タグ:こうの早苗さんの布、他 ( 109 ) タグの人気記事

バッグも制作中

普段と、特に変わりなく過ごしていたのに。。突然、右手親指がバネ指になってしまいショックです。
まだまだ作りたい物がたくさんあるのに、これ以上、痛くなったら、どうしよう (T_T)
極力、長い直線は、ミシンで縫うことにしました(>_<)
f0321656_12482949.jpg

f0321656_12483119.jpg

主人が買ってきた、セブンイレブンスイーツのかぼちゃプリンは、この時期に、毎年食べます♪
そして、最近「チョコレート食べてなくて、枯れちゃいそう~」と言ったら、
息子が、息子オススメのチョコを買って来てくれました!

東京ゲームショウに向けて、毎晩、帰宅が深夜の息子。。
今日から3日間は、ゲームショウのため、幕張メッセ通いです(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-09-22 12:42 | 制作中

私の針仕事展

久しぶりに、池袋西武に行って来ました! 新婚の頃は、良く来ていましたよ(*^.^*)
f0321656_17432310.jpg

今日は、空いていたと思います♪
松丸先生のボルチモアが、とても可愛かったです☆
f0321656_17432483.jpg

本館9階屋上の空中庭園(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-08-31 17:39 | こうの早苗さんイベント他
こちらの大きめのサイズのポーチが、好きです(*^.^*)
f0321656_18114668.jpg

台風の被害がありませんように。。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-08-07 18:08 | こうの早苗さんの作品から

四角つなぎ

またまたポーチ作り。。
バッグ作りのあまり布で、バッグインポーチになる予定です(*^^*)
f0321656_09151426.jpg

先日の健康診断。。
甘い物と炭水化物を控えるダイエットの結果、約3キロ減でした♪
結果が出ると嬉しい~(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-07-26 09:13 | 制作中
こうの早苗先生の「私の好きな服」からつくりました♪
以前、パッチワークのお友達たちと行った
日本橋馬喰町のボタン屋さんで買った可愛いボタンを付けました☆
f0321656_17242237.jpg


昨日はスクールでした♪
ムシ暑く汗だくで、行くまでが大変でしたが、お教室はやっぱり楽しかったです(^o^)

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-07-13 17:19 | こうの早苗さんの作品から
紫陽花の季節に買った布で繋げたら、こんな感じになりました(*^.^*)
f0321656_16073588.jpg

f0321656_16073728.jpg


お孫ちゃんの初工作は、主人への誕生日プレゼント♪
お孫ちゃんは、カエルの部分の落書きだけ。。
良く考えるなぁって感心します(^w^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-07-11 16:03 | こうの早苗さんの作品から
時間かかり過ぎですが、完成しました!
f0321656_13214141.jpg

ログキャビンにダブルのキルティング。。
多分、今まで作ったバッグの中では、制作過程に、いちばん時間がかかった作品です。
又ひとつ、形になって良かったです(*^.^*)

今日は、仲良しのお友達のお誕生日。。おめでとう~☆
今日はこれから、JUJUのライブに行って来ます♪♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-07-01 13:18 | こうの早苗さんの作品から

こうの早苗先生の新柄☆

ローズアダージオさんで買いました♪
f0321656_08464037.jpg

#オリジナルファブリック
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-06-26 08:44 | 最近の出来事

ハートのアップリケ♪

水曜日はスクールでした(^_^)
今まで、たくさんアップリケしてきたのに、暫くするとコツを忘れてしまうので、
田中先生に、再度、教えていただきました!
f0321656_08512600.jpg

こうの先生の縫い姿は、勿論、ドキドキ憧れですが。。
田中先生の縫い姿も、スクールに通い出した頃から好きです☆
ホレボレして、ずっと見ていたいくらい(*^.^*)
パートナーシップキルトも見ていただいて、だいたい決まりました♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-06-09 08:49 | 制作中

ローズのミニキルト☆

昔のパッチワーク通信の、こうの早苗さんのローズから。。
ピェールドゥロンサールと メイヤーオブキャスターブリッジのパターンのミニキルトです♪
f0321656_10432816.jpg

昨日のすてきにハンドメイド ″生命の木″ 。。
個性的で可愛いパターンがたくさんあって、とても勉強になりました☆
私も、まずは、自分の好きな色柄を選んで、挑戦してみようと思います(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-26 10:34 | こうの早苗さんの作品から

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*