかった夏休みがなくなってしまって、少し寂しい気持ちです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-07-31 09:49 | 制作中

キルティングの日

暑中お見舞い申し上げます!

課題の文字の刺繍が終わったので、キルティングに入りました。
今回は、先が見えて来たので頑張っています(^o^)
f0321656_13591342.jpg

久しぶりに、ゆっくり家事をしながら、チクチクできて嬉しい~。

ついつい後回しになる苦手なキルティング。。
課題の他のキルティング待ちの物もふくめて、
今日は、キルティングの日と決めて進めています(^_^;)

今すぐに使いたいバッグは。。
主人がケガをする前に、こうの先生の布合わせで、トップだけ繋げてました。

主人のギブスは、娘の結婚式前日にとれたので。。
無事に、バージンロードを歩く事が出来ました☆

情けない母は、この日を向かえるまで、眠れない日が多かったので、
一大イベントが終わって、ホッとしています(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-07-29 13:58 | キルティング中
こうの先生セレクトのカットクロスで、ミニポーチを作りました☆
f0321656_12401017.jpg

先日、時々、お昼が一緒になるパートさんが、
私の好きな房総のお菓子の豆絞りをお土産に買って来てくれました♪

ものすごく親しいわけではないのに、嬉しくって、お礼に。。
飴ちゃんや薬、小銭を入れて使ってね!って
ミニポーチを渡しました(*^^*)

先日放送の「猫のしっぽ かえるの手」を観たら、
又、京都 知恩寺の手づくり市に行ってみたいと思いました!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-07-15 12:38 | その他のパッチワーク・手作り

ヘキサゴン

スクールの課題、ボタンホールステッチが楽しい毎日!
と言いながら、あと少しのところです(^_^;)
f0321656_14312852.jpg

そして 片付けをした時に、見つけた布セットは、優しい色合いが大好きです☆
忘れて仕舞いっぱなしにならないように。。
ボタンホールステッチの合間は、ヘキサゴンのお花を作っています♪
こちらは、タペストリーになります(*^^*)

※デ・トゥークールさんのお庭で撮った写真、いただきましたぁ♪
楽しかった時間がよみがえります! ありがとうございました☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-07-03 14:30 | 制作中

次のソーイング♪

久しぶりのお天気で嬉しいですね!
この時期、雨は苦手だけど、紫陽花がキレイで心癒されます。

かなり前から縫おうと思っていた。。
こうの先生の布で、簡単ギャザースカートを縫いました。
f0321656_15463248.jpg

ピンクハウスのTシャツと合わせてみましたぁ☆
※胸元が寂しかったので、福岡の講習会で作ったビーズのネックレスを追加です(^w^)

先日、お友達が言っていていいなぁって思った言葉。。いいかげんがいい加減!
何だか、ピリピリしなくてもいい、人生が楽しくなる感じがして好き(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-06-13 10:50 | その他のパッチワーク・手作り

バッグのキルティング

お友達は完成しているのに。。
私は、やっと綿入れしてキルティングに入りました(^_^;)
9月、完成目標です!
f0321656_11212166.jpg

まとまったお休みをもらったので。。
洋服作りの型紙を整理したり、少し部屋の片付けをして満足です(^_^)
現実と違いますが、出来るだけ、物のない生活が理想です☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-06-04 11:19 | キルティング中
イオンモール幕張新都心の広さにはビックリ。。いい運動です(^_^;)
f0321656_962713.jpg

こうの先生のお話を午前、午後の部と聞いて来ました!
こうの先生の思いのつまった新刊本は。。
型紙作り、試作とサンプル作りなど、読み進めていくとプロセスに感動します。

モリスの水色ワンピース姿のこうの先生は、いつにも増して、大人可愛かったです☆
仕事でお世話になった懐かしい方達とも、お会い出来て嬉しかった。。

※すてきにハンドメイドも楽しみです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-31 09:04 | こうの早苗さんイベント他

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*