カテゴリ:その他のパッチワーク・手作り( 18 )

一週間が加速して過ぎて行く気がします、汗。

ミニミニは、すぐに出来るので、ストレス解消にいいです(^o^)
f0321656_99306.jpg

可愛い色に一目惚れして買いました! 短めのマフラーを編みたいです♪

最近、知ったのですが。。
イタズラなKissの実写版ドラマ、月曜日の深夜にやっています☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-12-01 09:08 | その他のパッチワーク・手作り
出来ました~、可愛いです~♪
f0321656_82866.jpg

*小さな恋のものがたり 43巻*
中学一年生で初めて読んでから50代の今、見届ける事が出来て良かったです♪

内容の最後は、すっきりハッピーエンドではありませんでしたが。。
私の中で、もう少し未来のチッチとサリーは、すっきりハッピーエンドです☆

そして最近、今度は。。
懐かしい*イタズラなKiss*のアニメ動画にハマっています(^o^;)
*きょうは仕事休みます*同様、登場人物がみんな好きです!

著者さん、連載中に事故で亡くなってしまったんですよね。
壁ドンとドSは、入江くんが初まりだった気がします☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-11-27 08:28 | その他のパッチワーク・手作り

ミニポーチふたつ☆

気温が8℃以下になると、紅葉が始まるそうですね。
ラジオで言っていました!

ピンクのヘキサゴンは、職場のお友達のところにいきます!
気に入ってもらえるといいなぁ。
パープルのストリングのポーチも気に入っています☆
f0321656_9294213.jpg

昨日はスクールでした!
スクールの帰りに、久しぶりにご一緒させていただいて。。
美味しい物をたくさん食べて、食後にハーブティとスイーツをいただきました♪
楽しい楽しい時間でした(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-11-13 09:28 | その他のパッチワーク・手作り
なんて、ネーミングしたらいいかわからないので適当につけました(^_^;)

こちらのリースは、春にはお花柄に変わります♪
フリーマーケット時代から、何個も作っている私の中での、
ボチボチ売れるロングセラー!
主に、捨てられないハギレで作っています(*^^*)

久しぶりに、12/2(火) アスカル幸手でカントリーマーケット。。
ウッドリースさんのお手伝いに行きます!
体調不良で、2回もお休みしたのに。。
楽しみにしてるよ~って言ってくれて感謝です(^o^)
※仕事、お休みだったら来てね! 待ってます♪
f0321656_8455765.jpg

そして、もう一つのイベントのお知らせ。。
11/20(木)~24(月) 東京渋谷、大盛堂書店 3F
みつはしちかこさん「永遠のふたり チッチとサリー展」が開かれるそうです☆
チッチをみていると、胸がキュンとなります。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-11-10 08:46 | その他のパッチワーク・手作り

リング ピロー

簡単なものですが。。
水色のリボンに、いつまでも幸せにと、願いを込めて☆
f0321656_9324254.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2014-07-18 09:31 | その他のパッチワーク・手作り
こうの先生セレクトのカットクロスで、ミニポーチを作りました☆
f0321656_12401017.jpg

先日、時々、お昼が一緒になるパートさんが、
私の好きな房総のお菓子の豆絞りをお土産に買って来てくれました♪

ものすごく親しいわけではないのに、嬉しくって、お礼に。。
飴ちゃんや薬、小銭を入れて使ってね!って
ミニポーチを渡しました(*^^*)

先日放送の「猫のしっぽ かえるの手」を観たら、
又、京都 知恩寺の手づくり市に行ってみたいと思いました!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-07-15 12:38 | その他のパッチワーク・手作り

次のソーイング♪

久しぶりのお天気で嬉しいですね!
この時期、雨は苦手だけど、紫陽花がキレイで心癒されます。

かなり前から縫おうと思っていた。。
こうの先生の布で、簡単ギャザースカートを縫いました。
f0321656_15463248.jpg

ピンクハウスのTシャツと合わせてみましたぁ☆
※胸元が寂しかったので、福岡の講習会で作ったビーズのネックレスを追加です(^w^)

先日、お友達が言っていていいなぁって思った言葉。。いいかげんがいい加減!
何だか、ピリピリしなくてもいい、人生が楽しくなる感じがして好き(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-06-13 10:50 | その他のパッチワーク・手作り
久しぶりのソーイングは。。
昨年、浅草橋のコットン ファミリーさんで買ったウィリアムモリスの布で、
エコバッグをやっと縫いました!
思い立って完成までに、本当に時間がかかります(^_^;)
f0321656_1233237.jpg

以前、作ったポーチと色違いです☆

転倒して。。主人の足の骨にひびが入りました。
主人頼りの生活をしている私には、かなり深刻な問題です(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-06-10 12:31 | その他のパッチワーク・手作り

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*