<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

次も赤系で四角つなぎ♪

こうの先生セレクトのカットクロスをカットしました!
f0321656_11172644.jpg

こうの先生の☆王冠の布☆
もっと買っておけばよかった~、機会があったら欲しい~と思っていたら。。
お友達が情報をくれて、買う事が出来ました☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-31 11:17 | 制作中
こうの先生のアクセサリーポシェットを参考に作りました♪
f0321656_9124617.jpg

キルトのバッグが増えたので。。
スマホケースもバッグの数くらいあったら、楽しいです♪

先日のあさイチで紹介していましたが。。
京都、知恩寺の手づくり市には、全国からたくさんの人が訪れるそうです!
北海道、徳島のご婦人がインタビューされてました~♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-29 09:13 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)

[ ココハナ ]

マンガを自分で買ったのは、ホント久しぶりです♪
きょうは仕事休みます。が気になって、気になって!
f0321656_99473.jpg

学生の頃。。
マンガ、休み時間にまわって来ませんでしたか!?
小学生の頃はアリエスの乙女たち、中学は小恋、ベルばら、
高校はエースをねらえ、子供の幼稚園のママ友からは美味しんぼ、
イタズラなKISS、花だん等々。。他にも、もっとあったと思います!
私のまわりのお友達は、みんなマンガ好きだったみたい(^w^)

オタクが高じて憧れのゲームクリエイターになり、
憧れの社長さんの会社で働いている息子。。
先日、ゲーム界では有名なクリエイターさんが会社に来て会議があったと、
普段は、無口でクールな息子のテンションがMaxでした!

大変な時期もあって。。
親としての自信をなくした事もあったので、今の息子の姿が夢のようです。

どうしてあげる事が一番いいのか悩み、迷いながらも子供の力を信じて見守り、
求めてきた時には話しを聞いて、精一杯のアドバイスをして来て、
間違いではなかったと、今となっては思う事が出来ます。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-29 09:08 | 最近の出来事
ミニなので、キルティングも少なく、直ぐに出来ました♪

こちらは、デトゥークールさんの。。
ある場所に飾られていたキルトを参考にさせていただきました(*^^*)
f0321656_124754.jpg

ポツンポツンですが。。
我家のベランダのマリエさんも咲いてくれてます☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-26 12:45 | こうの早苗さんの作品から

たくさんの種類のバラ

フランス、メイアンのバラが多かった気がします☆
f0321656_1940670.jpg

会いたかった。。
キャラメル アンティーク、カフェラテさんには、はじめましてのご挨拶!

興味深い名前のバラなど、今回は見る事が出来なかった。。
パパ メイアン、チョコレートサンデー、黒真珠、ホワイト クリスマス。

来年の春に又、バラ友さん達とワイワイ、会いに行かれたらいいなぁ♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-25 19:42 | 伊奈町 バラ園

伊奈町 バラ園

我家から、車で1時間弱の伊奈町町制施行記念公園に行って来ました!
広さは、与野公園くらいかなっ。。下見して来ましたよ(^_^)v
はじめて見るバラもあって、結構、楽しめました♪
f0321656_19363731.jpg

今回、私の中で、香りNo.1だったゴールデン ボーダーと、
いつ見ても可愛いヨハン シュトラウス☆

お天気だと気持ちのいい、この時期。。
秋のドライブ、秋のお散歩だけでも十分ですが、
そこに、美しいバラが少しでも咲いていてくれたら、最高です☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-25 19:35 | 伊奈町 バラ園

ボタンホールステッチ

少し前に色合わせしていました。 こちらはミニキルトになります!

スクールで、刺繍を教えていただいたので。。
自己流の時とは違って、少しはキレイに出来るようになって楽しいです☆

スクールの方は。。
マイペースな私でも、ステージ3に、無事に進む事が出来ました!
残り1年だと思うと、1回1回のお教室を更に大切にしたいと思います(*^^*)
f0321656_9471569.jpg

今日のおやつ♪
グリコのビッテ。。ウッチー、好きなので買ってみました!

久しぶりに。。
朝の連ドラ以外のドラマ「きょうは仕事休みます」にハマりそう(^w^)
見ているこちらが、グッタリになりそうで、爆笑です!
元々、マンガ好きなので、久しぶりにマンガも読んでみたいなぁ。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-23 09:50 | 制作中
私は彼女の色合わせが、本当に大好き~☆
f0321656_950232.jpg

こちらは、スクールのお友達のトモさんが。。
キットで作られた*すてきにハンドメイド*のポシェットです!
実物は、可愛い小さめのサイズでした♪

先日、女性ホルモン数値の検査結果が出て。。
私は、勝手に筋腫の手術を覚悟していたのですが、
もう少し漢方を飲みながら様子をみて行く事になりました。

最近は、月に2、3日激痛の日があって。。
そうなると、お友達とのお出かけも約束できないし、
職場にも、迷惑をかける事になるので、色々悩んでいるところです。

今日のレッズ戦も雨で寒そうなので、お友達が気を使ってくれて、
家で応援する事になりました。 申し訳ない気持ちになります。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-22 09:49 | 最近の出来事

四角つなぎの小物

デ・トゥークールさんのサンプルを使って、四角つなぎをしました♪
リボンとブレードのセット、チェコビーズで、少し豪華にしたいと思って☆
f0321656_11451644.jpg

今年の秋のマリエさんは、ライラック色☆
台風で、蕾がキズついてしまいましたが、後10個くらい付いています♪

今日は朝から、お腹と腰まわりが痛くなりだして。。
月に一度の激痛の日にならないといいなって、ビクビクです(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-17 11:44 | 制作中
ラ・ケヤキで飾られていた。。
f0321656_7515990.jpg

こうの先生のクリスマスのタペストリーを参考にさせていただいて、
小さいサイズのハートのアップリケのキルトが完成しました♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-10-16 07:49 | こうの早苗さんの作品から

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*