「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

蕾がたくさん♪

スパニッシュビーティさんの蕾です☆
たくさん付いてくれて、本当に嬉しい~!
毎日、ベランダばかり見ています(*^^*)
f0321656_11522182.jpg

明日からお天気が悪いみたいなので、蕾がキズつかないか心配です(>_<)

まだ肩に、ブロック注射が出来ないでいて。。
暫くパッチワークネタは、アップ出来そうにありません。
自分でも情けないんですが、注射、大嫌いなんです。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-29 11:51 | 最近の出来事

鉢で美しく育てるバラ

バラの家 木村卓功さんの本、第2弾!
f0321656_737365.jpg

何年たってもバラ育て初心者の私ですが。。
今の季節、少しでもバラの事がわかると嬉しい~☆

この本を読んでいると主人が、福岡行き、時間があったら。。
ハウステンボスのバラが綺麗みたいだね!って、言っていました。

考えてもみなかった言葉に、そう言ってくれた主人といつか。。
ハウステンボスの100万本のバラ祭に行かれたらいいなぁって思いました(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-24 07:36 | 最近の出来事

パッチワーク通信

買って来ました♪
こうの先生の作品の表紙が、とても素敵です☆
f0321656_1654065.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-23 16:03 | キルトタイム

トップの裏側

こうの先生ワークショップ、丸い底のバッグの。。
トップだけでも繋げておきたくて、痛い50肩をさすりながら繋げました(^o^;)
f0321656_944544.jpg

今日は生理痛もひどくて、体調が最悪です(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-21 09:02 | 制作中

赤菱のイレブン

なんと!
大好きな浦和レッズの四コママンガを描いている古沢優先生に遭遇~。
f0321656_9391092.jpg

お友達はユニに柏木くん、
私はバッグに元気くんを描いてもらいました♪♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-20 09:38 | 最近の出来事
総勢(?)6人で行って来ましたぁ♪
川崎フロンターレ戦は。。
青木選手からの梅ちゃんからのパス、ウガちゃんのゴールで、レッズ勝利でした!
f0321656_938488.jpg

久しぶりのゴール裏、前から4列めは緊張しましたが、
みんなと一緒だったので、盛り上がりました~(^o^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-20 09:36 | 最近の出来事
少しでも、前に進めると嬉しいです!
ボーダーは、四角つなぎになるので、又、時間がかかりそう~。
f0321656_722483.jpg

スパニッシュビューティーさんの蕾がいくつか付いています☆
我家のベランダでは、初めましてなので、ワクワクドキドキです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-16 07:20 | 制作中

素敵なポーチふたつ

お友達の作品です☆
実物を手にとって見たいです(*^^*)
f0321656_8535493.jpg

昨日、息子の事で嬉しい事がありました!
もしかしたら、報われない努力もあるかもしれない。。
なんて思っていたので、私も本当に嬉しいです(^_^)

息子の中学の担任の先生の言葉。。好きのものの上手なれ。
高校の担任の先生の言葉。。最後まであきらめるな。
息子たちに贈ってくれた言葉を、それぞれ思い出しました!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-15 08:52 | 最近の出来事

伊香保の桜

場所によっては満開で、山の方は、まだ蕾もありました。

春のドライブは楽しいです!
高速道路では、ハーレーやポルシェ、フェラーリに遭遇し、テンション上がります~♪
f0321656_8214786.jpg

北関東道から見える、太田北部運動公園の芝桜、ネモフィラ、たくさんの鯉のぼりに、
実母とワイワイ言いながら、父と弟のところに行ってきました。

トイレ休憩で寄った、東北道の羽生パーキングエリアは。。
鬼平犯科帳の江戸の町が再現されています(^_^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-14 08:21 | 最近の出来事

スクールでした☆

いつも早めに教室につくのですが。。
なんと! こうの先生が、私達のクラスを覗いて下さって、
おはよう~♪と声をかけてくれました~、ドキドキ☆

こうの先生は、新しく始まったワンピースの講座で、同じ階でお教室でした(^w^)

今日のお昼のお弁当。。
お上品なお味で美味しかったです♪ 市ヶ谷駅のキヨスクで買えます(^_^)
f0321656_19284660.jpg

画像、左側のトモさんが作られたバッグ♪
大きさが気に入ってしまい、私も作りたいです~。

そして。。
画像、右側の田中先生が「こうの先生が見たら、喜ばれるわよ!」って、絶賛していた、
優しい笑顔のマダムさんのバッグは、超レア物です☆

課題がたまる一方で、田中先生に申し訳なくって、落ち込み気味でしたが、
この場に居られるだけで幸せなので、気を取り直して頑張ります!

雑誌いきいき。。
優しい笑顔のマダムさんが持ってきて下さり、先生の記事に感動しました。
若い頃の先生、とても可愛かったです。

次回のスクールの前には、デ・トゥークールさんのガーデンパーティーです。
又、福岡に行かれるなんて、夢のようです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-09 19:21 | こうの早苗さんイベント他

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*