<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

丸底バッグの底

バッグの底としては、はじめての◯です。
時間がかからずに、キルティングが終わったので嬉しいです(^_^)
f0321656_9505153.jpg

今日は、涼しいを通り越して、寒いくらいですね。
涼しくなった途端に、身体がダル重で、右肩が又、辛くなったきました(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-27 09:49 | 制作中
こうの先生の生地で縫いました☆
こうの早苗さん「布違いで楽しむ大人ワンピース」より
f0321656_84824.jpg

グリーンゲイブルズ、プリンスエドワード島のお土産をいただきました♪
12時間+待ち時間5時間+2時間=片道19時間。。
こんなに遠いところの貴重なお土産をありがとうございます(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-21 08:47 | こうの早苗さんの作品から

恵比寿ガーデンプレイス

年に1、2度会う友人と、久しぶりに行って来ました♪
友人のところからは、快速で30分くらいです。
f0321656_165136.jpg

ビール、好きなので! クリーミーな泡がたまりません~。
39階からの眺めは、やっぱり、ちょっとだけ怖かったです(^_^;)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-19 16:51 | 最近の出来事

ドレープワンピース

こうの先生の本から。。
ドレープワンピースのチュニック丈の試作品を縫いました!
f0321656_6595351.jpg

部屋中を散らかして。。もう1枚の、布カットも終わりました(^_^)

雨の被害がひどいですね。温暖化のせいなのかと思うと、こわいです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-19 06:58 | こうの早苗さんの作品から | Comments(4)

バラの家からのお買物品

昨日の趣味の園芸、ご覧になりましたか!?
根を守る夏の水やりや夏せん定の時期、勉強になりましたねっ♪

三上くん、埼玉のバラの家に行ったんですね!
暑くても、麦わら帽子が似合っていて、さわやかでしたね~。
花信~わたしのメモリアル~は、軽井沢レイクガーデンでしたね、来年こそは行きたいです☆
f0321656_19202014.jpg

先日、バラの家から、注文品が届いたので。。
毎日の水やり、月1の追肥、2週間に1度の薬剤散布、
夏バテ気味の時は、週1の活力剤をあげたいと思います(^_^)v

一泊で、鎌倉の主人の実家に行って来ました。
おじいちゃんが夏バテなのか、元気がなかったので、少し心配です。
おばあちゃんの美味しいぬか漬けをはじめ、美味しいものをたくさん食べて来ました(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-11 19:17 | 杉戸町 バラの家
暦のうえでは秋? 残暑お見舞い申し上げます、なんですね。
ですが。。まだまだ毎日、朝から暑くて、台風も心配です。

最近は出勤前に、課題のキルティングとヘキサゴン作りが日課です♪
f0321656_8335311.jpg

マリエさんの蕾、ピンチしていましたが。。
あまりにたくさん付けてくれているので、いくつか咲かせました!
やっぱり可愛い~☆

花子とアン。。嘉納デンスケ、カッコいいですね!
かよちゃんの時は、久しぶりに号泣してしまいました。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-08 08:31 | 制作中

趣味の園芸 8月号

バラの家・キムタク店長さんのFacebookを見て、思わず買ってしまいました!
f0321656_7491036.jpg

キムタクさんが出る「趣味の園芸」のTV放送は、8/10です。

我家のベランダのバラは。。
うどん粉病になってしまい、黄色い葉っぱも目につきます(>_<)
薬剤がきれてしまったので、先日、楽天から注文しました!

少し前の「猫のしっぽカエルの手」で。。
ベニシアさんが、北海道ガーデン、上野さんのガーデンを訪れていたので、
TVでしたが、上野さんのガーデンを観る事が出来ました☆

ガーデニングが大好きな職場の先輩のお友達さんと行かれたらいいのですが、
旅費が、なかなか貯まりません(^_^;)

その変わり、来年の軽井沢は、ちゃんと企画しますので~!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-05 07:49 | 最近の出来事

森の教会

結婚式から1週間、なかなか感動がさめません。
娘から、素敵な写メが送られてきたので、もう一枚だけ☆
f0321656_19404331.jpg

たくさん、声をかけていただいてありがとうございます(*^^*)

花婿、花嫁さんには。。
素敵な笑顔の可愛いお嫁さんのお父さんお母さんにしてくれてありがとう☆

[PR]
by tikutiku0303 | 2014-08-02 19:39 | 最近の出来事

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*