「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日和山公園

芭蕉や石川啄木、宮沢賢治など、多くの文人が訪れたそうです。
f0321656_15100049.jpg

震災当時、あんなに胸が苦しく心配した場所を訪れて、
自分は、どんな気持ちになるのだろうと思っていました。
やっと自分の気持ちがみえて。。

町中は、震災を感じられないくらい復興が進んでいますが、
川の近くにあった大川小学校、海に近い門脇地区。
もし、こんな災害が起きると、たくさんの人に、ずっと前から予想がついたなら、
きっと川の近くに小学校は建てないし、海に近いところに住宅街はない。
それは誰のせいでもなく、改めて未曾有の想定外の震災だったんだと、私は思いました。

大川小学校。。
橋を渡る時に少しだけ見えましたが、夕方だったせいか、薄暗くて可哀想でした。
灯りをともしてあげたいという気持ちになりました。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-24 14:59 | 最近の出来事

石巻駅と石ノ森萬画館

仮面ライダーが好きな主人と息子のテンションがMaxでした!
私は、ロボコンが好き☆
f0321656_14580718.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-24 14:55 | 最近の出来事

はじめての宮城石巻

娘ムコ様のパパさんに、バーベキューに招待していただいて行って来ました!
東北道から仙台南部、東部、三陸道と片道5時間くらいでした(^_^)
可愛いワンちゃん達と戯れながら。。
娘ムコ様が焼いてくれた牡蠣、ホタテ、秋刀魚などをお腹いっぱいいただきました(^o^)
f0321656_19444663.jpg

門脇「がんばろう!石巻」の看板がある場所には、
私がお願いして連れて行ってもらいました。
家具職人のお父さんが、震災で亡くなった3人のお子さんの為に作った
3つの椅子が置いてあると新聞で知ってて、手を合わせたかっんです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-23 19:41 | 最近の出来事

ミニミニポーチ☆

こうの先生の作品から作りました♪
マグネットボタンをファスナーにかえて、裏側と中袋は、ケイトグリーナウェイです(*^^*)
f0321656_16391575.jpg

立秋を過ぎると、いくらか涼しくなるのでしょうか。。
今日から、主人が夏休みです。上半期、本当にお疲れ様でした!

トムクルーズの映画を一緒に観に行ったり、おじいちゃんの米寿のお祝いがあったり、
きっと、あっという間の1週間ですね(^_^)
私はその他に、仕事だったり、親友たちと楽しみなお買物など、又、少し忙しくなりそうです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-08 16:35 | こうの早苗さんの作品から
暑中お見舞い申し上げます!
このむし暑さを少しでも、回避して過ごせるように、毎日格闘中です(^o^;)

好きな布を見ていると、色々と作りたくなってしまいます♪
f0321656_14535692.jpg

先週はスクールでした。
スクール後の、いつものメンバーと、いつもの場所でのお茶会♪
とうとう、あと1回のスクールの後は、それぞれの進路になりますが。。
これからもずっと一緒に、イベントや色々なところに、お出かけして下さいね☆

又、3年間、ご一緒だったスクールの皆さんも、イベント等でお会いした時、声かけていただけたら嬉しいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-08-02 14:40 | こうの早苗さんイベント他

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*