タグ:お友達の作品☆ ( 22 ) タグの人気記事

名古屋の三人娘さん!

名古屋のスクールの皆さん♪ バッグもワンピースもお揃い☆
いつも素敵な作品をたくさん見せていただいてありがとうございます!
f0321656_06022222.jpg

昨夜は、楽しくて興奮し過ぎたせいか、案の定、なかなか寝むれませんでした(^_^;)
楽しい時間を本当にありがとうございました。 又、お会いしましょう~(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-01-21 05:57 | こうの早苗さんイベント他 | Comments(0)

お友達のカルトナージュ

どこから見ても、キレイな仕上がりです☆
f0321656_09482498.jpg

f0321656_09482695.jpg

中の布のセレクトも、とても素敵で! 布合せの、私の先生になって欲しいです(*^^*)

今日は、お休みなので、ガスコンロと冷蔵庫の掃除をします。
私のお掃除のお共は、重曹洗剤です(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-25 09:45 | 最近の出来事

カードケース

お友達の作品です!
色合いとか、布のチョイスとか、使っているファスナーやタッセス、レーステープ、全てが素敵です☆
そして、デザインが可愛いので、いつか真似させてもらって作りたいです(*^.^*)
f0321656_14110536.jpg

現在、お孫ちゃんが来ていて、我家は散らかり放題~(>_<)
毎日、賑やかに過ごしています(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-10 14:08 | 最近の出来事

カードケース

特に、お教室に通っていない職場の先輩お友達さんの作品です♪
私が持っていたのを見て、作られたそうです。嬉しい~♪
とても可愛いです(*^^*)
f0321656_10211153.jpg

友人の結婚式の余興の練習の為に来ていた娘とお孫ちゃんが、昨日、新幹線で帰って行きました!( ふ~)
主人は、息子とも仲良しですが、娘ともとても仲良し。。
私は、娘と主人が仲良くしているところを見るのが、とても好きです☆

又、来月に来るので、少しの間、静かな日常~。
今日は、地元で仲良しの友人と、地元で仲良しの友人宅でランチ会です(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-20 10:18 | 最近の出来事

スクールでした♪

前から、自信がなくてさけていたけど、習ってみたかったアップリケをします(^_^)
f0321656_21213530.jpg

こちらは、スクールのお友達トモさんの作品。。
ジュイ展で、お会いしたジュイ館長さんが持っていたバッグと色違いの布が素敵です☆
さすがトモさん、持ってますね~!

研究科に通い始めて3回めになりますが。。
クラスの生徒さん達の色々な作品を見せていただいたり、初めてお話し出来たり楽しいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-07-13 21:19 | こうの早苗さんイベント他

スクールでした!

まずは、スクールのお友達のトモさんの作品、みっつです(^o^)
短期間に、たくさん作られて、すごいです~。
f0321656_07590899.jpg

昨日は、キルト塾の皆さんの作品展最終日。。
素晴らしい作品をたくさん見せていただいて、勉強させていただきました!
久しぶりに、大好きなお友達たちにも会えて、本当に嬉しかったです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-09 07:55 | こうの早苗さんイベント他

ポーチのキルティング

関東も梅雨入りの発表がありましたね。

今度は。。
お友達からいただいたポーチを参考にされていただいて、
小さめのカードケースも作りたいと思いながらキルティングしてます(*^^*)
f0321656_10021223.jpg

明日はスクール!
こうの先生のブログにお友達たちが紹介されています♪
キルト塾の皆さんの作品展、とても楽しみです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-07 10:00 | キルティング中
三角つなぎのパターンが繋りました!
細かいピースワークは、相変わらず下手です(>_<)
色合せは、ピンクとチョコレート色を意識しました♪
f0321656_12433405.jpg

以前、お友達からいただたハートのサシェは、いい香りがします~☆
全体のピンクの色合せが、とても可愛くて素敵です(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-06-03 12:41 | 制作中

昨日はスクールでした!

研究科は、色々な方が色々な作品を作っているので、刺激があって楽しいです(*^^*)

スクールお友達のトモさんが作られた「すてきにハンドメイド」のバッグは、
実物を見ると、大きさと色合いが、やっぱり、とても魅力的です☆
f0321656_07520890.jpg

今回のスクールでは。。
田中先生のまめらかで針目の細かいキルティングに感動しながらも、
フープを使ったキルティングに、又、改めて挑戦しようか、
まだ、決断出来ずにいる私はダメな生徒です(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-12 07:49 | こうの早苗さんイベント他

こうのスクール研究科

半年ぶりに復帰しました!
初めての方たちもいらっしゃいましたが、楽しく通えたらと思います(*^^*)

優しい色合いのナインパッチのポーチは。。
私が、こうの先生のファンになった頃と同じのお友達の作品です☆
f0321656_22002756.jpg

久しぶりに、スクール帰りのお茶もして来ました!
今日のケーキは、マリアージュ(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-13 21:56 | こうの早苗さんイベント他

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*