<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

modaの布、とても好き~って感じではなかったのですが。。
こうの先生も使われているので、最近では、何となく好きになり(^_^;)

それが今回、ひよりさんがセレクトされた赤系の布が、あまりに素敵で胸が高鳴りました~!
はっきり言って好きです! 少しですが、注文してしまいました☆
f0321656_09194999.jpg

朝の連ドラ、ミスチルもいいし面白くなって来ましたね。
手作りの原点のような気がします♪
ドラマを観ていたら、昔から自分がやりたかった事を又、思い出しました。
老後にゆっくり出来たらいいなぁって考えているとワクワクします(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-31 09:17 | 最近の出来事
マンションで仲良しのお友達に誘ってもらって、2PMのライヴで、東京ドームに来ています!
f0321656_15501744.jpg

聞くところによると、4時間超えかも?!
私、大丈夫かなっ。ドキドキですが、楽しんで来ます~☆(^o^)☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-27 15:48 | 最近の出来事

仲間展

毛塚千代さんとお仲間の展示会があります☆
日時:2016年12月7~11日(水~日)10時~17時(最終日16時まで)
場所:サイト青山
地下鉄「青山一丁目」駅 5番・3番出口徒歩5分
f0321656_08034909.jpg

会場近くには、秋の風物詩。。神宮外苑のいちょう並木があります。
今年の紅葉まつり「第20 神宮外苑いちょう祭り」は、11/18~12/5までみたいですよ!
物産品などの販売もあるみたいなので、機会があったら行ってみたいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-25 08:02 | 最近の出来事
お孫ちゃんが泊まりに来る少し前にカット済でした。
ずっと出番のなかった、お気に入りの*こうの先生セレクト*カットクロスセットですが。。
形になるように、頑張ります(*^.^*)
f0321656_10032430.jpg

今日は、お孫ちゃんのお誕生日! 1歳、おめでとう~☆

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-24 09:58 | 制作中

ペーパーピーシング

すてきにハンドメイドの時は、普通のピーシングにしてしまいましたが。。
折角なので、小物ひとつくらいは挑戦してみようかと!
久しぶりの針仕事は楽しくて、ずっとチクチクしていたいです(*^^*)
f0321656_14190427.jpg

秋のバラ。。
ラ・マリエさん、アンティークレースが、ぽつんぽつんと時間差で咲いてくれてます♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-21 14:14 | 制作中

アフタヌーンティー

親友ふたりとお買い物&ランチをして来ました♪
そして、お決まりのアフタヌーンティーセット!
私は、こちらのアップルパイが大好物です(*^.^*)
f0321656_17231612.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-20 17:20 | 最近の出来事

大宮の秋空

大宮駅屋上駐車場から見た青空です!
f0321656_08025414.jpg

お孫ちゃんが宮城に帰って行きました。
朝起きてすぐに、ミルクを飲ませ、オムツを替えるのが、私の日課になっていたので、今は寂しい気持ちです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-19 07:57 | 最近の出来事
お孫ちゃんのお世話をしながら、観ました‼
李選手が決めて、森脇選手が守り、西川選手のファインプレーで。。
勿論、、他の選手の執念で、サッカーの神様がおりてきた気がした~(^o^)
感動しました! 優勝おめでとう!!
f0321656_21420075.jpg

画像は、柏木選手のライン投稿から、お借りしました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-15 21:39 | 最近の出来事

カードケース

お友達の作品です!
色合いとか、布のチョイスとか、使っているファスナーやタッセス、レーステープ、全てが素敵です☆
そして、デザインが可愛いので、いつか真似させてもらって作りたいです(*^.^*)
f0321656_14110536.jpg

現在、お孫ちゃんが来ていて、我家は散らかり放題~(>_<)
毎日、賑やかに過ごしています(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-10 14:08 | 最近の出来事

アップリケ2枚めの準備

まだ、暑い日もありますが、秋の風が心地いいですね!

2枚めなので、少し要領がわかって来ました♪
1枚めが、比較的ハッキリとした色合いなので、今回は淡い系です(*^.^*)

こちらは、20年前に。。
機会があったら、やってみたいと思っていたアップリケですが、かなり細かいです(^_^;)
でも、田中先生にアドバイスもらいながらなら、頑張れる気がする~!
f0321656_10441978.jpg

あさってから、又しばらく、お孫ちゃんとドップリの毎日になります。
おばあちゃん業、頑張ります(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-10-06 10:41 | 制作中

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*