<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちい恋通信

夏の終わりに、楽しみをひとつ見つけました♪
チッチのその後が知りたくて、申込みしました! 年刊4800円です。
チッチを見ていると、懐かしい気持ちが蘇って来て、胸がキュンとなります。
f0321656_15304819.jpg

台風が多くて、困りますね。
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-30 10:22 | 最近の出来事
スクールに行った時、ヴォーグで。。値下げ価格で買いました(^_^;)

お裁縫に使われる指ぬき『シンブル』は。。
″女性にしあわせを運んでくれるもの″として、古くからヨーロッパで愛されて来たそうです(*^^*)
f0321656_19495958.jpg

24時間テレビ。。泣けちゃって、泣けちゃって。
涙って、こうしてあふれ出て来るって、久しぶりに実感しています。
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-28 19:46 | 最近の出来事

クラッチ型ポーチ

2015 清里バージョンが出来ました♪

ひし型つなぎの数を間違えて、細長くなってしまいましたが。。
レースにコード、山道ブレード、ビーズを贅沢に使って、豪華でとても気に入っています☆
f0321656_08575712.jpg

24時間テレビに。。
息子が卒業した高校の男子だけの音楽部が出ます!
入学式、卒業式で歌ってくれましたが、上手なんですよ~♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-26 08:54 | こうの早苗さんの作品から

スクールでした♪

布合せの為、カットクロスを収納バッグに入れて持って行きました(*^^*)
f0321656_22104671.jpg

こちらは、トモさんの新作、すてきにハンドメイド8 のこうの先生のポシェットです☆
中側も丁寧に作られていて、みんな絶賛していました(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-24 22:05 | こうの早苗さんイベント他

ガールズ&パンツァー

オタクの息子がハマッているアニメです!
映画も大洗も何回行っているか、わかりません(^_^;)
f0321656_09495135.jpg

昨日は台風で欠航していた北海道行きの「さんふらわぁ」。。
先週1泊で、又、大洗に行ってきた息子は、美味しい海の幸をたくさん食べて来たそうです(*^^*)

そう~、アニメと言えば。。
子ども会で一緒だった息子の同級生の女の子、魔法使いプリキュア等、今、人気の声優さんなんですよ!


[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-23 09:48 | 最近の出来事

日影大福

鎌倉に来ています! 台風は、夜中に通りすぎて行きました。
f0321656_08442738.jpg

原由子の「鎌倉物語」の歌詞に出てくる。。葉山に本店がある日影茶屋の日影大福です!
この時期、テレビで鎌倉特集が多いので、テレビを観て、食べたくて買いました♪
上品な甘さがいいねって、おじいちゃんも言っていました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-17 08:41 | 最近の出来事
あまりに綺麗な風景なので、娘から写メが送られてきた時はアプリかと思いました(^o^)
f0321656_09342285.jpg

来年、連れて行ってくれるそうです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-16 09:33 | 最近の出来事
残暑お見舞い申し上げます!
昨日の昼間は、とけるかと思うくらい暑かったです(>_<)

変形六角形のパターンです。同じような色合わせなので、面白みがありませんね(^_^;)
f0321656_14363958.jpg

娘から、仙台七夕祭り(今年は8/6、7、8でしたね)の写メが送られて来ました。
立派な御飾りがたくさんですね☆ 来年は、私も行かれるといいなぁ(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-10 14:33 | 制作中
少し前から。。
ついつい放ったらかしになる苦手なキルティングに、心して再挑戦中です!
ダブル格子は、キルティングに、2倍時間がかかりますが、仕上りが豪華ですね☆

ずっと手付かずだったバッグですが。。
早く持って歩きたいなぁって、気持ちが変わったので、頑張って完成させたいです(^_^;)
f0321656_08213356.jpg

こちらのパターンシート。。
私はスクールの時に、ヴォーグ社で買ったのですが、
お値段が手頃で、アップリケのピース作りなどに、とても使いやすいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-03 08:17 | キルティング中

浦和レッズ・大原

お友達が抽選で当たったので、夏のファンサービスに行かせていただきました♪

色紙2枚にサインをもらうのが、今回の私のミッション!
今回も、気さくで優しいあべちゃん(阿倍キャプテン)と少し会話出来ました☆
マッキー(槙野選手)は、自主トレしながら「ポケモンGO」やってたみたいです(^o^)
f0321656_08163262.jpg

昨日のランチ。。暑い夏は、やっぱりカレー⁉

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-08-03 08:14 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*