カテゴリ:その他のパッチワーク・手作り( 21 )

ポーチみっつ♪

モリス柄、キルトゲイトの布、リネンで作りました!
プレゼント用と頼まれた物です(*^^*)
f0321656_15321042.jpg

[PR]
by tikutiku0303 | 2017-05-22 15:29 | その他のパッチワーク・手作り

ポーチふたつ♪

昨年の作りかけを完成させました(*^.^*)
ローズアダージオさんで買ったピンクのビーズとレースのモチーフをそれぞれに付けました☆
f0321656_09011766.jpg

桜が長い間、咲いてくれているので。。
ピンク色に染まるこの時期の街中は、どこに行っても、心が癒されますね♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-14 08:59 | その他のパッチワーク・手作り

ハートの小物☆

かなり前に、キルト展で買ったポコ・ア・ポコさんのカットクロスセットで。。
家事をしながら、半日で出来ました!
とりあえず1つ、カーテンタッセルになる予定です♪ サイズ 約10センチ×10センチ
f0321656_08311736.jpg

こうの先生のイベントで行った思い出の仙台のさくら野百貨店さん、閉店になったんですね。
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-04-11 08:28 | その他のパッチワーク・手作り
こちらは、スクールのペンケースとして使います♪ サイズ 約21×15センチ
相変わらずファスナー付けは、下手ッピですが、今回のリボンの付け方は〇です(*^.^*)
f0321656_08001679.jpg

インスタ。。
初めての方や外国の方から、いいね!をたくさんもらって、ちょっとドキドキ。
英語でコメントをもらって、何となくわかって嬉しかったり。。
私もたくさんフォローさせていただきました♪
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-24 07:56 | その他のパッチワーク・手作り
仙台のローズアダージオさんには、2回行かせていただきました♪
f0321656_07522018.jpg

2回めは、あくびさんにお世話になって、大好きなパッチワークのお友達たちと、
あの物凄く素敵な空間で、花音ちゃんの講習会に参加させていただいて幸せでした~☆

いつも感じているパッチワークのご縁。。
きっとパッチワークをしている限り、日本中、世界中、ずっと繋がっていられます!
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-20 07:49 | その他のパッチワーク・手作り
仙台のひよりさんのお店に行った時に買って来たひよりさんのピンクッションを作りました♪
f0321656_10325690.jpg

綿は、キルトフェスティバルで買って来た、ピンクッション用を、わくわく入れてみました!
勿体くて使えそうにありませんが、使うのが楽しみです(*^.^*)

ローズアダージオさんのひよりさんセレクトのケイトやmodaの布が、またまた素敵ですね~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2017-02-14 10:30 | その他のパッチワーク・手作り

四角つなぎのミニポーチ

ミニポーチひとつめ出来ました♪
このくらいの大きさのポーチは、私、パスケースとしても使ってます(*^^*)
f0321656_07475569.jpg

最近、仕事が忙し過ぎて疲れているので。。
こんな秋晴れの日には、ドライブでもしてリフレッシュしたいものです(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-11-04 07:45 | その他のパッチワーク・手作り
かなり前に作ってあげた実母のヘキサゴンのミニポーチがボロボロになったので。。
パールビーズを付けるのを楽しみに作りました♪
f0321656_06092196.jpg

今回の色合わせは、結構、気に入っています(^o^)
キルティング途中に。。
以前、キルトゲイトの布で作ったお気に入りのテディベアと一緒に、撮ってみました☆

明日から、娘とお孫ちゃんがお里帰りなので、又しばらく針仕事はお休みです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-05-13 06:06 | その他のパッチワーク・手作り

ポットマット♪

先週末、お気に入りの布で、みっつめが出来ました!
こうの先生と出逢う前に買った、こちらの本から作りました。
f0321656_09154111.jpg

マニーや私の部屋など、こちらの本の中で使われている雑貨が、又、素敵で可愛いんです☆
こちらのポットマットは、プレゼントになります(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-02-09 09:13 | その他のパッチワーク・手作り

ハートのリース☆

お気に入りの布でシリーズ 第2弾は、私の好きなハートのリースです!
どんな感じになるんだろう~とワクワクしながら作りました。 第3弾も制作中です♪
f0321656_14120965.jpg

いよいよ明後日からキルトフェスティバルですね!
こうの先生と娘さんのブログ「Dカフェ」でも紹介されていましたが、
22日の朝、「あさイチ」に先生が出られるそうですね。楽しみです!!
[PR]
by tikutiku0303 | 2016-01-19 14:09 | その他のパッチワーク・手作り

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*