軽井沢旅行の美味しい物

横川の峠の釜めしは、絶対に外せません(^o^)
f0321656_10161301.jpg

f0321656_10161517.jpg

旧軽銀座のフランスベーカリーは、ジョンレノンが愛したフランスパンが有名ですが、
f0321656_10161726.jpg

私は今回は、イギリスパンと塩クロワッサンを買って来ました(^_^)
f0321656_10161888.jpg

f0321656_10161903.jpg

軽井沢に行くと必ず食べる、ミカドコーヒーのモカソフト。。苦めが美味しい大人なお味☆
f0321656_10162154.jpg

三笠ホテルのカレーパンも、辛すぎずに美味しかったです♪
[PR]
# by tikutiku0303 | 2017-07-16 10:12 | 最近の出来事

軽井沢散歩

軽井沢会テニスコートは、 旧軽銀座の裏通りにあります♪
f0321656_10075702.jpg

f0321656_10075958.jpg

貴重な写真は、赤バスの中で撮りました(^w^)
f0321656_10080124.jpg

そして、軽井沢会テニスコート裏の第2駐車場の方向に歩いて10分くらいのところに。。
ジョンレノンが泊まっていたという万平ホテルがありました☆
[PR]
# by tikutiku0303 | 2017-07-16 10:05 | 最近の出来事

旧碓氷峠見晴台

軽井沢観光会館前から赤バスで、つるやホテル、ショー記念礼拝堂、二手橋を過ぎて。。
運転手さんのガイドを聴きながら、山を登っていったところに、見晴台の入り口があります。
f0321656_10042837.jpg

f0321656_10042986.jpg

f0321656_10043131.jpg


ずっと見たいと思っていた景色は、素晴らしい景色でした。
富士山は雲で見えませんでしたが、浅間山がキレイに見えました♪
[PR]
# by tikutiku0303 | 2017-07-16 10:00 | 最近の出来事

軽井沢 日帰り旅行

今回のいちばんの目的は。。
可愛い赤バスに乗って、旧碓氷峠見晴台に行く事でした♪
f0321656_09592578.jpg

f0321656_09592636.jpg

旧軽井沢銀座の観光会館には、有料のトイレがあって、
1回100円ですが、キレイなので気に入ってしまいました(*^.^*)
こちらの前から赤バスに乗りました!
[PR]
# by tikutiku0303 | 2017-07-16 09:54 | 最近の出来事
こうの早苗先生の「私の好きな服」からつくりました♪
以前、パッチワークのお友達たちと行った
日本橋馬喰町のボタン屋さんで買った可愛いボタンを付けました☆
f0321656_17242237.jpg


昨日はスクールでした♪
ムシ暑く汗だくで、行くまでが大変でしたが、お教室はやっぱり楽しかったです(^o^)

[PR]
# by tikutiku0303 | 2017-07-13 17:19 | こうの早苗さんの作品から

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*