「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いい香りがします! ナエマさんに似た香りです(*^^*)
f0321656_08353893.jpg

今日から連休に入りますね。私は、鎌倉と宮城に行く予定です。
皆さんも、気をつけてお過ごし下さいね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-29 08:33 | 最近の出来事
早いもので、お孫ちゃん、6ヶ月になりました。 おめでとう~☆

お孫ちゃんのお昼寝ケットも完成しました!
作りはじめは、産まれてくるのを楽しみに。。
仕上げは、すぐに会えなくなったお孫ちゃんを思いながら、針を進めました。
時間かかりましたが、完成して良かったです。5月の初節句に持って行きます(*^^*)
f0321656_10595555.jpg

お孫ちゃんに、プレゼントの洋服も買いました♪
オモチャは主人担当、私は洋服担当です(^o^)
女の子だったら、お揃いでピンクハウスが着てみたいですが。。
私がよく買うSM2で、モスモスお揃いです。
いつもアドバイスしてくれる可愛い店員さんが、素敵にラッピングしてくれました☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-24 10:56 | こうの早苗さんの作品から

ロクシタン

ローズのオードトワレとフェイスミストは、長い間、愛用しています!
途中、香りが少し変わってしまって、どうしようか迷いましたが。。
先週、親友ふたりに、遅い誕生日プレゼントとして買ってもらいました(*^^*)
f0321656_10561097.jpg

久しぶりのアフタヌーンティーで、お茶して来ました♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-24 10:55 | 最近の出来事

すてきにハンドメイド 5

こうの先生のマンスリー。。
バスケットのパターンまで、巻きかがりなんて、ビックリぽんです!
f0321656_09273289.jpg

買って来た時は、ヒョロヒョロ小さかったスパニッシュビューティーさん!
高さ150cmをこえて、蕾をたくさん付けてくれています☆

今年の国際バラとガーデニングショウ(5/13~18)、ルドゥーテのバラ図鑑が楽しみです(*^^*)

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-22 09:24 | 最近の出来事
小物用に、細切れのカットクロスを、スクールに行った時に、ヴォーグ社で買って来ました。
スクールに復帰して、こうの先生を感じられる場所にいられて、改めて幸せです。
f0321656_09081434.jpg

ヴォーグ社の機関誌「手づくりライフ」のこうの先生のページが素敵ですね☆

熊本の地震。。
九州にまで、あんなに大きな地震が起きるなんて、本当にショックです。
一刻も早く地震がおさまりますように。。


[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-19 09:06 | キルトタイム

こうのスクール研究科

半年ぶりに復帰しました!
初めての方たちもいらっしゃいましたが、楽しく通えたらと思います(*^^*)

優しい色合いのナインパッチのポーチは。。
私が、こうの先生のファンになった頃と同じのお友達の作品です☆
f0321656_22002756.jpg

久しぶりに、スクール帰りのお茶もして来ました!
今日のケーキは、マリアージュ(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-13 21:56 | こうの早苗さんイベント他

小物ふたつ制作中

お気に入りの布でポーチふたつ制作中です♪
f0321656_08572854.jpg

アンティークレースの葉っぱがフサフサ~(*^.^*)
こうの先生のお宅のバラは、蕾が大きくなっていましたね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-11 08:55 | 制作中

お花見ウォーキング

賑やかなお花見もいいですが。。
近くのお寺、子供たちが通っていた小学校、よく行った公園、
地元では有名な川沿いの桜などをじっくり巡るのもいいものですね(^_^)
f0321656_09415132.jpg

今日の雨で、桜が散ってしまいそう。。
今日は久しぶりにステップ運動に行って来ます!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-07 09:38 | 最近の出来事

こうの先生のマンスリー

ヘキサゴンのパターンの途中。。
ヘキサゴンの赤が強いかなっ?て思うので、少しの間、保留です(*^.^*)
f0321656_09214592.jpg

今日は、スッキリと気持ちのいいお天気ですね。 地元のお友達とお花見ウォーキングに行って来ます!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-06 09:16 | 制作中

椿山荘から神楽坂へ

椿山荘、冠木門側の神田川の桜もキレイでした~
f0321656_16412940.jpg

帰りはタクシーで、早稲田経由で市ヶ谷の桜を見ながら神楽坂に寄道!
八海山酒蔵麹使用 ″塩こうじ″のお店「千年 こうじや」で、お買い物して来ました(*^.^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-04-05 16:39 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*