「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美しくって憧れのひよりさんのキットを見つけて、迷わずに買いました(^o^)
木馬のゴールドのリボンテープは、機会があったら欲しかったので買いました!
さくら野百貨店では、チェコビーズだけです(^_^;)
f0321656_09012345.jpg

お土産の東北の銘菓は、千日餅とかんのやのゆべし。
ゆべしは、以前いただいた事があって。。
美味しい物を知っているお友達に便乗して、又、美味しい物が食べられて嬉しいです♪

[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-28 08:58 | 最近の出来事
私がおジャマさせていただいたのは、2回目です(^_^)
今回は、スクール(元)の皆さんと、前々から行きたいね~の念願が叶いました!
f0321656_20343181.jpg

そして、あくびさんには大変お世話になって。。
お忙しいひよりさんにお会い出来たり、
花音ちゃんのハサミケースの講習を受ける事が出来ました!
本当に、ありがとうございました(*^^*)

講習会では、ギンガーのハサミ、イマンの糸クズ入れ(?)が並び。。
こんなに素敵な空間で、教えていただいて幸せでした。
ひよりさん、花音ちゃん、スタッフさん。。
長い時間、おジャマさせていただいて、本当にありがとうございました~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-27 20:28 | 最近の出来事

はじめての仙台駅

駅周辺は都会です!
大宮駅から、はやぶさで約1時間、清里に行くより近かったです♪
f0321656_07313665.jpg

スクール(元)の皆さん達と、又、楽しい時間を過ごして来ました(^_^)
さくら野百貨店では、無事にこうの先生とお会いする事が出来て、記念撮影をしていただきました(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-27 07:28 | こうの早苗さんイベント他
正面玄関のハロウィンのオブジェです☆
f0321656_13060810.jpg

シルバーウィークは、娘の友人の結婚式の娘の送迎で、幕張に出かけて、
主人とふたり、半日、イオンモール幕張を満喫してきました!

最近、何だかストレスを感じると思ったら、針を全然持っていません(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-24 13:04 | 最近の出来事

木馬のリボン☆

きよみさんに譲っていただいたので、課題で作ったポーチに付けました!
こうの先生の本を見て、ずっと付けたかったので嬉しいです♪
f0321656_14223652.jpg

先日の「趣味の園芸」を観て、バラのせん定をしました!
秋に向けてのせん定適期は、9月上旬~中旬がいいみたいです。
小山内建さんの言う通りに、それぞれのバラの葉っぱの状態を見たら、
うちのバラは、少し夏バテ気味みたいなので、活力剤をあげたいと思います(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-14 14:13 | こうの早苗さんの作品から
あんなに緊張して通い始めたスクールも、3年間があっという間に終わってしまいました。
田中先生、お友達の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました☆

これからは、それぞれの進路ですね。
私は半年間、お休みさせていただいた後、研究科に通いたいと思います(^_^)
f0321656_09293677.jpg

たくさんのお土産もありがとうございました!

昨日は、皆さんとお茶とお食事をして来ました♪
ビールの写メは、あくびさんからもらって、アップしちゃいました(^o^)

素敵なミニバッグは、トモさん作成です。
これからも、たくさんの作品を見せて下さいね~☆

昨日は大雨で、びしょ濡れで帰って来ました。
今日も朝から雨で、最寄り駅の電車が止まっています。
皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-10 09:24 | こうの早苗さんイベント他

簡単ワンピース完成☆

こうの先生とサマンサモスモスのワンピースを参考にして作りました♪
f0321656_12050007.jpg

スクールの宿題も、ほぼ終わりました。
来週は、こうのスクール・ステージ3、最後のお教室です☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-05 12:03 | こうの早苗さんの作品から

ソーイング♪

夏の暑い日。。
いきなりスイッチが入って、裁断しておいた、こうの先生の生地☆
f0321656_09074775.jpg

先日、放送された「 永遠のターシャ・テューダー」と
「はじめて語る小さな恋、みつはしちかこさんのメッセージ」の録画を観ながら。。
ひたすらジグザグミシンをかけました!

26日に予定している仙台行きに着て行きたいです(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-02 09:06 | 最近の出来事

チッチからのお便り

昨年の秋。。
パニックを起こしそうになりながら、やっと渋谷のスクランブル交差点を渡って、
大盛堂書店で買った「小さな恋の物語」完結篇。
お便りの冒頭の、買って下さってありがとうのお言葉に、
頑張ってスクランブル交差点を渡った甲斐がありました(^_^;)
f0321656_08573877.jpg

先日、NHKで放送された小恋の番組は、パッチワークのお友達が連絡をくれて、
見逃さずに観る事が出来ました。。ありがとう~!

小恋の完結篇にとまどったのは私だけじゃないと知る事も出来て、
完結篇では、チッチとサリーが結ばれなかった意味を、
みつはしちかこさんの気持ちを知る事が出来てよかったです☆

それでも私は、いつか、チッチとサリーは結ばれると信じていますが♪
ちなみに私のサリーは。。
中学時代の時、バスケット部の一つ上級生のイケメンでした(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-09-02 08:54 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*