クリスマスの四角つなぎ

涼しくなったので、作り始めたくなりました!
今年のクリスマスに、飾るのを楽しみに作っています♪
f0321656_102350.jpg

甲子園番組で夏の間お休みしていた。。
「猫のしっぽ カエルの手」 日曜 18時~ Eテレ、復活して良かったです!

明日はスクールです!
宿題、全然進んでません(>_<) 田中先生、ごめんなさい~。
[PR]
# by tikutiku0303 | 2014-09-09 10:00 | 制作中

丸い底のバッグ完成♪

こうの先生のワークショップバージョンのバッグが完成しました☆
全体像は個人的に、是非、見てやって下さいね(^o^)
早くお出かけに、持って行きたいです(*^^*)
f0321656_8123032.jpg

すっかり秋風ですね。。
ベランダのバラは、シュートがグングン伸びて、
スパニッシュビューティーさんは、私の背丈を超えて2メートルくらいです。
そろそろ四季咲きバラの剪定をしようと思います!
[PR]
# by tikutiku0303 | 2014-09-05 08:12 | こうの早苗さんの作品から

ひし形つなぎ

スプールつなぎよりは好きです♪ 星の形が可愛い~☆
f0321656_932190.jpg

娘の結婚式に出席してくれた親友ふたりとランチ&お茶をして来ました!
アフタヌーンティーのフルーツティーは。。
アールグレイベースだそうです♪ 店員さんが教えてくれました(^_^)

香港に旅行に行った親友からは。。
ザ・ペニンシュラ香港のチョコレートをいただきました☆
まだ、食べていないので、どういうお味かわかりません(^w^)

何年かぶりに息子が高熱でダウン。。
ようれい菌でも、季節はずれのインフルでもなく、
夏の疲れでしょうか、うなって寝てます(>_<)
[PR]
# by tikutiku0303 | 2014-09-02 09:02 | 制作中

丸底バッグの底

バッグの底としては、はじめての◯です。
時間がかからずに、キルティングが終わったので嬉しいです(^_^)
f0321656_9505153.jpg

今日は、涼しいを通り越して、寒いくらいですね。
涼しくなった途端に、身体がダル重で、右肩が又、辛くなったきました(>_<)
[PR]
# by tikutiku0303 | 2014-08-27 09:49 | 制作中
こうの先生の生地で縫いました☆
こうの早苗さん「布違いで楽しむ大人ワンピース」より
f0321656_84824.jpg

グリーンゲイブルズ、プリンスエドワード島のお土産をいただきました♪
12時間+待ち時間5時間+2時間=片道19時間。。
こんなに遠いところの貴重なお土産をありがとうございます(*^^*)
[PR]
# by tikutiku0303 | 2014-08-21 08:47 | こうの早苗さんの作品から

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*