<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドームお買物品

デ・トゥークールさんで買ったブロードリーパース用のモチーフ☆
線が引いてある方は、もしかしたら、こうの先生が引かれたのだったら嬉しいな~!
f0321656_10393429.jpg

最近、物が増えるのがストレスで悩みましたが、キルトゲイトさんのカットクロスも買いました♪
キルトゲイトさんのお花柄は、やっぱり好きです☆

田川さんのブースでは、大好きなクマさんのチャームを購入!
先生がいらっしゃったので、職場のバラ友さんと、
昨年の講習会に参加した事など、ご挨拶しました!
先生の優しい一面を感じる出来事もあって、胸キュンになりました(^w^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-01-28 10:42 | こうの早苗さんイベント他
初日の昨日、行って来ました! 12時半頃は、すんなり入れました(^_^)

こうの先生のワンポイントレッスンと刺繍のたくさん入った先生のキルト☆
そして、こうの先生がとても喜ばれていた。。
同じお教室の先輩生徒さんの入選された作品、ボルチモア*彩りのとき*です。
優しい色合いのお花がたくさん咲いていて、とてもとても素敵でした(*^^*)
f0321656_7484680.jpg

キルトフェスティバルを楽しんだ後は。。
大好きな皆さんとドームホテルでお食事して来ました♪
夜のドーム周辺は、イルミネーションがキレイでした~☆

※キルトフェスティバル テレビ放送 NHK BS 本日12時~ですね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-01-23 07:46 | こうの早苗さんイベント他 | Comments(2)
こっくりとした赤の布に、シャドウキルトします♪
毎日というわけには行きませんが。。
1日最低30分のキルティングが、今年の目標です(^w^)
f0321656_14454196.jpg

職場の友人がおやつに、チーズケーキを焼いてきてくれました♪
私は、お料理もお菓子作りも苦手なので、こういう事は憧れです☆

何だか、仲良しのお友達が作るパウンドケーキを思い出して食べたくなってしまいました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-01-20 14:45 | キルティング中

最近のいろいろ

寒い冬に、あたたかい小物を身に付けたくて。。
編み物が上手な職場の友人にオーダーしていた毛糸のコサージュ♪
中央にはスワロスキーが使われていて可愛いです~☆
スクールのお友達も気がついてくれて、可愛いって言ってくれました(*^^*)

イタリアのお土産をいただきました。ありがとうございます! 今度、写真見せて下さいね♪
f0321656_10331420.jpg

そして、いよいよ来週は、東京国際キルトフェスティバルですね。
今回も、職場のバラ友さんが前売りを買ってくれました!
22日、又、スクールの皆さん達とお会い出来るのが楽しみです♪

昨日のスクール新年会では、楽しくてはしゃぎ過ぎて、朝、喉が痛かったです。
私、酔っぱってうるさかったかもしれません、反省(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-01-15 10:29 | 最近の出来事

ストリッピーに願掛け☆

今年の初縫いは。。
苦手なキルティングを頑張れるように、ストリッピーのキルティングから!

来週はスクール、今月は東京ドームもあるので楽しみです♪
f0321656_11394599.jpg

こちらは、友人へのクリスマスプレゼントに選んだローラアシュレイのポーチ!
こうの先生が使われてた布と同じだったので、
ひと目で気に入って、自分の分も買ってしまいました~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-01-07 11:38 | キルティング中
娘からのお土産の羊さんバージョンパッケージ 鳩サブレーです。 可愛い~♪
f0321656_1301824.jpg

実は、年末から熱を出して、主人の実家に行かれなかった私の代わりに、
主人の実家で、娘が一生懸命にお手伝いをしてくれたと義母から聞いて、感謝しております(^_^)

初めてお正月に、ご馳走も食べられずに、1人寂しく箱根駅伝を観ていましたが。。
ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゆっくりさせてもらってしまいました(^_^;)

今年は更に、ジム、ガーデニングワークショップをプラスして(?)。。
パッチワーク中心に、ボチボチ、色んな事を楽しんで行きたいです♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-01-05 12:58 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*