カテゴリ:こうの早苗さんイベント他( 41 )

ドームお買物品

デ・トゥークールさんで買ったブロードリーパース用のモチーフ☆
線が引いてある方は、もしかしたら、こうの先生が引かれたのだったら嬉しいな~!
f0321656_10393429.jpg

最近、物が増えるのがストレスで悩みましたが、キルトゲイトさんのカットクロスも買いました♪
キルトゲイトさんのお花柄は、やっぱり好きです☆

田川さんのブースでは、大好きなクマさんのチャームを購入!
先生がいらっしゃったので、職場のバラ友さんと、
昨年の講習会に参加した事など、ご挨拶しました!
先生の優しい一面を感じる出来事もあって、胸キュンになりました(^w^)
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-01-28 10:42 | こうの早苗さんイベント他
初日の昨日、行って来ました! 12時半頃は、すんなり入れました(^_^)

こうの先生のワンポイントレッスンと刺繍のたくさん入った先生のキルト☆
そして、こうの先生がとても喜ばれていた。。
同じお教室の先輩生徒さんの入選された作品、ボルチモア*彩りのとき*です。
優しい色合いのお花がたくさん咲いていて、とてもとても素敵でした(*^^*)
f0321656_7484680.jpg

キルトフェスティバルを楽しんだ後は。。
大好きな皆さんとドームホテルでお食事して来ました♪
夜のドーム周辺は、イルミネーションがキレイでした~☆

※キルトフェスティバル テレビ放送 NHK BS 本日12時~ですね!
[PR]
by tikutiku0303 | 2015-01-23 07:46 | こうの早苗さんイベント他 | Comments(2)

ラ・ケヤキのお買物品

バッグの布セットは、スクールのお友達さん達につられて買いました(^o^;)
でも、素敵なバッグなので、頑張って作りたいです!
ジュイの裏布も素敵~☆
f0321656_8554115.jpg

こうの先生のブログに、スクールのお友達さん達が載っていて、
私がテンション上がりましたぁ(*^^*)

ケヤキの後。。
体調悪くて、今度は、私がうなって寝ていました。
デング熱ではありません、苦笑。

そして、昨日の。。
忘れた頃に鳴り響く緊急地震速報に、一瞬固まりました(>_<)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-17 08:54 | こうの早苗さんイベント他
こうの先生、お元気で、いつにも増して大人可愛いかったです♪
ゆっくりして行ってね!って、声かけていただきました!
f0321656_14435775.jpg

普段は中々見る事の出来ない、クリスマスの可愛いキルトも、いくつか飾られていました☆

ラ・ケヤキは、明日までです!
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-13 14:45 | こうの早苗さんイベント他

レアな巾着

お友達の作品です♪
こうの先生のキットをトモさんが作られました!
チェックやストライプなど、赤茶系の秋色がとても素敵です☆

アタッチメントを買ってみました! 結構、お値段高いんですね(^_^;)
f0321656_11175028.jpg

イギリスのお土産をいただきました♪
微かに香るアールグレイの香りに癒されます(*^^*)
いつも、私にまでスミマセンm(__)m

キャスのバッグとワンピース。。
華やかなエリザベスさんに、とてもお似合いでしたよ~☆

今日も大雨が降るところがあるみたいです(>_<)
最近の異常気象、今までとは違うと意識して、過ごして行かなきゃと思います。
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-09-11 11:17 | こうの早苗さんイベント他

バッグ ハンガー

スクールの教室が変わって、こちらのバッグ ハンガーが活躍しています(*^^*)
f0321656_1447610.jpg

先週の1ヶ月ぶりのスクールは。。
またまた、刺激と元気をたくさんもらって、楽しい時間を過ごしました♪

楽しみにしていた素敵なフレームも届きました☆

又、1ヶ月後。。
田中先生、スクールの皆さんとお会い出来るのを楽しみに宿題ガンバります!

※m様、いつもイイネをありがとうございます(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-07-13 14:47 | こうの早苗さんイベント他

スクールでした♪

優しい笑顔のマダムさんの、又々、素敵なバッグ☆
私が今いちばん欲しいサイズ、形です(*^^*)
f0321656_21343711.jpg

きよみさんからは、梅ジャムをいただいてしまいました!
重たかったでしょう? ありがとう♪
早速、味見させていただいたら、爽やかなお味で美味しかったです(^_^)

楽しみにしていた課題のブロードリーパース。。
今回の課題は、頑張れそうな気がします(^o^;)

田中先生のモリス風?!ワンピース、とっても可愛かったです~☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-06-11 21:33 | こうの早苗さんイベント他
イオンモール幕張新都心の広さにはビックリ。。いい運動です(^_^;)
f0321656_962713.jpg

こうの先生のお話を午前、午後の部と聞いて来ました!
こうの先生の思いのつまった新刊本は。。
型紙作り、試作とサンプル作りなど、読み進めていくとプロセスに感動します。

モリスの水色ワンピース姿のこうの先生は、いつにも増して、大人可愛かったです☆
仕事でお世話になった懐かしい方達とも、お会い出来て嬉しかった。。

※すてきにハンドメイドも楽しみです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-05-31 09:04 | こうの早苗さんイベント他

スクールでした☆

いつも早めに教室につくのですが。。
なんと! こうの先生が、私達のクラスを覗いて下さって、
おはよう~♪と声をかけてくれました~、ドキドキ☆

こうの先生は、新しく始まったワンピースの講座で、同じ階でお教室でした(^w^)

今日のお昼のお弁当。。
お上品なお味で美味しかったです♪ 市ヶ谷駅のキヨスクで買えます(^_^)
f0321656_19284660.jpg

画像、左側のトモさんが作られたバッグ♪
大きさが気に入ってしまい、私も作りたいです~。

そして。。
画像、右側の田中先生が「こうの先生が見たら、喜ばれるわよ!」って、絶賛していた、
優しい笑顔のマダムさんのバッグは、超レア物です☆

課題がたまる一方で、田中先生に申し訳なくって、落ち込み気味でしたが、
この場に居られるだけで幸せなので、気を取り直して頑張ります!

雑誌いきいき。。
優しい笑顔のマダムさんが持ってきて下さり、先生の記事に感動しました。
若い頃の先生、とても可愛かったです。

次回のスクールの前には、デ・トゥークールさんのガーデンパーティーです。
又、福岡に行かれるなんて、夢のようです(*^^*)
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-09 19:21 | こうの早苗さんイベント他
3年前は、一人が多かったワークショップですが。。
今では、ワイワイガヤガヤ皆さんと一緒に参加できて楽しいです♪
f0321656_914552.jpg

教材のこうの先生、新刊本の丸い底のバッグ☆
5色のお花柄から私が選んだのは、紫色でしたが、こうの先生に選んでいただいたのはグリーン!
勿論、なんの迷いもなく決定です(^o^;)

そして又、先生セレクトの可愛いカットクロスを買って来ました!
もうひとつは、秘密のカットクロス(^w^) 新刊本の小さなバッグになります♪

写メの画像の天使の布は裏布です☆
[PR]
by tikutiku0303 | 2014-04-07 09:00 | こうの早苗さんイベント他

キルトとバラ、こうの早苗さんが好きな日々☆


by *teruteru*