<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミニ巾着

今回のミニ巾着は、布柄が可愛いので、装飾なしです♪
f0321656_21142448.jpg

今年も、残りわずかになりましたね。
シフト制の仕事をしているせいか、
特に気忙しい年末感もなく、普通に新年に突入してしまいそう(*^.^*)

今年は、寂しい事もありましたが。。
大好きな皆さんのおかげで、嬉しい楽しい事の方がたくさんでした☆
両方の親も歳をとり、来年は又、どんな年になるかわかりませんが、
大好きなパッチワークが出来て、大好きな皆さんと、又お出かけ出来たらいいなぁって思います♪

1年間、大変お世話になりました!
来年も、大切な皆様にとって、素敵な1年となりますように☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-27 21:10 | こうの早苗さんの作品から

お友達のカルトナージュ

どこから見ても、キレイな仕上がりです☆
f0321656_09482498.jpg

f0321656_09482695.jpg

中の布のセレクトも、とても素敵で! 布合せの、私の先生になって欲しいです(*^^*)

今日は、お休みなので、ガスコンロと冷蔵庫の掃除をします。
私のお掃除のお共は、重曹洗剤です(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-25 09:45 | 最近の出来事

X'masプレゼント交換♪

何年目になるでしょうか⁉
今年も交換出来て嬉しかったです♪ たくさん、ありがとう(*^^*)
f0321656_19115136.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-24 19:05 | 最近の出来事

ミニ巾着のキルティング

他にも、ドームキルト展までに仕上たいバッグのキルティングを、
ちょっと気合いを入れて頑張ったら、もう肩がコリコリです(>_<)
f0321656_08193947.jpg

f0321656_08194075.jpg

今日は冬至ですね!
実家のご近所さんから、柚子をいただいたので、ゆっくり柚子湯に入りたいと思います(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-21 08:16 | キルティング中

ミニ巾着の色合わせ

最近、ひとつお嫁に行ったので、色合わせしてみました♪
以前、ジュイで柄合せ済みの物も出て来ました(*^.^*)
f0321656_13255824.jpg

お天気の1日。。
片付け、家事をしながら、パッチワークしたり、お孫ちゃんの動画を観たりも又、楽しい時間♪
f0321656_13255997.jpg

今日のおやつは、たまご舎のお菓子です♪
以前、パッチワークのお友達たちと仙台に行った時に、
あくびさんオススメの、たまご舎でランチをしたので、今回、お菓子を買ってみました!
宮城のメーカーさんだったんですね、プリンも美味しそうでしたぁ(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-16 13:22 | 制作中

松島さかな市場

私も牡蠣が好きなので、ムコ殿が連れて行って来れました!
磯の香りの中で、食べた牡蠣は美味しかったです(*^.^*)
f0321656_10165712.jpg

松島から石巻に行く途中に、遠くからですが、ブルーインパレスが見えました!
一基は飛び立ったのが見えて、後の4基の停まっている後ろ姿は、
失礼ないい方ですが、バッタ?みたいでした(^_^;)
場所がわかったので、今度は、飛行機好きの主人と見に行きたいなっ!

お孫ちゃんに会いたくて、会いたくて、今回、思いきって一人で出かけて。。
お孫ちゃんに、たくさん充電させてもらって。。
娘夫婦のおかげで、今回も色々と初体験ばかりの楽しい旅でした♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-16 10:11 | 最近の出来事

仙台 冬の風物詩

お孫ちゃんに会いに、娘のところに来ています!
f0321656_10021707.jpg

仙台の三越前通りのイルミネーションを見て来ました♪
SENDAI 光のページェントは、今年で31回目だそうです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-14 10:00 | 最近の出来事

modaでキーケース☆

お気に入りが出来ました♪
f0321656_08563287.jpg

お友達に、素敵なリボンを譲っていただいて、豪華になりました☆
f0321656_08563465.jpg

芯は、牛乳パックです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-13 08:54 | こうの早苗さんの作品から

毛塚千代さんのお人形☆

私は昔から、目をつぶっているお人形の顔が好きです♪
f0321656_20474041.jpg
この子を見つけた時、ひとめで気に入ってしまいました。
オシリに、千代さんのサイン入りです(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-11 09:16 | 最近の出来事

銀のぶどう

今日のおやつは、ショコラ バターの木です♪ 浦和パルコで買って来ました!
f0321656_09144247.jpg

今回は、買って来ませんでしたが。。
銀のぶどうのチーズケーキ「白らら」を考案したパティシエさんは、娘の高校のお友達のお父さんです!
昔、銀座の「ぶどうの木」まで、買いに行きましたよ~(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-12-11 09:12 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*