「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

渋谷からの日本橋馬喰町。。
トモさんが、こうの先生も行かれたというボタン屋さんに連れて行ってくれました♪
f0321656_09192418.jpg

こじんまりとしたお店の中には、アンティークやヴィンテージのお値段のいいボタンが揃っていました(^_^;)
その中で、お手頃で可愛い色のボタンをお買い上げ! パッチワークのバッグに付けたいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-28 09:16 | 最近の出来事

ピーターラビット展

渋谷Bunkamura
ビアトリクス・ポター "生誕150周年"ピーターラビット展に、パッチワークのお友達たちと行って来ました♪
f0321656_21371388.jpg

モネ展の時に、とても良かったので。。
今回は、ディーン・フジオカさんの音声ガイドを聞きながら、日本初公開の原画を観てまわりました!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-27 21:35 | 最近の出来事

アップリケ

チラッとだったら、大丈夫かなっ!
もう少し進んだら、パッチワークのお友達、アップリケの先輩さん達に見てもらいたいです(*^.^*)
f0321656_14220439.jpg

ちい恋通信 秋号が届きました♪
ページ数を見たら、お値段が高く感じますが。。
絵を見ているだけでキュンキュンするので〇です(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-23 14:20 | 制作中

ポーチ作りの準備♪

娘の中学の時のママ友さん二人が、ポーチ作りをしたいと、リクエストしてくれました♪
久しぶりに。。朝から布を散らかして、色々悩んでいます(*^.^*)

最近は特に、物が増える事がストレスになる程なので。。
持っている布が、少しでも役にたって、減ってくれるのが嬉しいです(^_^)
f0321656_11081830.jpg

私は、お料理好きではないので。。
お料理好きで、お料理上手なママ友さんは、もう、それだけで、大尊敬です~!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-21 11:04 | 最近の出来事

カードケース

特に、お教室に通っていない職場の先輩お友達さんの作品です♪
私が持っていたのを見て、作られたそうです。嬉しい~♪
とても可愛いです(*^^*)
f0321656_10211153.jpg

友人の結婚式の余興の練習の為に来ていた娘とお孫ちゃんが、昨日、新幹線で帰って行きました!( ふ~)
主人は、息子とも仲良しですが、娘ともとても仲良し。。
私は、娘と主人が仲良くしているところを見るのが、とても好きです☆

又、来月に来るので、少しの間、静かな日常~。
今日は、地元で仲良しの友人と、地元で仲良しの友人宅でランチ会です(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-20 10:18 | 最近の出来事

つばめ食堂

昨日はスクールでした♪
お昼は、ヴォーグ社裏の素敵なお店でランチしました(*^^*)
f0321656_07504483.jpg

今、スクールで私は、アップリケの作品を進めていますが、
田中先生に、色合いを相談しながら進めるのが、とても楽しい~!
ただ、私は、かなりののんびりペースです(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-15 07:48 | こうの早苗さんイベント他

私のカントリー No.98

パッチワークのお友達さん逹に教えてもらって買って来ました! 久しぶりにツボでした(^o^)
表紙がターシャさんです。ターシャさんのミュージアム、山梨にあったんですね♪
f0321656_07554714.jpg

こうの先生の「私のキルト物語」素敵でした☆

年明けに、ヴォーグ学園東京校が水道橋に移転するみたいです。
市ヶ谷は、思い出もたくさん出来て好きだったので、寂しい気持ちでいっぱいです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-13 07:52 | 最近の出来事
最近の針仕事は、画像を詳しくアップ出来ないバッグの制作が主です(*^.^*)

こうの先生のマンスリー、途中ですが、並べてみました。
私は、こんな感じになる予定です。サイズも小さめになるかもしれません。
f0321656_10544891.jpg

最終回では、こうの先生のキルティングの仕方が載っていましたね♪
私、随分前にドキドキしながら。。
キルティングの始めと終わりの仕方をこうの先生に伺ったんですが、
気さくに答えて下さって、嬉しくて泣きそうになった事があります(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-09 10:50 | 制作中
2年くらい前から、抜け毛が気になって、市販のシャンプーなどもいち髪に変えたりしていました。
お友達から、教えてもらって、最近、使っています(*^^*)
f0321656_17340563.jpg

久しぶりのカラオケ!
お友達のエスコートのおかげで、たくさん歌えて、楽しかったです♪
歌うって、結構、体力使いますよね!
次は、89点だった別れの予感と越冬つばめ、90点以上が目標です(^o^)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-09-08 17:30 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*