<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パッチワーク通信

心地よい風を感じて、ドライブに最高の季節ですね♪
実家に行った帰りに買って来ました!

こうの先生の新連載、どんな内容か楽しみにしていました(^_^)
赤毛のアンの特集もあって、見応えありましたねっ☆
f0321656_16201568.jpg

バラの葉っぱがフサフサ、いつの間にか蕾もたくさん付いてます♪
今年は、昨年行かれなかった国際バラショウに行きたいです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-04-22 16:18 | 最近の出来事

フローラの園芸教室

レースラベンダー、フレンチラベンダー、オレガノ、タイム、カーペットカスミソウ。。
今回はハーブ系の寄せ植えでした♪

自己紹介をした後に。。
地温、薬や肥料、種蒔きの時期の事などを1時間勉強しました。
f0321656_8122988.jpg

スタッフさんにアドバイスいただいて、素敵に完成~☆
しばらくは又、ベランダばかりに目が入ってしまいそう(*^^*)

ランチは、美味しいカニ料理のお店に連れて行っていただきました!
家まで迎えに来ていただいたり、いつも楽しい時間をありがとうございます♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-04-14 08:12 | 最近の出来事

フローラ黒田園芸さん

パートさんと3人で行って来ました!
f0321656_8104873.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2015-04-14 08:11 | 最近の出来事

フラワートレイ☆

お友達の作品です!
色合いが、とっても私好み(^o^)
ビーズがたくさん付いていて、豪華です♪
f0321656_7405155.jpg

最近、ステップ運動の他に、ソフトエアロも始めました!
リズムにのるのがやっとですが、楽しいです♪
同じクラスの年輩の方々に友人と私、姉妹みたいねって可愛がってもらってます(^o^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-04-13 07:39 | こうの早苗さんの作品から

いちご泥棒

昨日はスクールでした!
今回の課題のバッグも、ウィリアムモリスの布がたくさん使われています☆
(ポーチは、スクールお友達、トモさんのです♪)
f0321656_823685.jpg

今回のお教室から、あくびさんが東京校で学ばれる事になりました♪
あくびさんは、スタイルが良くてオシャレで美しい人です。
刺激をたくさんいただこうと思います(*^^*)

デ・トゥークールさんに、6月の清里講習会の申し込みをしました!
楽しみが又、増えました~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-04-09 08:01 | こうの早苗さんイベント他

みんな みんな みんな

f0321656_1657748.jpg

パートさん達と3人で、レイクのイオンシネマで観て来ました!
普段は見られないレッズの選手達の素顔や
関係者さん達の熱い熱い感情が伝わって来て、ますます応援したくなりました(^o^)

※画像はFacebookからお借りしましたm(__)m
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-04-07 16:56 | 最近の出来事
ターシャさんの愛用品、絵画など、たくさん展示されていました。
f0321656_18374434.jpg

ターシャさんの名言の数々にも、感動したり苦笑したり。。
とても楽しくて貴重な時間を過ごして来ました(*^^*)

松屋銀座 8階で、4/6までやっています!
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-04-01 18:36 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*