タグ:お出かけ ( 78 ) タグの人気記事

椿山荘から神楽坂へ

椿山荘、冠木門側の神田川の桜もキレイでした~
f0321656_16412940.jpg

帰りはタクシーで、早稲田経由で市ヶ谷の桜を見ながら神楽坂に寄道!
八海山酒蔵麹使用 ″塩こうじ″のお店「千年 こうじや」で、お買い物して来ました(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-05 16:39 | 最近の出来事

椿山荘 お花見ランチ

心配していた雨も上がり。。
桜の季節に、椿山荘でランチしたいという念願が叶いました(*^^*)
f0321656_20250335.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-04 20:23 | 最近の出来事
すごい人でした(>_<)
f0321656_19144259.jpg

名古屋の生徒さん達とたくさんお話しが出来て楽しかったです♪
こうの先生の作品をたくさん見せていただきました☆
デ・トゥークールさんのブース前では。。
素敵なワンピース、バッグを見つけられた皆さんに声かけられていました!
これからも又、絶対にお会いしましょうね♪ 私も作品づくり、頑張ります(^o^)

今日のこうの先生は、新刊の表紙のフリルスカートに、頭に可愛いリボンをされていました!
ドキドキしながら先生にお願いして。。
サインしているところを写メ撮らせていただきました。
楽しみにしていた新刊は、とても素敵で、作りたい小物がたくさんありました(*^^*)

追伸。。
楽しみにしていた今日の「あさイチ」のグリーンスタイルは延期になり残念でしたが、
錦織くんも頑張っているので!

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-22 19:09 | こうの早苗さんイベント他 | Comments(4)
麻布十番の。。パティオ十番の広場の一角にありました。
f0321656_12561377.jpg

童謡「赤いくつ」のモデルとなったきみちゃんは。。
病に倒れ、ここ麻布の施設で、9年の短い生涯をとじたそうです。


[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-15 12:54 | 最近の出来事

「モネ展」最終日

トモさんと行って来ました!
私は、あまり教養がないので、行く機会をいただいて有難うございます(*^^*)
f0321656_20200571.jpg

ベッドホーンで田辺誠一さんのガイドを聞きながら観てまわったのが、
モネをあまり知らない私には、とても良かったです。

たくさんの絵画の中では「ジヴェルニーの黄色いアイリス畑」と「睡蓮」が好きだなぁって思いました。
こんな感想で申し訳ないです。。

遅い昼食を精養軒で! 食後のデザートも美味しかったです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-13 20:15 | 最近の出来事

青山一丁目からの六本木

毛塚さんの個展会場から歩いて数分のところにある神宮外苑のいちょう並木を見て来ました♪
ロイヤルガーデンカフェ、キハチカフェ前の交差点のところに、ピーターラビットのグッズが置いてあるお店がありました!
f0321656_09445129.jpg

六本木では5番出口で待ち合わせ!
串焼き「竹茂」で忘年会の後、
そこから、数分のところにある東京ミッドタウンのイルミネーションを見て来ました☆

今日も、たくさん素敵なところに連れて行っていただいて。。
いつにも増して、盛りだくさんの楽しい楽しい1日を本当にありがとうございました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-10 09:43 | 最近の出来事
麻布十番の後は、青山一丁目の毛塚さんの個展に連れて行っていただきました♪
毛塚さんワールド~☆
f0321656_09385278.jpg

毛塚さんに、お会いした事がある方はわかかると思いますが、、
先生!って言ったら、違うよ~って言われたので、私は千代さんと呼ばせていただきました♪
とっても可愛い千代さんでした(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-10 09:35 | 最近の出来事

麻布十番散歩♪

忘年会(六本木)に行く前に、パッチワークのお友達たちとお出かけして来ました!
f0321656_16313387.jpg
4番出口で待ち合わせ!
お友達オススメのタルトタタン(林檎のタルト風)が食べたくて、
ランチは、4番出口真ん前の北欧のカフェ(オスロ コーヒー)にしてもらいました(*^.^*)

じゅん散歩で紹介してたお店「花一会」の花椀もなかは、キレイで美味しそうで、たくさん種類があって、みんな買いたくなりました(*^^*)

鯛焼きは、およげたいやきくんのモデルの薄皮パリパリのあんがたっぷりの鯛焼きです。
お茶とセットで600円でした!

他にも、入ってみたいお店がたくさんあって、 又、行きたいです(^o^)

[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-09 16:29 | 最近の出来事
久しぶりのお出かけです♪
こうの先生、パッチワークのお友達たちと楽しい時間を過ごして来ました(*^^*)
f0321656_22330993.jpg

お花のブーケは、きよみさんが作られました~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-12-05 22:29 | こうの早苗さんイベント他

キルティング♪

キルティングに入りました♪
バイアスは、市販のガーゼのふちどりにします!
息抜きに、こうの先生の本を見ています(*^^*)
f0321656_08463222.jpg

埼玉では有名な大宮の氷川神社の紅葉です。お宮参りに行ってきました!
ちょうど七五三で、華やかな男の子、女の子で、大変賑やかでした☆
f0321656_08463951.jpg

昨日、3年半使っていたスマホが、突然、電源落ちしていまい新しいスマホにしました。
ExpediaからAQUOSに変わって慣れていないので、投稿がうまくいくといいのですが(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-11-24 08:40 | キルティング中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*