<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

バスケットのパターンが繋りました!
こちらのパターンは、ばらのバスケットのキルトで何枚も繋げました。懐かしい~♪
f0321656_13234023.jpg

モリスの布で作られたピンクッションは、国バラで、お友達の分と2つ買いました(*^^*)


[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-30 13:21 | 制作中

ミニキルト制作中

マンスリーのバスケットをちくちくしながら、クレイジーをちくちく。。刺繍を入れるのが楽しみです♪
f0321656_12175374.jpg

ロサさんが蕾をたくさん付けて、こんなに一斉に咲いてくれて、本当に嬉しいです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-27 12:15 | こうの早苗さんの作品から

すてきにハンドメイド 6

買って来ました! 1ヶ月、過ぎるのが早かったです(>_<)
今回のマンスリーは巻きかがりみたいですが、私はピースワークで進めたいです。
ワガママでごめんなさいm(._.)m
f0321656_08561530.jpg

5月号のマンスリー、色合わせは終わっていますが、まだ繋がってません(^_^;)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-26 08:54 | キルトタイム

ローズベア☆

あまりに可愛かったので、記念に主人に買って貰いました♪
f0321656_08330324.jpg

今回の旅行は、結婚30周年という事で主人が企画してくれました!
でも、私がワガママで、飛行機やバスの時間に不満を言ったりしたので、行く前から微妙な空気になってしまい。。

私も、もうワガママを言わないと決めて行ったら、
主人が、色々と一生懸命に考えて企画してくれたんだなぁと感じる旅行でした。

本当に、この感謝の気持ちをいつまでも忘れないでいかないといけないって思います(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-24 08:30 | バラ祭 ハウステンボス

幸せを呼ぶ木靴

そう呼んでいる親友に頼まれて買って来ました!
アムステルダムシティにあるお店「オランダの館」前には、大きな靴のオブジェがありました♪
f0321656_08300972.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-24 08:28 | バラ祭 ハウステンボス

長崎のグルメ

長崎ちゃんぽん、佐世保バーガー、角煮まん、あごだしラーメン、大村甘辛黒カレー!
f0321656_08273678.jpg

そして今回の旅で。。
私の荷物持ち、主人のお酒の相手をしてくれたグルメな息子が、
「カステラの城」のカステラの食べ比べでイチオシだった長崎カステラ和三盆です(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-24 08:26 | 最近の出来事

タワー展望室からの眺め

長崎空港からバスで1時間ちょっと!
しばらくは海沿いを走っていましたが、途中、町中に入ってたので。。
f0321656_08205351.jpg

上から眺めて、ハウステンボスのまわりがわかって、更に楽しかったです(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-24 08:19 | バラ祭 ハウステンボス

光の王国

夜も、時間を忘れて楽しめましたぁ。
f0321656_07511824.jpg

3Dプロゼェクションマッピングは見応えありましたよ~!
園内は、思っていたより歩いてまわれました(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-23 07:49 | バラ祭 ハウステンボス

ハウステンボスの薔薇

あまりに種類が多すぎて、全てを見たのかわからないくらい。。
f0321656_07481881.jpg

トイレもベンチもたくさんありますし、土日でも、思ったより混んでいないので、
バラ好きさんには、本当にオススメなイベントです☆

我家のベランダ以外で見たいと思っていた。。
マリーアントワネットの肖像画に描かれているロサさんは、少しだけ咲いていました!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-23 07:43 | バラ祭 ハウステンボス

バラの宮殿

昨日の夜、長崎から帰って来ました。
しばらくハウステンボス レポが続きますが、良かったらお付き合い下さいね!

香りの庭とホワイトローズの庭。。
マリーアントワネットという薔薇は、予想の赤い薔薇とは違って白い薔薇でした☆
f0321656_07424690.jpg

不思議な事に。。
代官山、沖縄に行った時も、そして今回も、素敵な結婚式に遭遇する事が出来ました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-23 07:40 | バラ祭 ハウステンボス

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*