<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大好きなお花柄にひたりながらのアイロンがけは、いつもの事ながら癒されます☆
f0321656_11201346.jpg

もう10年も、お世話になっている美容院のお店先の生花のリースや多肉ちゃん!
四季ごとに変わるお店の中のディスプレイも、1年中、素敵なんです☆

うちから歩いて5分くらいですが。。
私の中で美容院は、普段着でなく、ちょっとオシャレをして、お出かけ感覚で行きたい場所です(*^^*)

先日のNHKのドラマ「いとの森の家」のおはるさんのお部屋。。
エンブロイダリー、おばあさんの花園、テーブルの上の作りかけのキルト、
ドライフラワーに、ウィジェットのティカップなど、あんな素敵な部屋で暮らしたいなぁって思いました。
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-29 11:14 | 最近の出来事
先日「クリスマスローズ、綺麗に咲いてるね♪」って、
私のブログを見て声をかけてくれた、職場で仲良しの先輩パートさんの作品です!
f0321656_08345780.jpg

かなり前に作られたそうですが、私、こういう感じも好きです☆
お昼休みに大騒ぎして、写メを撮らせていただきました~(^_^;)

今日は美容院の後、地元のお友達とランチして来ます♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-26 08:31 | 最近の出来事

フラワートレイ完成~☆

とっても可愛いです~♪
巻きかがりをマキマキひたすらしながら。。
こんなに可愛い小物を提案されるこうの先生は、やっぱり凄いなぁって思いました(^o^)
この後、フローラルテープを付ける予定ですが、なくても可愛いです☆
f0321656_17501076.jpg

現状は、多分、無理ですが。。
気持ちは、たくさん作って、お友達にプレゼントしたいです!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-23 17:46 | こうの早苗さんの作品から

小物づくり 2

ボンドに両面テープ、布箱作りに便利な仮止めクリップ。。
こうの先生のハートの布箱のワークショップを思い出しながらススメています!
楽しいです(*^^*)
f0321656_09082020.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-23 09:06 | 制作中

小物づくり

こうの先生が提案されてから、1年近くたった今頃になって、作りたいスイッチが入りました(^_^;)
台紙は、牛乳パックの代わりに、スクールで使った残りの方眼用紙を使っています!
f0321656_12215409.jpg



[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-22 12:19 | 制作中

有輪のリネン生地

私が勤めているところがセールなので、買いました!
手芸店にお勤めして、今年で10年になります(*^.^*)

最初は、ワンピースにしようと思って買ったのですが。。
こうの先生の本から、ジャンパースカートを作りたいな~って、迷い中!
f0321656_08530348.jpg

パッチワークのお友達のまゆみさんが作られたジャンパースカート、素敵です☆
東京ドームで、お会いした名古屋の生徒さん達のお洋服も素敵でした(*^^*)

クリスマスローズ、咲きました♪

[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-16 08:49 | 最近の出来事

クリスマスローズ☆

昨年末、すり傷だらけで植え替えをしたかいあって、蕾をつけてくれました♪
クリスマスローズは、儚げに咲く花ですが、弱さを感じたことはありません(^_^)
f0321656_10155643.jpg

仕事の忙しさで、肩から腕がバキバキ。。加えて週末に、お孫ちゃんを抱っこし過ぎて腰痛です。
マッサージ師の友人に、SOS出しました(>_<)

お孫ちゃん。。
おっぱいを飲んでいる時も、寝ている時も、ずっ~と側で見ていたいくらい可愛いです☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-10 10:13 | 最近の出来事

ポットマット♪

先週末、お気に入りの布で、みっつめが出来ました!
こうの先生と出逢う前に買った、こちらの本から作りました。
f0321656_09154111.jpg

マニーや私の部屋など、こちらの本の中で使われている雑貨が、又、素敵で可愛いんです☆
こちらのポットマットは、プレゼントになります(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-09 09:13 | その他のパッチワーク・手作り
今年は、カットクロスとランチョンマットを2500円分買って、バッグを貰いました♪
暮らしの中の小物をたくさん作りたいです(*^^*)
f0321656_08580724.jpg

最近は。。お孫ちゃんのお食い初めがあったり!
私の仕事の一番忙しい時期に入って来て、忙しくしています。 身体も疲れ気味~(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-02 08:55 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*