タグ:お出かけ ( 100 ) タグの人気記事

久しぶりのお出かけです♪
こうの先生、パッチワークのお友達たちと楽しい時間を過ごして来ました(*^^*)
f0321656_22330993.jpg

お花のブーケは、きよみさんが作られました~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-05 22:29 | こうの早苗さんイベント他

キルティング♪

キルティングに入りました♪
バイアスは、市販のガーゼのふちどりにします!
息抜きに、こうの先生の本を見ています(*^^*)
f0321656_08463222.jpg

埼玉では有名な大宮の氷川神社の紅葉です。お宮参りに行ってきました!
ちょうど七五三で、華やかな男の子、女の子で、大変賑やかでした☆
f0321656_08463951.jpg

昨日、3年半使っていたスマホが、突然、電源落ちしていまい新しいスマホにしました。
ExpediaからAQUOSに変わって慣れていないので、投稿がうまくいくといいのですが(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-11-24 08:40 | キルティング中
お友達に、稲垣潤一のライブに誘ってもらって、大宮に行ったので買いました♪
絵柄が変わるイタリア製のトレイは愛用品! 今回の柄も可愛くて、お気に入りです☆
f0321656_09211928.jpg

お友達が好きな稲垣潤一のライブは、懐かしい曲ばかりで楽しかったです♪
声も変わらなくて、アンコール4曲も歌ってくれました!
久しぶりに、CDを引っ張り出して聴いてます(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-08 09:18 | 最近の出来事
私がおジャマさせていただいたのは、2回目です(^_^)
今回は、スクール(元)の皆さんと、前々から行きたいね~の念願が叶いました!
f0321656_20343181.jpg

そして、あくびさんには大変お世話になって。。
お忙しいひよりさんにお会い出来たり、
花音ちゃんのハサミケースの講習を受ける事が出来ました!
本当に、ありがとうございました(*^^*)

講習会では、ギンガーのハサミ、イマンの糸クズ入れ(?)が並び。。
こんなに素敵な空間で、教えていただいて幸せでした。
ひよりさん、花音ちゃん、スタッフさん。。
長い時間、おジャマさせていただいて、本当にありがとうございました~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-27 20:28 | 最近の出来事

はじめての仙台駅

駅周辺は都会です!
大宮駅から、はやぶさで約1時間、清里に行くより近かったです♪
f0321656_07313665.jpg

スクール(元)の皆さん達と、又、楽しい時間を過ごして来ました(^_^)
さくら野百貨店では、無事にこうの先生とお会いする事が出来て、記念撮影をしていただきました(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-27 07:28 | こうの早苗さんイベント他
正面玄関のハロウィンのオブジェです☆
f0321656_13060810.jpg

シルバーウィークは、娘の友人の結婚式の娘の送迎で、幕張に出かけて、
主人とふたり、半日、イオンモール幕張を満喫してきました!

最近、何だかストレスを感じると思ったら、針を全然持っていません(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-24 13:04 | 最近の出来事

日和山公園

芭蕉や石川啄木、宮沢賢治など、多くの文人が訪れたそうです。
f0321656_15100049.jpg

震災当時、あんなに胸が苦しく心配した場所を訪れて、
自分は、どんな気持ちになるのだろうと思っていました。
やっと自分の気持ちがみえて。。

町中は、震災を感じられないくらい復興が進んでいますが、
川の近くにあった大川小学校、海に近い門脇地区。
もし、こんな災害が起きると、たくさんの人に、ずっと前から予想がついたなら、
きっと川の近くに小学校は建てないし、海に近いところに住宅街はない。
それは誰のせいでもなく、改めて未曾有の想定外の震災だったんだと、私は思いました。

大川小学校。。
橋を渡る時に少しだけ見えましたが、夕方だったせいか、薄暗くて可哀想でした。
灯りをともしてあげたいという気持ちになりました。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-24 14:59 | 最近の出来事

石巻駅と石ノ森萬画館

仮面ライダーが好きな主人と息子のテンションがMaxでした!
私は、ロボコンが好き☆
f0321656_14580718.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-24 14:55 | 最近の出来事

はじめての宮城石巻

娘ムコ様のパパさんに、バーベキューに招待していただいて行って来ました!
東北道から仙台南部、東部、三陸道と片道5時間くらいでした(^_^)
可愛いワンちゃん達と戯れながら。。
娘ムコ様が焼いてくれた牡蠣、ホタテ、秋刀魚などをお腹いっぱいいただきました(^o^)
f0321656_19444663.jpg

門脇「がんばろう!石巻」の看板がある場所には、
私がお願いして連れて行ってもらいました。
家具職人のお父さんが、震災で亡くなった3人のお子さんの為に作った
3つの椅子が置いてあると新聞で知ってて、手を合わせたかっんです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-23 19:41 | 最近の出来事
逗子 マーロウ本店は、20代の頃から、ずっと行きたかった憧れのお店☆
今回は再度、パッチワークのお友達たちと、又々、楽しく行って来ました♪
企画して下さったトモさん、ありがとうございましたぁ(*^^*)
f0321656_08122112.jpg

マーロウから逗子駅に向かうタクシーの中で、運転手さんが。。
逗子葉山周辺は、キムタク、杏里、ピーター、郷ひろみ、石田純一と、
芸能人のセカンドハウス、自宅が多いと教えてくれました(^o^)

昨日のいいお天気が一変して、今日は朝から大雨です。大雨地域の皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-07-16 08:05 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*