<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミルク色の刺繍

先週、無事におばあちゃんになりました(*^^*)
娘のお産は、やはり私に似てしまい、少し大変でしたが。。
自然分娩でお産が出来て、一安心です。
f0321656_12050855.jpg

なかなか繋がらないついでに、誕生の日を刺繍しました!
お孫ちゃんとパパ、ママの名前も入れようと思います。
おばあちゃん業と共に頑張ります(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-29 12:02 | 最近の出来事

アンティークレース☆

もう増やさないと決めたのに。。
主人に5回くらいは「ベランダは、もういっぱいだよ!」と言われたのに。。
数分間にらめっこをして、やっぱりお迎えしてしまいました(^o^;)
薔薇の種類の中では、お世話がいちばん難しいみたいですが、頑張りたいです!
f0321656_09323156.jpg

今回のお買い物の目的だった、薬剤2種類と水はけのいいバラの土(赤い方)、10号鉢、買って来ました(^_^)v

最近は、ステップ運動、太極拳体験、クラス会があったり、忙しくしていました!
明日のお出かけが最後、しばらくお出かけは封印です(^o^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-19 09:30 | 最近の出来事

杉戸町*バラの家*

あまりにお天気が良かったので、バラの家までドライブに行って来ました♪
道が空いていて、片道1時間かかりませんでした!
f0321656_20093154.jpg

咲いている薔薇を見た途端に、テンションがMAXになりましたぁ(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-18 20:04 | 杉戸町 バラの家

今日はキルティング!

今日のキルトタイムは、たまっているキルティング物を少しでも進めます(^_^;)
f0321656_09321645.jpg

娘の出産予定日が近づいて来ました。お産が軽いといいなぁ、母は祈るのみです。
痛みを逃がす音楽を聴きながらお産をするそうで、
私の時と違って、至れり尽くせりで羨ましいです(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-13 09:30 | キルティング中

ひし形のピース

終わっていない課題、たまっているキルティング、新しく手を付けたいキットなど。。
あまりにあり過ぎて、気持ちがソワソワですが、今日のキルトタイムは、ひし形のピース作り!
午後からは、お友達とお茶してきます(*^^*)
f0321656_09274619.jpg

最近のキルトタイム。。
8月に録画したNHKの番組「永遠のターシャ・テューダー」を観ながら、針を進めるのが好き☆
怖くて悲しい事が多い今。。
こんなにきれいな世界で生きていた人がいると思うとホッとします。

88歳のターシャの言葉。。短い人生だもの楽しまなきゃ!
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-08 09:24 | 制作中
お友達に、稲垣潤一のライブに誘ってもらって、大宮に行ったので買いました♪
絵柄が変わるイタリア製のトレイは愛用品! 今回の柄も可愛くて、お気に入りです☆
f0321656_09211928.jpg

お友達が好きな稲垣潤一のライブは、懐かしい曲ばかりで楽しかったです♪
声も変わらなくて、アンコール4曲も歌ってくれました!
久しぶりに、CDを引っ張り出して聴いてます(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-08 09:18 | 最近の出来事
ちょっとイビツになってしまいましたが、丁寧な作り方に感動しながら作りました♪
とっても可愛いです~! 気持ちがラブリーな世界にひたっています☆
f0321656_09055796.jpg

仙台では、長い時間、花音ちゃんと過ごす事が出来て、本当に嬉しかったです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-01 09:03 | その他のパッチワーク・手作り | Comments(4)

リストランテ ナグラ

地元のお店です。
お蕎麦では有名でしたが、築90年の古民家イタリアンのお店が新しくオープン!
レッズのファンサービスの後に連れて行ってもらいました♪
f0321656_09022541.jpg

うちから歩いて、数分です。
有機野菜入りのスープ&パスタが美味しかったです(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-01 09:00 | 最近の出来事
今回も赤い車で連れて行ってもらいました♪
選手達にたくさん、サインしてもらいましたよ~。

マッキー(槙野選手)は、お子さんにとても優しくて、人柄の良さが伝わってきます。
個人的には今回。。オバサンにも優しく微笑んでくれる、
李選手の笑顔が可愛くて、久しぶりにキュンとなりました(^o^;)
f0321656_08591750.jpg

職場で、レッズ戦のペアチケットが当たったのですが、娘の出産時期とかぶってしまい、
行かれそうになくて、ガッカリしていたのですが、
ファンサービスに行かれて、気がすみました~! いつもありがとうございます(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-10-01 08:56 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*